前半・クリスマスパーティーを赤のアレンジで。。Sarabeth'sの美味しいジャム 

我が家のクリスマスパーティーで
ゲストをお迎えするのに
欠かせないのがお花達



b0154385_1515356.jpg


玄関でお迎えする
大輪のダリア

b0154385_15141057.jpg



折角のフレクトゴン
前へ、前へですね!

b0154385_1526118.jpg


普段は書類が山積みになっている私の机も
今日はスッキリ~♪

お手伝いのおばさんがマジ顔で
「この机、初めて見ました~!」って。。。ウ~ン!(二年もいるのに?)

その、久しぶりに現れた私の机の上には。。
可愛いヒヤシンスで。。。
b0154385_15143162.jpg


Yちゃんから頂いた
香港みやげの赤いキャンドルでアレンジ
重いのにありがとう。。。の気持ちで。。


b0154385_15144389.jpg

フレクトゴンを教えてくださったり
写真のご指導をしてくださる
kenさんのblogで紹介された
このSarabeth's サラべス・キッチンのフルーツスプレッド     
BINGO大会の賞品で登場!大人気でした!
早速、美味しかった~!ってお友達から嬉しい報告が。。
ご紹介ありがとうございました

b0154385_1720156.jpg


後半もございますが
今日はこのくらいで。。。
by maribali | 2008-12-16 15:19 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by izola at 2008-12-18 21:03
うわぁ〜〜〜〜
なんて美しい花とアレンジなんでしょう!!
どの花も活き活きと咲き誇ってますね〜。
全ての写真にがぶり寄りで釘付けです☆(笑)
私が抱くmariさんのイメージに赤はぴったりです。^^
Commented by ken-987 at 2008-12-18 23:01
こんばんは♪

こんなステキなアレンジに迎えられたら最強のスタートでしょうね。
お料理の前にステキなアレンジを見ているだけで、
お腹一杯になりそうで怖いです。
そして一生懸命撮影してしまいそうです(笑)

前へ前へは基本です! 基本を忘れていないのがMariさん、ステキ!
出来ればもっと前へ。。。

赤のアレンジは何か元気を貰える様な躍動感もありますね。
元気を頂きました!

そしてSarabeth's フルーツスプレッド。。。
皆様に喜んでいただき大満足でございます。
いち早く手にして頂いたMari さんに感謝♪

パーティ-の様子やお料理(まってました!)を期待したい後半。。。

楽しみにしてます!
Commented by hiyoko at 2008-12-19 00:27 x
本当に!素敵なお花とアレンジでした~。
どうやったらこんな組み合わせ考えられるのかしら!!
私にも教えて~。

サラベス・キッチンのフルーツスプレッド、私はビンゴでマンゴーストロベリーをいただきました!
これがクロワッサンととっても合うのよ~~♪♪
なので、ついつい最近はクロワッサンを買ってきてしまいます。。。
あー、カロリーオーバーだわー。
Commented by azmomohiro at 2008-12-19 06:58
初めまして、kenさんから紹介されて
お邪魔しましたazmoといいます。
キレイな写真や風景が沢山ですね、私はバリにあまり縁がないのですが
楽しませて頂きます。
リンク頂いて帰りますね
Commented by maribali at 2008-12-19 11:18
izolaさま
こんにちは!
例年はもっとシックな色合いなのですが、
今年は何だか嫌なニュースばかりで。。。
せっかくの年に一度のパーティー
お花の色位、元気に!ですね!
後ほどそちらにもお伺いしますね。
Commented by maribali at 2008-12-19 11:18
kenさま
こんにちは!

>一生懸命撮影してしまいそうです(笑)
kenさんに撮影して貰ったらどんな素敵な写真になるんだろうって
ずーっと主人と話していたんですよ~!

パーティーの様子は残念ながら全くないんですよ~!
お料理の全く撮ってない~!残念!
OGと、こちらにリンクのヒヨコインザワールドで取り上げて下さっています。
hiyokoさんが↑にもコメ下さっていますがマンゴーストロベリーを
毎朝クロワッサンで召し上がってるそうです~!!

盛大にリンク頂いて恐縮です。
後半にまたご紹介させて頂きますね。
ありがとうございます。
Commented by maribali at 2008-12-19 11:26
hiyokoちゃん
こんにちは!
お忙しい中ありがとうございました!
いつもhiyokoちゃんには頼りっぱなしで
今回もいろいろ、美味しいパンやパテや(これは本当に美味しかった!)。。。
もろもろお願いしてしまいました。
ありがとう!!

サラベス・キッチンは本当に美味しいですよね~!
私達の師匠と呼んでるkenさんのお勧めです。
2009年にはネットで販売なさるらしいので、期待です!

写真に興味のあるfukunosukeさんには
こちらのblogとってもお勉強になると思いますよ。
見る度に、目からうろこです。
Commented by maribali at 2008-12-19 11:27
azmoさま
はじめまして!
ようこそお出で下さいました。
とにかく、のんびりのアップロードですので。。。
止めちゃったのかな~?って頃にポツリなんです。
どうぞ、たまにポツリと覗いて見てくださいませ。
リンクありがとうございます。
後ほど伺わせて頂きますね。
<< 後半 クリスマスパーティー ア... 私のクリスマス PENTAX ... >>