後半 クリスマスパーティー アレンジ K20D&フレクトゴン


b0154385_9153994.jpg


後半です
お料理テーブルに置くアレンジ
待機中。。。


b0154385_15145275.jpg



最後にレストルーム。。
お友達のYULIちゃん(娘のお友達?って聞かれる程ピカピカ)
のお店で購入の器花で
薔薇のアレンジ
モヨカメちゃん
イル・プロフーモのショコラ&最近加わったトゥワレグ(伊勢丹メンズのinaiさんお勧め)も。。。
あ~!その隣にhiyokoちゃんの香り袋もあるんですが。。
           
b0154385_15154326.jpg


このパーティーの様子は楽しい語り口のfukunosukeさんとhiyokoちゃんがヒヨコ・イン・ザ・ワールドに記事にして下さいました。
イタリア人お二人はお料理に付いて来ちゃったんです~!
(外国人と聞いただけでもド緊張してしまうOGと私。。。)
でも~!日本語ペラペラの良い方達でホっとしました~!

それから。。前半でご紹介のサラベス・キッチン記事を受けて
From Boxer to Boxer 2のkenさんが新バージョンの記事を作って下さいました。
kenさんのお写真は真似しようにも絶対出来ない構図。。。
食べ物(特にウナギ)、クルマ、女の子?、時にはキューピー。。。
お写真に興味がある方は必見!教科書的blogです。



今年のパーティーもこんな感じで
無事終わり。。。
あとは大晦日までまっしぐら。。
仕事と家事に追われます

このお忙しい時期に
交通不便な我が家まで
毎年お出でくださる皆様には
本当に感謝しています
ありがとうございます!

またコチラblogにお出でくださる皆様にも
本当に感謝しています
のんびりとアップロードするこのブログに
お付き合いくださり
とっても洒落たコメントまでくださり
本当に、本当に感謝です!

ありがとうございます!!
by maribali | 2008-12-19 14:42 | 日常のこと | Comments(13)
Commented by まあぶる at 2008-12-19 22:55 x
すてきなクリスマスパーティーです~。
mariさん、準備大変そう!と思うのですが、普段からきちんとされてるから楽しめるのでしょうね♪
恒例になって、楽しみにしてたくさんの人が来られるクリスマスパーティー!すばらしいひとときですね。
私も、ちゃーんとおもてなしできるようになりたいですっ♪
Commented by maribali at 2008-12-20 20:10
まあぶるさま
コメントありがとうございます。

>普段からきちんとされてるから楽しめるのでしょうね♪
前半に書いたように、私の机ってどうも年に一度しか
表面が現れないようで。。。ってな調子です~!
少し早めの大掃除と思って。。。意外と年末が楽なんですよ。

ウチの場合はおもてなし上手な
勝手知ったる同級生(hiyokoちゃん達)に
ほとんどお任せしちゃっているので、
楽させて頂いてるんです~!
Commented by y_and_r_d at 2008-12-23 22:21
こんばんわ。
見事なアレンジ!
これだけでパーティーの気分が盛り上がりそうです!
植物の持っているパワーはスゴいですね。
Commented by miyukyoto at 2008-12-24 19:52
mariさん 素敵なイブをお過ごしですか?
ウチは長男が学習合宿のため延期中です
(受験生にクリスマスなんてないってことでしょうか、高二なのに・・・)
今年はブログを始めて世界が広がったというか
特にmariさんのような毎日の生活を丁寧に過ごされている方に
とても感銘を受けた一年でした
いつも素敵なお写真に刺激をうけ
いえ、刺激が強すぎて一眼レフが欲しくなってますもん(笑)
これからもmariさん家の暖かい風景を楽しみにしています
私は・・・お笑いに突っ走ります!
Commented by maribali at 2008-12-24 21:32
y_and_r_dさま
こんばんは!
植物って家の中で、重要な存在ですね。
切花も好きですが、観葉植物を大きくするのが好きなんです。
ウンベラータは天井に支えながらも成長中!
仰るとおり、植物から貰えるパワーって有るように思います。
Commented by maribali at 2008-12-24 22:21
みゆさま
こんばんは!
お友達に頂いた美味しい干物を焼いて一人ご飯でした。。。(主人は
まだお仕事中、子供は二人ともデート!)
ご子息は学習合宿なんですね。。。二年から。。。
あと少しの辛抱ですね。

私もブログを始めて、みゆさんともこうやってお知り合いになれたこと
感謝してます。
>mariさんのような毎日の生活を丁寧に過ごされている方に
とても感銘を受けた一年でした
みゆさ~ん!これは誤解というか妄想です~!
だって~、ウチのblog花と旅行だけですやん。(笑)

みゆさん絶~対に一眼レフ、ハマルと思います。
そして生活や旅行が更に楽しくなると思いますよ~!
お笑いのセンスも写真に活かして。。。楽しみです~!
Commented by bunga5 at 2008-12-25 00:28
mariさん、こんばんは。
fukunosukeさんのブログでパーティの様子、美味しそうなケータリングやお子様たちのBF&GFとのご対面etc.
興味津々で拝見致しました。
そしてmariさんによるお花のアレンジメントの数々に目を奪われました〜。
お花だけでなく花器や小物とのバランスもほんと素敵ですね〜♪


Commented by maribali at 2008-12-26 02:05
bungaさま
こんばんは!
fukunosukeさんの記事で、見てくださったんですね。
かれこれ、八年目でしょうか。今年は大きくなった子供達も登場して
次の世代の輪みたいなモノを感じました。
お花も花器もつい気に入ったモノがあるとそればかりになってしまいますね。
来年は心がけて違った感じにチャレンジしてみます。
今年はbungaさんともお知り合いになれて
沢山の刺激を頂きました。
本当に感謝です!
年末までお仕事なのですよね。
お体に気をつけて、頑張って下さいね!
Commented by Hersch at 2015-11-27 12:36 x
はじめまして。
先日こちらのブログを偶然目にし、とても素敵なことに感激致しました。
以前のブログも楽しく拝見させて頂きました。
私も旅行が大好きで、今度は南伊を訪れたいと思っているので、是非参考にさせて下さい。

ところで、はじめてのコメントでとても心苦しいのですが、
背景に写っていたサイドボードがすごく素敵で見惚れてしまったのですが、
もし宜しければどちらでお求めになったかお伺い出来ませんか?

後半です
お料理テーブルに置くアレンジ
待機中。。。

というお言葉の下のお写真です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by maribali at 2015-11-29 03:00
Hersch さん、はじめまして。
そして、コメントありがとうございます!
南イタリアにご旅行の予定でいらっしゃるんですね〜。
私達はバリ島から始まってアジアばかり旅行しておりましたので、
イタリア二度目の初心者ですよ〜(笑)。
でも現地の良いツアー会社と出会えて二度とも素敵な思い出いっぱいの旅が出来ました。

サイドボードの件ですが、買って二十年近く経つと思います。
渋谷の東急本店に「ヴィンテージビュー」と言うアンティーク家具屋さんがあって
そこで買いました。その家具やさん、直接買い付けしていてメンテナンスもしてくれてました。
今もあるのかどうか…あってもどんな品揃えなのか分かりません。
渋谷東急本店、子供達の幼稚園が近くだったので毎日通っていたのですが、
今は渋谷にすら行かなくなってしまいました。
あまり参考にならなくてすみません。
白金のメートランドスミスさんの家具も大好きで、デスク類はメートランドさんです。
 
本当に気まぐれブログですが、どうぞまた遊びにいらして下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



Commented by maribali at 2015-11-29 16:03
Hersch さん、追伸です。。
ビンテージビュー、巨大なアンティークショップになってました〜!
ジオグラフィカで調べてみて下さい。
偶然夫が今日、ここ行きたいと見せてくれたジオグラフィカのhp。
なんとビンテージビュー系列店でした。私も行ってみたいです。
Commented by Hersch at 2015-11-29 21:15 x
Mariさん、こんばんは。
以前の記事にコメントさせて頂いたにも関わらずお返事を返して下さり本当にありがとうございます!
ビンテージビジューとジオグラフィカ、早速検索しました!すごく素敵なお店ですね!そして、メートランドスミスさん、白金のお店の近くをよく車で通りかかるのですが、知りませんでした。教えて頂き感謝です。近々訪れてみます。
Mariさんの素敵なお写真と旅行記、これからも楽しみにしています!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by maribali at 2015-11-29 22:25
Hersch さん、どういたしまして~。
質問頂いて久々にビンテージビューの事を思い出していて、そして偶然に夫がジェオグラフィカの話をして…
何かとっても偶然が重なって、ご縁を感じます。
白金も子供達の学校が天現寺でしたので、よく行った場所です。
都ホテルの四川でランチしたり…
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<< おめでとうございます! 前半・クリスマスパーティーを赤... >>