amanpulo アマンプロ パマリカン島その2 マニラから快適飛行   K20D  priceless

ウワ~気持ちいい~!

空港を出ると

マニラの心地よい爽やかな風




いつもお世話になっている旅行会社のS氏が

「是非この季節のアマンプロに!」

その言葉、納得!



笑顔のアマンスタッフに迎えられ

国内線空港までのドライブ

カラフルに装飾されたジプニーが

マニラの街を彩る

静かな車内では

香りの良いおしぼりにフィリピンのお菓子



107の島々からなるフィリピン

小型飛行機での移動はポピュラー



アマン専用ラウンジでは

噂の特製アイスティーを頂く

ウ~ん、これは美味しい!


b0154385_1503931.jpg


小さくたってアマンの飛行機

何だか安心!

インドネシアのトランスヌサは。。。怖かったなぁ。。。





パマリカン島まで

こんなルートで一時間

乗り込むなり離陸。。

b0154385_8224262.jpg



マニラの上空

密集したトタンの屋根が

キラキラ


b0154385_14565796.jpg


ミンドロ島の上空

地図どおりの形にワクワク!(地図好き!)

b0154385_1457188.jpg


見たことの無いブルー

はぁ~。。。
b0154385_14573338.jpg


低空飛行に入ったと思ったら

いきなりザザーっと着陸

ジャリの滑走路はワイルド~!

停まればすぐに降りる

自家用機はバス感覚

b0154385_14575140.jpg


レッドカーペットがなんとも可愛く

またまた笑顔のGM達スタッフに迎えられ

ジャスミンのレイ

いい香り!


b0154385_14582037.jpg


ビーチクラブでちょっと休憩

ココ!ココ!

興奮しながらパチリ

b0154385_14583751.jpg


ビーチカシータは

海まで10秒!

お部屋で~す

b0154385_1459855.jpg



b0154385_1458481.jpg



b0154385_14585899.jpg


一息つく間も無く

先程のビーチクラブへ


お部屋に一台づつカートが貸して貰えます

OG喜ぶ!



ここの夕焼け見たかったんです。。。

食事に一眼レフは連れて行かないので

OGのコンデジ借りて一枚

b0154385_14592435.jpg

                                 *FINEPIX F200*

楽園一日目はこんな感じで。。。

夢の始まりです

b0154385_14593562.jpg


旅行・地域
by maribali | 2009-03-27 14:59 | amanpulo | Comments(14)
Commented by まあぶる at 2009-03-29 09:34 x
きゃー、アマンプロ!!
やっぱり、海の色と砂の色、いいですね~~!!
3月くらいがベストシーズンなんでしょうか。
GWはちょっと暑いと聞いたような気もします。

トローリングも楽しそう!!
わくわくです♪♪
Commented by hiyoko at 2009-03-30 00:30 x
砂が本当に白いのねー。
ここまで白砂のビーチは行ったことがないかも。
お天気もサイコーねー。
ずっと晴れていたの?
それにしても、ちょっと中途半端なレッドカーペットは笑えるわ~。
手作り感があって、好感は持てるけど♪
Commented by maribali at 2009-03-30 01:26
まあぶるさん

こんばんは!
想像以上のビーチの美しさでした!
五月から一気に降水量が増えるので
四月までなんでしょうね。
今回はとにかく快適そのものでした。

トローリング楽しいというか。。。
あっという間に大きなハタが三匹も釣れちゃいました。
お刺身にして頂きました!

Commented by maribali at 2009-03-30 01:30
hiyokoちゃん
こんばんは!
持って帰りたいくらい綺麗な砂なの。
しっとりしてて、てんさい糖みたいな触り心地。
お部屋から裸足で飛び出して行くの。

>ずっと晴れていたの?
そうなの、ず~っと晴れでした!

クルクルっと巻いて
肩に担がれたレッドカーペット。
飛行機が停まるとササーっと広げるのよ。
可愛いわよね~!

Commented by y_and_r_d at 2009-03-31 23:10
こんばんわ。
光の演出と木の質感が素晴らしい部屋ですね!
バスルームにテーブルがあるのが不思議です。
しかし広いですね〜
ベッドルームだけで我が家が
すっぽり入ってしまいそうです・・・。
Commented by bunga5 at 2009-03-31 23:31
mariさん、こんばんは。
まだまだ序盤戦?amanpuloのお写真の数々にノックアウトされ、
マニラ行きのアワード・チケット発券しました〜。
とはいえ私が予約したのは台風シーズンなのですが。。
先ほどUPした拙ブログにてmariさんブログを文中リンクさせていただきました。
事後報告にて申し訳ありません〜〜。
Commented by maribali at 2009-04-01 13:01
y_and_r_dさま

こんにちは!

>光の演出と木の質感が素晴らしい部屋ですね!
最近のモダンヴィラは暗すぎて困るのですが。。。
ここはちゃんと本も読める明るいところも用意されていて
美しく、機能的でした。

お部屋は十分に広く快適。
でも、もっと驚いたのが、テラス、お庭そしておまけに
プライベート海が付いてるんです。
Commented by maribali at 2009-04-01 13:01
bungaさん

こんにちは!

>amanpuloのお写真の数々にノックアウトされ、
マニラ行きのアワード・チケット発券しました〜。

嬉しいお言葉です。
まだまだ、これから沢山アップロードしますので、お付き合いくださいね。

マニラ行き発券なさったんですね。

>とはいえ私が予約したのは台風シーズンなのですが。。

台風シーズン。。。でも台風がこなければいいんですよね~!
私も、もう一度行ってのんびり過ごしたいな。。と思ってます。
Commented by 55kirakira at 2009-04-01 18:34
mariさん、遅ればせながらこんにちは!きらきらです。
やっぱりアマンプロのこのビーチと白砂、泊まっている船・・・、全てが絵になりますね~っ!アクティブなmariさん&OGさんの素敵なたびの始まりはじまり~って感じがワクワクします^^。

mariさんが捕らえたショット、楽しみに次も待っています~!
Commented by miyukyoto at 2009-04-01 19:17
mariさん、こんばんは
素敵過ぎて言葉がありません・・・
出発してその日のうちに着いちゃうってのも魅力的ですよね
ご夫婦で色んなところへ行かれてうらやましいです
Commented by Fukunosuke at 2009-04-02 23:02 x
こんにちはー!

「広角レンズ」の使い方が、大変勉強になります!
LX3の18mm、最初面白いと思ったんですが、周囲のゆがみをきれいに収めないといい写真にならないですよねー。ムズカシイです。飛行機の写真なんかさすがー! 室内の写真もキレイ。このままブロウシャーに使えそうですね!

うーん。この世界に足を突っ込むと大変な事になりそうです。真似できないですー。
Commented by maribali at 2009-04-03 10:36
きらきらさん

こんにちは!
本当にアマンプロの景色はどちらを向いても絵みたいです。
180度の景色でなく360度なので写真には収まらないんですよ~。
動画に撮って持って帰りたい~って思いました。

なので写真のアップロード枚数がどんどん増えてしまってます。
よろしく、お付き合いくださいネ。
Commented by maribali at 2009-04-03 10:37
みゆさん
こんにちは!

ボキャブラリーが乏しいのでなかなか表現出来ません。
その分、写真で楽しんでくださいませ。

>出発してその日のうちに着いちゃうってのも魅力的ですよね。
確かに早朝出発なので夕方到着なのは嬉しいです。
でも、マニラでの乗り継ぎに三時間位潰れたので、掛かる時間はバリと変わらないかも。。。

>ご夫婦で色んなところへ行かれてうらやましいです。
若くない二人がアクティビティをこなすのはチョットきついものがあります。
最終日、珍しく私がダウンしました。
やっぱり、スパやショッピングが間に入るバリ島って
完璧なリゾートだと思いました。
Commented by maribali at 2009-04-03 10:39
fukunosukeさん

こんにちは!

>「広角レンズ」の使い方が、大変勉強になります!

だなんて、言って頂くと嬉しくなっちゃうんですが。。
私なんか全然ダメなんですよ~!
人様の写真で私も日々勉強中です。

>この世界に足を突っ込むと大変な事になりそうです。
男性が足を突っ込むには健全な世界かと。。。
fukunosukeさんは絵の才能がおありですもの、ピッタリだと思いますよ~。
一眼レフのファインダー、是非覗いてみてください。
きっと感激しますよ~!

<< アマンプロ二日目 AMANPU... amanpulo アマンプロ ... >>