AMANPULO  アマンプロ その5  パマリカン島から夢の世界にランチ・ピクニック マナモック島へ priceless

船のエンジン音が

近づいてきた。。。

約束の時間ピッタリ

「明日の朝7時に迎えに行くから

お部屋で待ってて!」

昨日シー・スポーツ・ハットでそう言われた

「こういうことなの~!」

っと慌てて荷物を持ち

スニーカーを突っかけて

ビーチに飛び出す

b0154385_18363595.jpg


ビーチボーイのKikoと Leo

ちょっと揺れるけどスピードを上げて

時々かかる波飛沫が

焼けた肌に気持ち良い

b0154385_18364117.jpg



アマンプロのスタッフの多くが

この対岸のマナモック島から

毎朝船で出勤してくる

ガイドしてくれるKikoさんも

マナモック島に住む一人


どこのアマンも地元の人を多く採用する

共存のスタイル

村の人達が温かく迎えてくれる

b0154385_18364877.jpg


質素だけど温かい雰囲気の教会



b0154385_1836567.jpg


美しい緑と可愛いお花に囲まれた小学校

子供達の教育を

大切にしているのが

伺える校舎


b0154385_1837415.jpg


将来この子達もアマンスタッフになるのかな。。。

モヨ島の子供達もそうだったように

島の子供達は目がイキイキして

にこやかで礼儀正しい


b0154385_13481027.jpg


Kikoさんのお家に寄り道

可愛らしい窓

b0154385_1837145.jpg

奥様はお洗濯中

素敵な笑顔~!
b0154385_1491176.jpg


そろそろお昼。。

ニコニコな子供達に見送られて

b0154385_18373290.jpg


再び船に乗り出発

b0154385_18381460.jpg



引き潮になると

長く白い砂浜が

海の真ん中に顔を出す

これが「サンド・バー」

b0154385_18383120.jpg


船から海に降りて

ジャブジャブと上陸

海の水は程よく温かくて気持ちイイ

足元にプカプカ揺れてる海草も

こんなに綺麗

サンド・バーの美しさに

二人共しばし呆然。。。。

b0154385_18384799.jpg


ボーっとしている間に

手際よく速やかに

パラソルやらテーブル

お昼寝マットまで用意され

二人は船の中に消えてしまった

b0154385_183932100.jpg


しばらくして我に戻り

パラソルの下に用意された

ランチボックスを広げてみると

再び感激。。。。。

b0154385_1840035.jpg


昨日チョイスしたランチメニュー

しっとりプリプリのロブスター

自家製ブルーベリージャム&

塩分控え目カマンベールチーズのサンドイッチ

もう一つローストビーフサンドイッチ

自家農園で作る新鮮野菜とくるみのサラダ

無花果とバナナのケーキ

アイスティー

b0154385_18401959.jpg


こんな景色を眺めながら

美しいランチ

とにかくどれも美味しい~!

b0154385_18404046.jpg


きっと一生忘れることの無い

最高に素敵なランチ

アマンプロの

サンドバー・ピクニック・ランチでした
b0154385_1843278.jpg

by maribali | 2009-04-19 15:52 | amanpulo | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2009-04-19 16:08
アラックです。
アマン系は夢なんです!
その夢は叶わないと思っています。
白い砂州に青い空・青い海、他の人はいない。
そして、このランチボックス~~~~~~夢ですね。
ビール!いや、シャンペンを飲みながら静かに寝てみたいですね。
この夢が覚めないことを長いながら!
Commented by travelster at 2009-04-20 13:36
こんにちは!
美味しそうなランチで!
こんな景色に囲まれて昼食は最高でしょうね~~!
写真をじっと見ているとさわさわ~っと風がそよいできましたよ♪(^^

GW、エルニドに決まりました♪♪♪♪
mariさんの記事が影響してるかもー。(^^
Commented by maribali at 2009-04-21 10:59
アラックさん

こんにちは!

フィリピンの砂浜は本当に美しいんですね。
本当に夢の中にいるようでした~。
こんな綺麗なフィリピンの海、
アラックさんは沢山潜られているんでしょうね~。

>ビール!いや、シャンペンを飲みながら静かに寝てみたいですね。

そうですよね~!
シャンパンとか飲んでたら、どんなだったでしょうね。
私はアルコール無くても、この景色だけでクラクラでした。

Commented by maribali at 2009-04-21 11:00
寅さん

こんにちは!
この贅沢ランチは一生の思い出になりました!
ブルーベリーとカマンベールチーズのサンドイッチの味は忘れません。

>GW、エルニドに決まりました♪♪♪♪
ウ~ワ~!エルニドですか~!
ちょうど、アマンプロのラウンジの向かい側がエルニドのラウンジだったんです!

入口にラグーン・カヤックのポスターが貼ってあって、
しばしそれに目が釘付け状態!
アクティビティー、見所も盛り沢山ですよね!

五月は最高な季節のようですから楽しみですね。
次回はウチもエルニドかな。。。。
お写真楽しみに待っています!
<< amanpulo アマンプロ ... パマリカン島 アマンプロ am... >>