可愛いいただきもの となりのトトロのシュークリーム2009年12月 PENTAX K20D&FLEKTOGON

ドアの向こう

スタッフの女の子達が

何やら騒がしい。。

「きゃ~!」「かわいい~!」

歓喜の声が。。。

ん~?どうしたの?

っと思っていたら

こんな子達がやってきました

b0154385_13283532.jpg


ある方からのいただきもの。。

あまりの可愛さに

記念撮影。。。

さて。。何だと思います?

b0154385_13294312.jpg


トトロのシュークリーム。。

お顔がどれも少しずつ違う。。。


「食べちゃうのが可哀そう。。」

とか言ってみたものの

すぐにぺロリ

パリっとしたシューに

こだわりのクリームがたっぷりの

美味し~い!シュークリーム


忙しいこの時期

ホッと楽しい気分にしてくれた

うれしい頂き物でした

白髭のシュークリーム工房
by maribali | 2009-12-01 13:35 | 日常のこと | Comments(16)
Commented by la_viajera at 2009-12-01 20:31
こんばんは!!
クリスマスツリーの前にトトロがいっぱい!!!
最初オーナメントかと思いましたが、なんとシュークリーム??!!
これは、子供から大人までみーんな笑顔になれますね
食べるのもったいないぐらいに可愛い!!
でも私も間違いなくぺロリと食べちゃうでしょうけど・・・(笑)
Commented by bunga5 at 2009-12-02 00:14
なんてcuteなシュークリームなんでしょう!
食べるのが可哀想&もったいないと思うのはおばさんの証?
そろそろmariさん家では毎年恒例の素敵なX'mas パーティ開催でしょうか?
Commented by まあぶる at 2009-12-02 00:19 x
きゃー!!かわいすぎー!
しかもおいしそう~~。
たまりませんね-。
うーん、地方発送はしてませんね~。
ギフトにぴったりなのに!
こういうのって版権とか肖像権みたいのあるんでしょうかね~。
Commented by maribali at 2009-12-02 15:12
タイチョさん

こんにちは!
コメントありがとうございます~!
よ~く見てもシュークリームには見えない出来栄えなんですよ。
後ろ姿もトトロ!

>これは、子供から大人までみーんな笑顔になれますね
そうなんですよ~。
いい大人が皆できゃ~きゃ~大騒ぎ。
み~んな笑顔になれました~!

形もお味もかなりこだわり。
白髭のパティシエが一人で作っているらしく。。。オーナーは宮崎さんという女性。。。
御親戚?かな。。
Commented by maribali at 2009-12-02 15:20
bungaさん

こんにちは!
可愛いいでしょ~!
思わずブログアップしちゃいました。
25歳の息子も20歳の娘もじ~っとどうしようかな?って
考えちゃうくらいトトロそのものでした。
この子達思いっ切りトトロ世代なんですよね。

>そろそろmariさん家では毎年恒例の素敵なX'mas パーティ開催でしょうか?
そうなんです。あと二週間ですが。。。まだ準備が何も。。。
毎年同じ~って思っていると年々手抜きになってしまいます.
その時期東京でお仕事とかおありですか?
Commented by maribali at 2009-12-02 15:21
まあぶるさん

こんにちは!
可愛すぎますよね。
食べるのが可哀想なんて思ったのは
子供の頃のひよこのお菓子以来かな。。
地方発送も量産もしていない、正体不明の白髭のパティシエ。
オーナーが宮崎さんという方。。。
このこだわり方からしても、親戚かな?

今度お会い出来る事があればお持ちしますね。
Commented by hiyoko at 2009-12-03 00:08 x
うわっ、可愛いー!
うちからも遠からずなので、今度子供のいる家に行くときに早速買ってみたいと思います。
喜ぶでしょうね~。
となりのトトロ、宮崎作品では私は一番好き。
Commented by maribali at 2009-12-03 12:02
hiyokoちゃん

こんにちは!
可愛いよね~!

>今度子供のいる家に行くときに早速買ってみたいと思います。
私も今週末、親戚の子供のお誕生日パーティーなので、早速予約しちゃいました。

となりのトトロは私も大好き。。ウチのあの大きな子供達も未だに時々見ています。
Commented by bemnty at 2009-12-04 18:10
わぁ~、表情がほんとにトトロですね(笑)
トトロは通過点ですよね~
ウチの子供たちも一時ハマってまして、私も数百回見てると思います。
今でも思い出して、たまに見てたりするんですよね。
いつの間にセリフまで覚えっちゃったりして(笑)
ちなみにお婆ちゃんのセリフが得意です。
HPも見ましたけど、頭に乗ってる葉っぱの色とかで、中身も違うみたいですね。
シュークリームのトトロ、可愛すぎぃ~
Commented by arak_okano at 2009-12-05 05:18
アラックです。
可愛い、絶対に写真に撮ってブログに載せますね。
でも、もったいなくて食べないか???
Commented by nekotanyan at 2009-12-05 11:25
可愛い~。皆が笑顔になっちゃうシュークリームですね♪
ずっと眺めてたいけど、やっぱり食べてっもみたい(笑)
バイクで行ける近さなのでトトロに会いに(買いに?)行ってきま~す!


Commented by travelster at 2009-12-05 18:00
あ〜!トトロ。
良く出来てますね♪
何気にツリーの灯りがいいです。
今、お店のHP見に行ったらサンタバージョンが!
今度からトトロがシュークリームに見えてきそうです。(笑

そぅそぅ、10月に合衆国のユタ州にアマンリゾートが誕生したのご存知ですか?アマンギリ。(ここ、たどり着くまでが大変かも。。。)
このニュースを知ったときmariさんが思い浮かびましたよ。^^
Commented by maribali at 2009-12-07 11:33
bemntyさん  

こんにちは!
そうなんです~。
表情がイイ感じに出てるんでよね。シュークリームなのに。。。

>トトロは通過点ですよね~
 ウチの子供たちも一時ハマってまして、私も数百回見てると思います。

気が付かないけれど、子供への影響は大きなものがあったんでしょうね。
お陰で自然大好きに育ちました。

きっと私も数百回見てるんだと思います。
久しぶりにDVD出してじっくり見てみようかな。。。
Commented by maribali at 2009-12-07 11:34
アラックさん

こんにちは!
あまり食べ物とか載せ無いのですが。。これは載せるしかない!ですよね。
もったいない~!可哀想~!とか言いながらも。。
皆あっという間に食べちゃいました~。
食欲には勝てません。。
Commented by maribali at 2009-12-07 11:35
ネコさん

こんにちは!

これ!確実に大人も子供も皆笑顔です!

>バイクで行ける近さなのでトトロに会いに(買いに?)行ってきま~す!
お近くですね!?人見街道 オリンピックより数メートル永福寄り。
可愛いお店で品の良い女性とお髭のパティシエが丁寧に売って下さいます。
予約した方が安心です。
Commented by maribali at 2009-12-07 11:39
トラさん

こんにちは!
これは最近一番のヒットかも~!

>何気にツリーの灯りがいいです。

ツリーの灯りのボケた色。。これはペンタックス&フレクトゴンに
しか出せないんですよね。

>そぅそぅ、10月に合衆国のユタ州にアマンリゾートが誕生。。。

アマンはあちこちに次々と誕生してますね。。不景気なのに関係ないのでしょうか。。ネ!
<< チェジュ島(その2) 11月の... チェジュ島再訪(その1) 11... >>