2009 クリスマス・パーティー  フラワーアレンジ

毎年恒例のクリスマスパーティー

今年で10回目となりました。。。

最初は幼かった子供達の友達

そのママやパパ

友人達も幼い子供連れ

十年を経て

パーティーも成長し。。

大人な雰囲気になりました

(ただ高齢化しただけとも言えますが。。。)


そして今年もまた

いつもお世話になっている方々を

感謝の気持ちを込めて

沢山のお花で

お迎えします



当日はあれやこれや

私は走りまわっているので

パーティーの様子は

OGとゲストのfukunosuke さんに

お任せして。。。

フラワーアレンジの記録です



お料理の並ぶ

テーブルの後ろには。。。
b0154385_21363314.jpg

鮮やかな赤い実の

ローズヒップ

元気になりそう!
b0154385_21364612.jpg

お玄関は

白いアジサイと鬼柊

黄色の花弁

ポロポロ落ちます
b0154385_21365492.jpg

アジアンな黒い壷には

b0154385_21371546.jpg

ずーっと前からやりたかった

菊のアレンジ

いいかも。。。
b0154385_21372470.jpg

私の仕事机は

久しぶりにお片づけして貰って

オメカシ。。。
b0154385_21373492.jpg

今年も登場

お友達のY子ちゃんの

香港土産の赤いキャンドルは

白いアジサイのアレンジで
b0154385_21374667.jpg

ピアノの上は

いつもと同じ
b0154385_2137657.jpg

アンティークのサイドボードは

お花までアンティーク色に撮れる

お気に入りの場所。。

ピンク系の菊のアレンジと

生オリーブの実
b0154385_21375636.jpg

残りモノで

作ったツリー
b0154385_2138880.jpg

今年仲間入りした

オーナメントは

小鳥ときのこ
b0154385_21381993.jpg


遠いところお出で下さった皆様

本当にありがとうございました


またこちらにお出で下さる皆様も

今年一年お付き合い頂き

ありがとうございました


今年も残すところ

あと二週間

お忙しいこの年末を

どうぞお体に気を付けて

お過ごし下さいませ。。。
by maribali | 2009-12-15 21:38 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by hiyoko at 2009-12-16 18:21 x
日曜日はお招きいただきありがとうございました!
mariちゃんの素敵な写真を見ていて、相変わらずのうっとり空間や楽しかった時間が蘇ってきました。
今年のお花も素晴らしかったね。
今度ぜひぜひ教えてほしいわ~。
お料理もとっても美味しかった!

ところで、小鳥のオーナメント気付きませんでした。
そうなのね、毎年少しずつ増えているのね。
来年は(あるのよね???)まずツリーに注目したいと思います。
みんな毎年楽しみにしているので、ぜひぜひ続けてくださいませ。
mariちゃんご一家は準備など大変だと思いますが、、、。
Commented by bunga5 at 2009-12-16 21:16
mariさん、こんばんは。
プロの手に寄る様な素敵なアレンジの数々、溜息が出ます〜。
慌ただしい師走の中、素敵なお写真で現実逃避させていただきました。
ありがとうございます♪

Commented by Fukunosuke at 2009-12-16 21:43 x
こんにちはー!

日曜日はお招きいただきありがとうございました!
相変わらずの素敵ぶり、またしてもぽーっとしてしまいました。改めて、
お花の素晴らしさにため息。素晴らしいです。
1年に1度お伺いすると、なんだか「今年もいいものを見たー」と、よい年の
しめくくりになります。

それにしても、よくよく気をつけて見ていたつもりですが、気がつかなかった
お花やアレンジがまだありました。やっぱり、舞い上がっていたんですねー。

本当にありがとうございました&ご馳走様でした&お疲れさまでした!

これからもよろしくお願いいたします!
Commented by bemnty at 2009-12-16 22:20
mariさん、こんばんは~
写真といい、お花といい、素晴らしいです~
こういうのって、やっぱり美的感覚が優れてるっていうんでしょうね。
ほんと、憧れます~
菊ってやっぱり固定観念があるから、どうしても仏花に見えてしまうのですが、mariさんのは菊は私の知ってる菊に見えません。
と~ってもゴージャスな違うお花のようにも見えてしまうから不思議ですよね~
ツリーのデコもセンスがあって、大きいだけのウチのとは全然違います(笑)
Commented by gen at 2009-12-17 17:16 x
写真凄いです。御自宅???ニトリ、無印の日本とは思えません。家具から花から陰影まで、、完璧です。今日は自分の作品展示してたのですが、自分の適当さ加減が情けなくなってしまいます。(笑)
Commented by maribali at 2009-12-19 11:21
hiyokoちゃん
お返事遅くなってゴメンなさい~!

先日はこちらこそありがとうございました。
hiyokoちゃんには随分いろいろな人のお相手して貰って
助かりました。
いつものhiyokoちゃんお持たせのパンも美味しかった~!
エリオロカンダさんには今年好評だったのよ、って伝えたら喜んでました。
去年も同じメニューだったんだけどね。。

OGが形を変えて続けるって言ってましたが。。。どんな形?って聞いたら
全然考えてないそうで。。。きっとまた同じで続くかと思います。
よろしくね!
Commented by maribali at 2009-12-19 11:22
bungaさん

お返事遅くなってゴメンなさい~!

>素敵なお写真で現実逃避させていただきました。
bungaさんにそんな風に逃避出来ると言って頂けるのが一番!
嬉しいお言葉ありがとうございます!

きっと年末までお忙しい日々送られるんでしょうが、
お体に気をつけてくださいね。
Commented by maribali at 2009-12-19 11:22
Fukunosukeさん

コメント遅くなってゴメンなさい!
こちらこそお忙しいこの時期にお出でいただきありがとうございました。

パーティーの様子を綺麗な写真で残して下さって
ありがとうございます。
当日私はカメラを持ってる訳にもいかず。。
OGは肝心なモノ(お野菜とか。。お料理とか。。)撮るの忘れちゃう。
Fukunosukeさんがいてくださると、と~っても安心です。
ありがとうございます!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Commented by maribali at 2009-12-19 11:23
bemntyさん

コメント遅くなってゴメンなさい~!
何だかと~っても褒めていただいちゃって。。舞い上がっちゃいます~。

菊も最近ではこんな色のモノも出てきてて、結構洋花にも合うんですよね。
菊なのでしっかり日持ちもしてくれるんですよね。
暖かい室内に置きっぱなし、アレンジ作ってから今日で10日になります。
オーストラリアのフラワーアレンジってどんななんでしょう。。。
Commented by maribali at 2009-12-19 11:24
genさん

コメントありがとうございます。
プロの方にそう言って頂けると本当に嬉しいです。
まあ、普段はここに犬ベッドやら健康器具系が。。。。

>今日は自分の作品展示してたのですが・・・・・
どんな作品なんでしょう。。是非今度見せて下さい!!!
Commented by ken-987 at 2010-01-04 11:55
あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話をいただき誠にありがとうございました今年もよろしくお願い申し上げます。

甲乙付けがたい・・・と言える素晴らしいフラワーアレンジメントに
新年早々ハッピーな気持ちになりました。
素晴らしい写真から伝わってくる本物を愛でたい気分です。

今年もフラワー&旅行記を楽しみにしております。

ken
Commented by maribali at 2010-01-05 15:15
kenさん

あけましておめでとうございます。
新年用の写真が無くって。。。もたもたしていて
やっとこさ今頃になってお年賀バージョンアップしました。

今年もまたkenさんのお写真楽しませて頂きます。
あの躍動感とお洒落なセンスに溢れたお写真は私の憧れです!
絶対に真似できないその才能。
今年は写真をもっと楽しもうって思っていますので、
どうぞよろしくご指導下さいませ。

お願いいたします!
<< 2010 今年もどうぞ宜しくお... チェジュ島(その2) 11月の... >>