LADUREEって。。。

同級生仲良しグループの新年会@銀座でのこと

常に情報満載の

hiyokoちゃんとY子ちゃんに挟まれての会話。。。

「ラデゥレが三越で買えるから。。。。。。」

「パリのお店の雰囲気は本当に素敵で、私大好きなの。。」

 。。。。。。。
 
「フ~ン?ラデゥレってなに?。。。」って私。。

世の中の動きに異常に鈍い私。。。

美味しいマカロンだと教えて頂き

帰りに寄ってみましたが凄い行列。。。諦めました



あ~そう言えば、数年前に娘と行ったパリ

娘がパパのお土産買って来るって

シャンゼリゼのホテルから一人で出かけて買ってきたマカロン

特にマカロン好きでないパパもあれには感激してたな~

なんて思いながらあの頃の写真を見ていたら

出てきました。。。お土産マカロンの写真。。。
b0154385_10471899.jpg

あ~!hiyokoちゃんとY子ちゃんが大好き~って言ってた

LADUREEって箱に書いてある~!

何だか嬉しい!

あの時ホテルに帰ってきた娘が

「ママ~すご~っくお洒落な紳士が入ってきて

 プレゼント用の両手で抱えるくらいの大きな箱に

 マカロンいっぱい詰めて貰ってた~!パリの男性ってやることが違うわね!」

って興奮してましたっけ。。

あのカラフルなマカロンが200個位並んだ美しい箱と

お洒落な紳士。。。これが大人のパリなんですね


ところでもう一枚

b0154385_11103950.jpg


ジェラール・ミュロ。。今初めて読み方知りました(ネットのお陰!)

これも横浜高島屋で買えるみたいですね


それにしても

この箱の色 お菓子の色

いつになっても私から見ると

あ~舶来(古!!)のモノって感じです


ちなみにゼリーと一緒に入ってる

この楕円形のお菓子

これも意外と美味しかった記憶が

これは何と言うお菓子なんでしょう。。


今度 銀座に行ったらLADUREE寄ってみます

そして

パリの写真は全部フィルム。。。ぼちぼちスキャンしてみようかな。。。
by maribali | 2010-02-22 10:48 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by mini-mini32 at 2010-02-22 21:40
マカロンと言えば、ラデゥレなんですか・・・
知らな~い・・・(-_-;)
色が鮮やかですね・・・
ゼリーも美味しそう~
マリさん・・・世の中の動きに異常に鈍い・・・?
とても、そうは思えません・・・
幅広い人脈・・・素晴らしいライフスタイル・・・
超の付く、セレブ・・・・
あっ・・・そうか・・・自然に、
ハイレベルな物が、集まってくるのですね・・・♪
素敵!です~(^-^)


Commented by maritimeblue at 2010-02-23 18:21
ご無沙汰しております。「Flat&Straight」休眠から目覚め、改めて
こちらにて再開いたしました。ハンドルは愛車の色名からとりましたが、
気づけば"mari"繋がりとなって大変恐縮しておりますw

今後とも宜しくお願いいたします(ペコリ
Commented by maribali at 2010-02-24 10:14
mini-miniさん

こんにちは!

>マカロンと言えば、ラデゥレなんですか・・・
知らな~い・・・(-_-;)

私も知らな~い・・・人でしたσ(^^)
 
何とも色が綺麗ですよね。
マカロンもゼリーもその横の名前知らないお菓子も。。
この色は日本人のセンスでは絶対真似出来ませんよね。

>世の中の動きに異常に鈍い・・・?
とても、そうは思えません・・・

かなり鈍いです~!
定期購読はナショジオだし、
最近都心には出ないし、
知らないことだらけです。。。。

mini-miniさんこそ素敵なライフスタイル~!
見習いたいです~。
Commented by maribali at 2010-02-24 10:15
maritimeblueさん

お久しぶりです!

お元気にお目覚め、何よりでございます。
またまた素敵な。。渋谷とは思えない一枚。。
やはりフィルムだわ~って気持ちになってしまいました。
私もM7にフィルムを。。。

maritimeblue。。。海の青なんですね。
何だか嬉しいですmari繋がり。。。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by 55kirakira at 2010-02-24 12:43
まりさん、こんにちは!
わたしもラデュレは多分フランスのお土産で友達に「早く食べなきゃ、だから急いで持ってきたよ!」と言われたマカロンだったと思うのですが、写真がないので確認できず。。。いまだ認識して食べたことがありません^^;。

ラデュレとピエールエルメさんのマカロンを食べてみたいな~、と思います。まりさんの2枚目の写真のゼリーもおいしそう!!!
小さな宝箱ですよね!
Commented by tomo_tant at 2010-02-25 10:31
そう言えば・・・家で簡単なお菓子作ってばかりで、最近ちゃんとした(笑)お菓子食べていないわ~。
・・・と、mariさんのカラフルなパリの香りがする写真見て、「よし!今度娘と一緒においしいケーキを食べにお出掛けしましょう♪」って決意!
ロマンティックで素敵なパッケージの箱も、箱フェチな私にはたまりませ~ん。
Commented by hiyoko at 2010-02-26 00:52 x
こんばんは!
今日はありがとう!
またまた良いお買い物が出来ました♪

ラデュレ、美味しいだけじゃなくてパッケージも可愛いのよね~。
って、素敵な箱は別料金なので、私はいつも普通の箱でしか買ったことないですが。。。

先日初めてラデュレのカフェにも入りました。
普通のケーキも美味しいのよ!ビックリ。
かなりボリューミーだけど。
私は大きいケーキって胃がもたれて一個全部は食べられないのだけど、ここのは不思議なことに食べられちゃったの!
しかも後でもたれなかった。
生クリームたっぷりなんだけどね、その生クリームが美味しいの。
マカロン買いに行ったら、カフェにも行ってみて。
コーヒーも美味しかった!
お値段はそれなりで痛かったでしたが、、、。
Commented by maribali at 2010-02-27 14:41
きらきらさん

こんにちは!
あ~そうそう!ホテルの人にマカロンは出発直前に買いに行けって言われました。
へぇ~、早く食べなきゃってイケないモノなのねって、その時初めて知りました。
きっとお友達のお土産もラデュレかもですね。

>ラデュレとピエールエルメさんのマカロンを食べてみたいな~、と思います。

私も~!あらためてジックリ味わってみたいです~。

>まりさんの2枚目の写真のゼリーもおいしそう!!!

ゼリーの両サイドの楕円のお菓子、これ結構マカロン並みにあちらこちらで見かけたんですが。。。
見た目凄く甘そうなんですが、以外に美味しかったように記憶しています。
名前はただいま調査中です~。
Commented by maribali at 2010-02-27 14:44
ともたんさん
こんにちは!

>そう言えば・・・家で簡単なお菓子作ってばかりで、最近ちゃんとした(笑)お菓子食べていないわ~。

うわ~!お家でお菓子作りなんて素敵!尊敬しちゃいます。
今では一年に二回位カスタードプリンを焼くだけです。
美味しそうなお菓子の写真拝見しに。。。後ほどお伺いします~!

>「よし!今度娘と一緒においしいケーキを食べにお出掛けしましょう♪」って決意!

お嬢様との美味しいケーキを食べる旅行、楽しいでしょうね♪
お散歩しながらショッピング。。。蚤の市。。
行きあたりばったりのカフェやビストロ。

娘と二人の旅行は本当にお気楽です!
Commented by maribali at 2010-02-27 14:56
hiyoko ちゃん

こんにちは!
今頃、暑い~!なんて言ってる頃かしら。。。

お気に召したものがあって何よりでした~!

フランスのお菓子はパッケージも素敵だし
お店の雰囲気ショーウィンドウのこだわりが違いますよね。
お菓子の家のようなお店って日本では見かけませんものね。

>素敵な箱は別料金なので、私はいつも普通の箱でしか買ったことないですが。。。
箱は別料金なんですね。。そうですよね、マカロン食べるたびにあの可愛い箱が貯まっちゃいますものね。

>先日初めてラデュレのカフェにも入りました。
普通のケーキも美味しいのよ!ビックリ。

そうなんだ~!いままで興味が無かったマカロンも
何だかと~っても食べたくなってきちゃいました。
hiyokoちゃんの「ラデュレが三越に出来たのよ。」は私にとっては貴重な一言になりました~。
今度、美味しい~って感激していたOGと一緒にカフェ行ってみますね~!
Commented by bunga5 at 2010-03-01 23:22
mariさん、こんばんは、ややご無沙汰しておりました。
ラデュレ&ミュロでとろ〜んとなりました〜。
昨年GWにちらっと寄ったparis左岸のホテルの近くにラデュレのshop&cafeがありましたが
現地の方にも人気の様で入店待ちの列が出来てました。
春らしくミント・グリーン&モーヴのマカロンが素敵にディスプレイされてました。
滞在したホテルの朝食のパンはミュロのもので、ホント美味しかったです。
shopにも行きましたがスィーツだけじゃなくパンやお惣菜などたくさんあって、
さてどれをいただきましょう?と悩みまくりでした〜。
Commented by maribali at 2010-03-02 14:42
bungaさん

こんにちは!

ラデュレ&ミュロどちらも行かれたんですね~!
現地の方も並ぶcafeって。。。よっぽど美味しいんですね~!

>春らしくミント・グリーン&モーヴのマカロンが素敵にディスプレイされてました。
ミント・グリーン&モーヴ。。モーヴって?灰色がかった紫。。。何だかパリ~って色あいですね!
パリのディスプレイには何処に行っても感激しちゃいます。

ミュロはスィーツばかりに気を取られてお惣菜までちゃんと見なかったんですが、
後でお惣菜とパンが有名だって知りました。
bungaさんのように余裕のある旅でなく。。。私達とにかくキョロキョロのパリ旅行でした。
<< ZAIM CAFE ANNEX... 温かい気持ちになる。。  鴨川... >>