人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LADUREEって。。。

同級生仲良しグループの新年会@銀座でのこと

常に情報満載の

hiyokoちゃんとY子ちゃんに挟まれての会話。。。

「ラデゥレが三越で買えるから。。。。。。」

「パリのお店の雰囲気は本当に素敵で、私大好きなの。。」

 。。。。。。。
 
「フ~ン?ラデゥレってなに?。。。」って私。。

世の中の動きに異常に鈍い私。。。

美味しいマカロンだと教えて頂き

帰りに寄ってみましたが凄い行列。。。諦めました



あ~そう言えば、数年前に娘と行ったパリ

娘がパパのお土産買って来るって

シャンゼリゼのホテルから一人で出かけて買ってきたマカロン

特にマカロン好きでないパパもあれには感激してたな~

なんて思いながらあの頃の写真を見ていたら

出てきました。。。お土産マカロンの写真。。。
LADUREEって。。。_b0154385_10471899.jpg

あ~!hiyokoちゃんとY子ちゃんが大好き~って言ってた

LADUREEって箱に書いてある~!

何だか嬉しい!

あの時ホテルに帰ってきた娘が

「ママ~すご~っくお洒落な紳士が入ってきて

 プレゼント用の両手で抱えるくらいの大きな箱に

 マカロンいっぱい詰めて貰ってた~!パリの男性ってやることが違うわね!」

って興奮してましたっけ。。

あのカラフルなマカロンが200個位並んだ美しい箱と

お洒落な紳士。。。これが大人のパリなんですね


ところでもう一枚

LADUREEって。。。_b0154385_11103950.jpg


ジェラール・ミュロ。。今初めて読み方知りました(ネットのお陰!)

これも横浜高島屋で買えるみたいですね


それにしても

この箱の色 お菓子の色

いつになっても私から見ると

あ~舶来(古!!)のモノって感じです


ちなみにゼリーと一緒に入ってる

この楕円形のお菓子

これも意外と美味しかった記憶が

これは何と言うお菓子なんでしょう。。


今度 銀座に行ったらLADUREE寄ってみます

そして

パリの写真は全部フィルム。。。ぼちぼちスキャンしてみようかな。。。
by maribali | 2010-02-22 10:48 | 日常のこと
<< ZAIM CAFE ANNEX... 温かい気持ちになる。。  鴨川... >>