息子からイタリアのお土産 

息子もこの春で

学生生活に終止符

先日卒業旅行に行って

こんなお土産を

買ってきてくれました。。。

シルバーメタリックや赤や青の

綺麗なチョコレート

さすがイタリアのセンス。。


そしてもう一つは

b0154385_15395322.jpg


世界最古の薬局

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

ミルクソープ

石鹸って何だか嬉しい。。

優しい香りで

バスタイムが楽しみ!

b0154385_1540252.jpg


やはりノヴェッラ薬局の

この可愛いパッケージのスプレーは

ワンちゃん用のフレグランス

ワンちゃん用なので

もちろんとっても優しい

癒しの香り。。。

b0154385_15401055.jpg


そうそう。。

洗面所のモヨカメのお隣の

ソープディッシュシルバーも

ノヴェッラ薬局のものでした

これはもちろん東京のお店で。。

b0154385_15154326.jpg

by maribali | 2010-03-17 15:40 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by mini-mini32 at 2010-03-18 22:20
こんばんは!
マリさんのブログ・・・
毎日楽しみに開けてます・・・涙
やっと・・・アップされたのを見て・・・ウットリ・・・
さすが、マリさんの息子さんですね・・・
イタリア土産の選び方・・・
オッシャレなチョコ・・・・
予想だにしない、メタリックな色・・・
それに、素敵な石鹸・・・・
マリさんに似合います~♪
Commented by nekotanyan at 2010-03-20 12:15
こんにちは♪
息子さんのお土産、素敵ですね~。
mariさん宅の洗面スペースも素敵。
一般男子はノヴェッラ薬局を知らないような気がしますが
きっと息子さんはmariさんのセンスを受け継いでるんでしょうね☆
私も見習って我家の快適空間を少しずつ増やしたいです^^。
Commented by maribali at 2010-03-20 16:44
mini-miniさん

こんにちは!
最近は旅行のネタも切れて。。タマにのアップですみません。
なのに。。コメントくださってありがとうございます。
このお土産はきっと一緒に行ったお友達のお陰かと思います。

バリ島に行くと300円のTシャツしか買ってこない息子も
今回はボッテガの靴とか素敵な色のシャツとか。。珍しくお洒落な買い物をしてきました。
イタリアの男性ってお洒落ですものね。
男性ファッションのお買い物には
楽しい街なのかもしれませんね。
Commented by maribali at 2010-03-20 17:09
ねこさん

こんにちは!
多分。。お友達がお土産を研究してくれくていたに違いないです。
ありがたいお友達です。。。
ウチの中でこのトイレは一番快適で好きな場所かも。。
冬は暖かいし。。余計なモノでちらからないし。。
トイレマットは出来るだけフカフカな物にして。。
楽しんでます。バスルームにリラックスチェアーとか
キッチンにソファとか。。いいですよね!きっと!
Commented by izola at 2010-03-26 22:01
mariさん、こんばんは。^^
フリーハンドでさらっとテディベアを創ってしまうお嬢さんに
SMNの製品をお母さんのお土産に選べる息子さん・・・
さすがmariさんのお子様だけあってセンス抜群ですね!

SMNは私も大好きです〜♪
以前洗面所の写真を拝見した時にもしやこの
ソープディッシュはSMNのかな?と思っていたら
やっぱりそうだったんですね!
私もこれ欲しいんです。
家には全く似合いませんが。苦笑。。。
Commented by maribali at 2010-03-29 10:24 x
izolaさん

こんにちは!
いつの間にやら、子供達に教わることや
驚かされることの方が増えてきてしまいました。。

さすがizolaさん!あの写真でソープディッシュにまで
目がいかれていたんですか。
サンタマリアのでは?っと思われていたとは。。驚きです。

>私もこれ欲しいんです。

これ一つあるだけで洗面所の雰囲気が変わりますよ~。
どんなモノにも相性が良い優れもので、私もすっかりお気に入りなんですよ。

たかがソープディッシュ。。。でもこうやって息子のソープのお土産で
さらに愛着が湧いてきました。
<< 娘の手作り ZAIM CAFE ANNEX... >>