「ほっ」と。キャンペーン

沖縄 三月北部やんばるドライブ 「カフェやまがめ」


息子が運転しながら

「ねえ何処行くの?」

「このまま北上しちゃう?あまり何もないんだけど。。」



写真のお友達Hさん

彼女はM6で撮られてプリントまでご自分でなさる

素敵な方

ここ十数年ご夫婦で

夏休み一ヶ月を必ず沖縄で過ごしている沖縄通

最近は離島がメインだそう。。。

「本島なら北部が好き!」

「美味しいコーヒーファームもあるの」

って聞いていた。。。


やんばるの手つかずの自然の中に身を置いてみたいし。。

地図係の私の勝手でひたすら北上



名護市・東村・・だんだん人気もなくなり

信号も対向車もない。。

海岸に沿った70号線を

国頭村に向かって快適ドライブ

お目当てのコーヒーの前に

やんばるの谷間にあるというカフェでランチ



「あった あった ここ~!」

目印の看板を曲がり

b0154385_14265138.jpg


山道をどこまでも。。。

b0154385_1427037.jpg


「え~?何処にあるの?」

「まだなのかな?」

とか言いながら。。。

b0154385_14271288.jpg


たどり着いたのがここ。。。

巨大なシダに

野生の動物が出てきそうなジャングル


こういうの好き。。。

「カフェやまがめ」
b0154385_14272269.jpg


完全に手作りのお店

凄い。。。結構崖。。。

b0154385_14273546.jpg

崖下には小川が流れ

森の空気で深呼吸

どこからか薪の燃えるにおいもする

b0154385_14274786.jpg

全部自家製

天然酵母パン大好きなので嬉しいメニュー
b0154385_16451444.jpg

野草のカレー
b0154385_14281044.jpg

天然酵母のシナモントースト

b0154385_14282132.jpg

天然酵母の野草ピザ

身体に良い~!ていう美味しさ!

b0154385_14283055.jpg

お部屋では明日のパンの用意

天然酵母発酵中。。
b0154385_16563964.jpg


こちらのオーナー

スクラップのアメリカ製スクールバスを森に持ち込み

森を切り開き。。。家を建て

今もご自分で増築中。。。

凄い事です。。。

b0154385_14284371.jpg

その古いスクールバスの下に住む

優しいお顔のワンちゃんが

そろそろと出てきて

お見送りしてくれました



気持ち良い森の風が抜け

そして自然のものが美味しい

「カフェやまがめ」でした。。

b0154385_1428552.jpg

by maribali | 2010-04-20 14:28 | 沖縄 | Comments(6)
Commented by mini-mini32 at 2010-04-21 06:30
おはようございます♪
凄いです~
ワクワクしながら、見て行くと・・・
ジャングルのような所に、素敵な山小屋・・・・
しかも、大きく素敵な佇まい・・・・
オープンデッキと言うか、窓のない席・・素敵ですね
周りの緑が素晴らしくいい・・・・・
「森の香り」・・・なんてバスクリン風呂に
入っている場合じゃありませんね・・・笑
沢山のお客さんが来られているのも、凄い!
Commented by nekotanyan at 2010-04-21 19:49
mariさん、このカフェ本当に素敵ですね!
カフェにたどり着くまでの道のりもワクワク。
オーナーさんも素敵な方なんだろうな、きっと。
ワンちゃんも愛されて幸せそうな顔してるもの。
バリに行き始めてから沖縄に行ってないんですが
沖縄の空気を味わいに行きたくてうずうずしてます^^
Commented by hiyoko at 2010-04-22 00:38 x
この感じ、何かに似ていると思ったら、、、!!
そう、ワカランドツアー。
山道もカフェも、なんだか似ていない?
やっぱりバリと沖縄、通じるところがあるんだわ~としみじみ思いました。
Commented by maribali at 2010-04-23 10:49
mini-miniさん

おはようございます!
ワクワクして頂けました~?
私達はたどり着くまでちょっとドキドキでした。

>「森の香り」・・・なんてバスクリン風呂に
>入っている場合じゃありませんね・・・笑

大爆笑~!
相変わらずのmini-miniさん風ナイスなコメントに脱帽です~!

バスクリンつながりで。。。
クナイプ グーテナハト バスソルト(寝る前用)最近はまってます。
良く眠れます~。
Commented by maribali at 2010-04-23 10:50
ネコさん
おはようございます!

>カフェにたどり着くまでの道のりもワクワク。

そうなんですワクワク&ドキドキです。

まあ、メニューはあれだけですが。。。
朝食はホテルで食べ過ぎちゃってるので、お腹を休める意味でちょうど良かったです。
空腹で行くとちょっとがっかりしちゃうかも。。。
このワンちゃん物静かな良い子で。。なんとなく笑ってる顔なんですよ~。

>バリに行き始めてから沖縄に行ってないんですが
>沖縄の空気を味わいに行きたくてうずうずしてます^^

ネコさんは沖縄からバリに移行されたんですね。
沖縄私達何故か初めてだったんです。。(本島は離島乗り換え時のみ)
沖縄ハマリますね。日本なのに全くの外国。
済州島にも凄く似た部分があって。。。
余りに面白いので、連休再訪です~!
Commented by maribali at 2010-04-23 10:52
hiyokoちゃん

おはようございます!

>この感じ、何かに似ていると思ったら、、、!!
>そう、ワカランドツアー。

おお~、ワカランドツアーね~!あのレストランのスケールちっちゃい版です。

あのレストランは感激したな~!
私、基本木の上が好きみたい。(多分小さい時良く庭で木登りしてたからかも。。。)

バリも沖縄も通じるところありますよね。そして済州も凄く沖縄と似てるんですよ~!
済州の人もそう言ってました。

琉球王国は東南アジアとも貿易が盛んだったって聞くとまたまた凄く面白いです~!

<< 沖縄 三月 北部・ヒロ・コーヒ... 沖縄 三月 美ら海水族館 >>