ロンドンからのお土産

水曜日帰国した娘からの

ロンドン土産

アンティークシルバーの器達。。。

足繁くポートベローマーケットに通い

探してくれたんですって。。。

嬉しい!

b0154385_17391932.jpg


お店のおばさんもお気に入りで

売れちゃうのが寂しいって言われた

猫足の器

キャンディーを入れても素敵かも。。


b0154385_17395182.jpg

模様がとってもかわいらしい

一輪挿し

b0154385_1740745.jpg

そして深い彫りが素敵なトレー

何に使おうか楽しみです。。

b0154385_17402364.jpg

ところで娘。。

こちらに戻る一週間前。。。

突然

「私、日本の大学を卒業してから

本格的に留学することにした~!延期したの!」

っとスカイプで言って来ました

あら~じゃあ夏休みロンドンに戻らないってこと?

私八月のロンドン行き

結構楽しみにしてたのに。。

チケットだって張り切ってとってあったのに。。。

じゃあ来年の夏にお預けねっと思っていたら


今度は昨夜

「私もしかしたらロスに行くかも。。」

「来月学校見に行ってくる」

だそうで。。。


自由な人生

若いって羨ましい。。。
by maribali | 2010-06-26 17:40 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by cozy at 2010-06-27 00:57 x
mariさんこんばんは☆
先日、フォトレッスンでご一緒したcozyです♪
素敵なお土産、仲良しご家族(´∀`ヘ)
私の理想です。。。
お嬢様とのお話、尽きることはないんでしょうね~
それにしても、今度はロス、ですか???
私もmariさんのお嬢様が羨ましいです。。。
Commented by izola at 2010-06-27 22:03
さすがmariさんのお嬢さん、センス抜群です!
どれもmariさんのお宅で長く愛されるのでしょうね〜。
これからこちらで何度も色んなアレンジで拝見出来るのが
楽しみです。^^
そしてロンドンから日本に戻り、その次はロス・・。
お嬢さんの決断力と若さに感服するばかりです☆
Commented by まあぶる at 2010-06-27 22:41 x
こんばんは~♪
mariさんのお嬢さんかっこいい!
学生さんなのにこういうものが選べるというのがすごいです!!
そして留学できる語学力!!

今、ちょうどロスの観光情報を集めているところで、とてもすてきなところだなーと思っていたところです。
サンタモニカとか住んでみたい!

私も、今からでも英語話せるように勉強します~~。
Commented by maribali at 2010-06-28 10:14
cozyさん

ようこそお出で下さいました~!
先日はお会い出来て楽しかったです♪
素敵なお仕事なさりながら、いろいろなことに
挑戦されていて方がいるって。。。
cozyさんのこと家でも話題していたんですよ~。

またお会いするチャンスがあれば
楽しいおお話聞かせて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

お返事遅くなってゴメンなさい。
Commented by maribali at 2010-06-28 10:16
izolaさん

おはようございます!
そしてコメントありがとうございます。

最初に滞在していたアパートがノッティンヒルだったので
毎日ポートベローマーケット歩き回っていたみたいです。
ロンドンでのアートの勉強、身の回り日常から吸収するものが
溢れているようです。
自分の将来を決める大切な時期・・いろいろやりたい事が
あるんですね。。
izolaさんのような素敵なお仕事がしたいみたいです。
Commented by maribali at 2010-06-28 10:20
まあぶるさん

おはようございます!
ポートベローマーケットには
こんなアンティークシルバーが溢れているんですって。
世界中のバイヤーが訪れる場所なので
かなりお安く手に入るんだそうです。

>今、ちょうどロスの観光情報を集めているところで…

まあぶるさんロス行かれるのですね。
私は一度も行って無いんですが…
娘がホームステイしたなかで
サンタバーバラにはパパ・ママも絶対に連れて行きたいって言っています。
フォーシーズンズもある美しい場所だそうで。。ちょっと夢です。。

>私も、今からでも英語話せるように勉強します~~。
私はもう諦めました~!もう。。脳がトホホです~。
Commented by mini-mini32 at 2010-07-02 21:23
素敵なアンティークシルバーの器・・・
いいなぁ~
市があるんですね・・・
ロンドン土産に、マリさん好みの器・・・
よく知っていますね・・・
それにしても、芍薬ですか・・・
素敵!
短く切って、アレンジ・・・
やっぱり、ゴージャス・・・(^-^)
Commented by maribali at 2010-07-03 10:49 x
mini-miniさん

おはようございます。
このアンティークシルバーはとても薄いモノなんですが
彫りが深いので一見重厚に見えますでしょ?
秤に乗せてお値段も決まってくるらしく
こういった軽いものは結構お手頃なんですって。
楽しいですよね、骨董品のお店って。
ポートベローマーケット私も行ってみたいです~!

お花、凄く久しぶりに活けたんですが。。。
触っているともの凄くパワーを貰えますね。
mini-miniさんのお店もお花パワーで溢れてるんでしょうね。
やっぱりお花に触れるっていいコトです。。。
<< OGとmaribali動画を集... 沖縄 宜野座の車エビ養殖場でランチ >>