ポジフィルム。。。

               







                旅の素敵な思い出は

                フィルムに残し。。。
b0154385_2422230.jpg


                お気に入りの写真は

                絵はがきに。。。

b0154385_2425347.jpg


                旅の余韻を感じながら

                友人に送るのも

                楽しみのひとつです。。

b0154385_2431415.jpg



                昔のポジ引っ張り出して。。

                フィルムやっぱり良いなぁ。。

                なんて懐かしく思っちゃった。。


                ところで。。。

                久しく使っていない

                リバーサルフィルム

                まだいっぱい買い置きがあるんだけど。。。

                もうダメになっちゃったかな。。?

                今年はこの子(M7)も持って行きたいんだけど

                「ど~ぉ?」って

                自分の体力と相談中。。。

                「二台ですか?それに動画も撮りたいって言ってません?

                そりゃ~無理~!」って体力の声  



                今週の土曜日からバリ島(ウブド&チャングー)です                        
     





前記事なのですが。。。

スパムが入りOGが気を利かせて削除してくれました。
ガ!!!間違えて記事も全~部一緒に。
どうにか記事書き直し、復活いたしましたが。。
せっかく頂いたコメントは全部消えてしまいました。
コメント下さった方々本当にごめんなさい。
OGはオジ~さんになってきました。すみません。                



 

                


                

             

                




                
by maribali | 2010-08-07 03:14 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by maritimeblue at 2010-08-07 18:40
是非M7も連れて行ってあげて下さい!
mariさんのフィルム作品を見たいと思う今日この頃です(笑)

ちなみに古いリバーサルでも結構マトモに写りますよ。
コッテリ感が若干後退してむしろいい感じになるかも?
まぁバクチですので、確実を期すなら新品ですけどねぇw
Commented by maribali at 2010-08-09 01:56
maritimeblue さん

こんばんは!
M7一度はバリ島連れて行かないとって思っているんですが。。。
どうしましょうって悩んでいます。
リバーサルは古いと言っても二年くらい、常温です。。
大丈夫ですよね~。

maritimeblue さんの美しいお写真拝見するとさすがLeicaだわ~っていつも思います。

動画も惹かれるんですが。。7D。。。あっ冗談です!
Commented by Shinji at 2010-08-09 06:14 x
うわ~!M7、、僕の目には毒です(笑)
銀塩フォトも、デジタルには無い面白さがありますよね。
そういえば、バリではフィルムで撮ったことがないです。
是非、M7と一緒にバリ島へいらしてください^^
また素敵な写真、いっぱい残してくださいね♪
Commented by maribali at 2010-08-10 02:48 x
Shinjiさん

こんばんは!
ポジをライトビュアーに並べてルーペで良い写真を探す。。。
今思うと良い時間でした。
現像が出来上がってあの覗き込む瞬間って嬉しいんですよね。

今回のバリはどんなのが撮れますでしょうか。
楽しみにしております♪
Commented by mini-mini32 at 2010-08-14 22:57
絵ハガキほし~~~い!
なんて綺麗な色・・・インク・・・
それに、ペン・・・
やっぱり、おっしゃれ~
文房具大好きな私・・・欲しい~~
でも・・・これは、日本に売ってなさそう・・・(-_-;)
Commented by maribali at 2010-08-23 02:07
mini-miniさん

ただいま~。
お返事遅くなりました。
絵ハガキ自分の写真で作っちゃったんです。
お気に入り写真でハガキって結構楽しいんです。

>でも・・・これは、日本に売ってなさそう・・・(-_-;)

いえいえ売っていますよ~ガラスペン!
近所の輸入雑貨屋で買いましたが、銀座伊東屋のネット通販でも
買えます。3千円台でしたがなかなか良い書き味ですよ~。
もちろんもっと上等もありました。
<< 南青山のグリーンいっぱいカフェ... 吉祥寺のバリ家具 >>