ポジフィルムの色。。。 バリ島2007年

年末に向けて何かと忙しいですよね。。。


忙しくなると

何故か余計な事がしたくなる私

久しぶりにポジをスキャンして

気分転換。。。




キンタマニからウブドまでのサイクリング(詳しくはOGの2007年の記事で)

スタート前の朝食の

レストランからの眺め



良いお天気だった。。

2007年の夏

b0154385_21303328.jpg




あひる使いのおじいさん

仙人みたいだった。。。


地面に広げられた

洗濯物も

なかなか不思議な光景だった。。。


b0154385_21294876.jpg


通りかかった村では

お祭りの用意で忙しい

お家にお邪魔して

バリの人達の信仰の深さを

肌で感じ


b0154385_21295810.jpg


子供達の目がキラキラしているのが

何だか嬉しかった




b0154385_2130668.jpg

休憩で寄った

コーヒー園では

鳥が歌い

蝶が舞い

谷からの風が気持ち良く

長閑なひとときだったな。。。とか



1枚1枚に

懐かしい想い出が蘇る

b0154385_21301916.jpg


やっぱり

ポジの色って

好き。。。

来年はフィルム復活かな。。。なんて思ったりしています。。
by maribali | 2010-11-17 21:30 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by bemnty at 2010-11-18 01:06
mariさん、こんばんは^^
どれも素敵な写真ばかりですね~
ほんと、同じ年くらいの子供達がたくさんで楽しそう。
キンタマニからウブドまでのサイクリングって・・・・
考えただけでもクラっとしますが、下り坂だったのかしら??
私も少しだけウブドでサイクリングをしたことがありましたけど、
暑いし、バイクの排気ガスはすごいし、
2度と・・・なんておもったので、mariさん凄いです^^;
Commented by maribali at 2010-11-18 10:35
bemnty さん

おはようございます。
弾丸で行っていらしたんですネ。羨ましい~!

キンタマニからの三時間位のツアーで、
写真を撮りながら走りたいと話したら
私達家族にガイド一人ついてくれました。

殆どが下り坂ですから全く快適。
ただ、マウンテンバイクは前傾姿勢になるので、腕の方がキツかった記憶が。。。
最終地点がウブドのランチだったのですが、メインの通りを走る事無く裏道ばかりだったと記憶しています。

私はカメラやレンズやら大荷物で大変でしたが、
そんなにキツク無いですし、クルマでは行けない
見たことのないバリも新鮮。

息子や娘も楽しめた、想い出深いツアーです。
Commented by travelster at 2010-11-19 22:37
こんばんわ!
どれもいいけど2枚目が好きです。すごーーくバリらしい。
洗濯物。ボクも最初はびっくりしました。バリヒンズーの習わしですね。クローゼットの中も下着は下の棚と決まってるし〜
そうなんですよねー。デジカメの綺麗ですっきりした絵も良いけどポジの雰囲気は捨てがたいんですね。
デジ一眼とフィルム一眼両用携行出来たら良いけど、めんどくさがりなもので割り切りたいところでもあって悩みどころ。。。
昼と夜と天気で使い分けるのも一案かなぁと思ったり。
Commented by hiyoko at 2010-11-20 09:11 x
おー、これはあの時のサイクリングね。
アドベンチャーファミリーだったOG家、今となっては懐かしいね~。
デジカメとの違いがどうも私にはわからないけれど(恥)、やっぱり違うのでしょうね。
一枚目の写真は、ひょっとして特にポジフィルムっぽいのかな???
なーんて。やっぱりよくわかりませーん。
今度また色々カメラのこと教えてください。
Commented by maribali at 2010-11-22 19:15
トラさん

こんばんは!
お返事遅くなってスミマセン。
ネット無しの環境におりました~。

>どれもいいけど2枚目が好きです。すごーーくバリらしい。
ありがとうございます。あの当時はボツ写真にしていたのですが
今再び見てみると綺麗な雲だったな~とか素朴な村の雰囲気が良かったな~とか。。。

>洗濯物。ボクも最初はびっくりしました。
ですよね~。あっちにもこっちにも干してあるのか捨ててあるのか。。。

ポジの独特の雰囲気ってやっぱりいいですよね。
そして、何と言ってもプリント。
以前は熱心にしていたのに。。今ではデーターのまま。
整理する枚数が多くなり過ぎ。。。

来年はプリント出来るような
綺麗な写真を撮りたいな~って思っています。

師匠!宜しくお願いいたします
Commented by maribali at 2010-11-22 19:19
hiyokoちゃん

こんばんは!
お返事遅くなってゴメンなさい。。
ネット無しの軽井沢におりました~。

あの頃は確かにアドベンチャーファミリーだったわよね。
体育会の子供二人。。半端なことでは満足しないのよね~。
朝ホテル出たら夜中まで帰らない。。。そんなバリ滞在。

今年なんか静かなものです~!

>デジカメとの違いがどうも私にはわからないけれど(恥)、やっぱり違うのでしょうね。

そうかも。。。結局スキャンしてデジタル化してモニターで見てるので。
あまり解らないよね。
プリントされたものを見ると奥行き感とか。。雰囲気とか
違うんですよ。

>今度また色々カメラのこと教えてください。

私でお教え出来る事がありましたら。。。いつでも!なんなりと。

<< バリ島のプライベートヴィラ  ... バリ島のプライベートヴィラ  ... >>