娘と二人でソウル  韓国 インペリアルパレスホテル

「卒論が終わったらソウルに行こう~!」

二月になったらよね。。

なんて思っていたら


またまた突然

「ママ、来週行こう!もう二月はスケジュールいっぱいになっちゃった!」って


一月末は。。。忙しい時期。。。

それに来週って

計画たてる時間も無いじゃない。。


ソウルに旅行すると何故か風邪引くOG(夫)は

「僕は留守番してる。。」

ということで




久しぶりに

娘と二人

綺麗サッパリ無計画のまんま出発。。


新しい羽田空港国際線ターミナル

b0154385_20102273.jpg


こじんまりしていて

b0154385_20103632.jpg


便利。。。

b0154385_20114339.jpg


羽田を飛び立って

二時間で金浦空港に到着

あっという間にお迎えの車の中。。。



大寒波だそうで

漢江もところどころ凍っています

何だか綺麗。。。

ソウルのこの冬景色がなんとも好きです

b0154385_2010531.jpg


お迎えはキムソウルツアーのキムさん

お若いガイドさん。。

親切で感じの良い方





お姉様がキムサンスンの挿入歌を歌ってるそうで。。。

そのキムジョンウンさんの歌声を聞きながら

江南のホテルまでドライブ

済州島の年配のガイドさんには

ず~っと演歌を聴かされて困ったけど。。(笑)


キムサンスンのOSTはどれも好きな曲ばかりで嬉しかった~!


「私の名前はキムサンスン」って

私的には一番好きなドラマかも。。


今もヒョンビンのドラマが大ヒットだそうで。。。

「シークレットガーデン」

面白いそうです♪


b0154385_20111060.jpg


行く度に驚かされる

この国の人々のパワー


ソウルの渋滞一つとっても

もの凄い勢いを感じます

(これはまだ空いている時間帯)



b0154385_20112724.jpg




そして到着したのは江南地区の

インペリアル・パレスホテル



韓国的ゴージャス!!

これを体験してみたかったの。。。

ラッキー!素敵なホテルです


b0154385_23125978.jpg

by maribali | 2011-02-03 18:58 | 韓国・ソウル | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2011-02-04 10:41
アラックです。
娘さんとの二人旅、さぞやバグースだったと思います。
想いでがいっぱいでしたしよう。
ガイドさんは旅への影響は多いですね。
冬の韓国は寒いと聞きます、風邪は大丈夫でしたか。
Commented by 55kirakira at 2011-02-04 15:03
mariさん、ソウルレポスタートありがとうございます~^^♪ ウレシイ!

ガイドさんとの時間って結構面白いですよね。^^
わたしもチェジュのときは面白いガイドさんでずーっと笑うしかなかった^^;。キムサムスンは好きなドラマですね~。シークレットガーデンも早く見たいんです~!わたしはヒョンビンよりも、イ・フィリップくんが見たいのですが。うふふ。^^

娘さんと2人で行くソウルは楽しいでしょう~~♪♪
女子二人って一番行動できるパターンですものね^^。
インペリアルホテルって韓国ゴージャス!なホテルなのですね~。
ウェスティンもかなり金ぴかだった記憶が・・・^^;。
お部屋もいい感じでしょうね~☆
Commented by maribali at 2011-02-05 03:18
アラックさん

コメントありがとうございます。
娘と二人ですとあても無く歩き回って、
お腹が空けばカフェ飯で全然OK。。。
お気楽旅です。

>ガイドさんは旅への影響は多いですね。
仰る通りです。ガイドさんで旅の印象はガラリと変わりますものね。
最初が肝心、お迎えが良い方で良かったです。

>冬の韓国は寒いと聞きます、風邪は大丈夫でしたか。
お昼で-7℃、最低気温-15℃とかニュースで言ってました。
風邪は大丈夫でしたが、歩いていると頭が寒かったです~!
Commented by maribali at 2011-02-05 03:30
kirakira さん

こんばんは!
つい話がドラマ話にそれちゃうんですよね。。。気持ちを抑えて書いてます~(笑)

ガイドさん、良い方でしたよ。手配が直前でお迎えだけでしたが、次回は是非と思っています。
「シークレットガーデン」大ヒットみたいでしたので、
OST二枚購入してきました~。
でも~ドラマ観ていないので聞いてもまだ今一つ。。。(笑)

>わたしはヒョンビンよりも、イ・フィリップくんが見たいのですが。

あの独特な雰囲気の美しい彼、出ているんですね?!
知性派俳優なんですね。。。

>女子二人って一番行動できるパターンですものね^^。
ノープランで、気ままに歩いて歩いて。。。
娘とだと食事はカフェでもOK。パスタな気分でした~。

インペリアルパレスホテル、私的には当たり!でした。。。
フロントスタッフがとても皆さん親切。
時期的なのかツアーのお客さんは全く見かけなかったです。

地元のマダムがスパに来ていたり。。。
今まで見たこと無い位、韓国流ゴージャス~なホテルで
楽しかったです~!
お部屋、次アップしますね~。
Commented by y_and_r_d at 2011-02-05 09:10
こんにちは。
ソウルに行ったのはもう5年以上前。
きっと進化激変したのでしょうね。
ゴージャスホテルや街のレポート
楽しみにしています。
Commented by bunga5 at 2011-02-07 00:32
mariさん、こんばんは。 ソウルにいらっしゃったのですね。。
さぞかしお寒かったのでは?
私もこの週末は土日が珍しくお休みだったので、、「行く?」という気に一瞬なったのですが、
あちらは旧正月&極寒に腰が引け、、おとなしく久々に実家に帰りました。
お嬢様とおふたりのアクティブ旅@ソウル、今後のレポ楽しみです♪
Commented by maribali at 2011-02-07 10:49
y_and_r_dさん

こんにちは!
ソウルは5回ほど行っているのですが、行く度にパワーを感じます。
最初に訪れた9年程前は、ただ単に観光が楽しかったのですが、
訪れる度に日本が見失ってしまったモノ、
見習うべき事が沢山見えて来ます。

今回は江南地区で買い物メインでしたが、ホテルでの賑わい
新しいファッションエリアの進化は、目を見張るものがあります。

韓国では、文化活動や若手アーティスト育成に対して
手厚い支援があると聞いています。
今やブームとなったドラマだってその賜物。。。

モノが溢れている日本、なのに
このままでは置いて行かれる。。。
そんな感じさえしちゃいました。
Commented by maribali at 2011-02-07 10:51
bungaさん

こんにちは!
娘に付き合って、ショッピングだけして来ました。

>私もこの週末は土日が珍しくお休みだったので、、「行く?」という気に。。
>あちらは旧正月&極寒に腰が引け。。。

bungaさんといえば新羅。。。
常宿がお有りだと気が向けば「行く?」って感じですよね。

寒かったですが、ソウルっこ達はミニスカート、タイツ、パンプスで歩いてました~。
カプサイシン効果ですね。
旧正月近かったのと寒さの為か通勤ラッシュ、
とにかく渋滞が凄かったです。

江南の奥様方はミンクベストが主流なんですね。
クルマ移動で館内ショッピングなら充分なんですね、きっと。
シェアードミンクのフード付コートも素敵でしたが。。
東京では必要ないので我慢我慢。。。

キムチ教室以外は江南地区を歩いてウロウロ。
鳥山公園周辺・初めて行ったカロスキル。
素敵なカフェや可愛い洋服屋さん。。
新緑の季節に是非再訪したいです。
新たなソウルパワー感じます!
Commented by えこ at 2011-02-07 14:08 x
maribaliさん、こんにちは!
韓国の道路すごい・・・
車線多いですね。
これでも空いた状態とは驚きです。

韓国も何度も行かれているんですか?
私は一度もないのですが、
回りは結構行っていてみんな好きだといいので
気になってます。

豪華のホテルの様子も楽しみだし、
キムチ教室や食事も見たいな~♪

私は子供がいないけど、
居たらやっぱり娘がよかったなー
娘と旅行なんて、気を使わなくて超楽しそうですよね!
母と二人で行きたいけど、
父が焼きもちやきそうで無理だわ~(^^;;
Commented by hiyoko at 2011-02-07 16:25 x
こんにちは!

漢江、凍ってたの?
うわ、それは我々の時より寒いかも~。
それにしても、この渋滞には本当に閉口しましたよね。
いくらタクシーがお手軽料金とは言え、今後もずっとこんな調子なら駅に近いホテルの方が便利かしら。。。
我々の時も、夕方以降はどこもすごい渋滞だったので、地下鉄をかなり使いましたけど、入口に行くまでに凍ってしまいそうでしたよ、寒くて。(笑)

韓国のカフェ飯も楽しそうね。
私はまだ初心者だから、そんな気分的余裕はなく、朝から晩まで韓国飯だけど。
そのうちカフェ飯にも挑戦してみなきゃ。

ホテル、ほんとにゴージャスね。
これはこれで、楽しそう!




Commented by maribali at 2011-02-09 21:45
えこさん

こんばんは!
韓国の道路初めて見た時はビックリしました~。
結構、路駐もありますしアチコチでクラクション。。。
賑やかなものです。

>韓国も何度も行かれているんですか?
>私は一度もないのですが。。。

ソウルは五回目です。近いので気楽に行けますものね。
初韓国はなんと友人と娘とでなんとJTB秋田支店主催の「冬の○○○ツアー」(笑)
ブームの前で、新宿JTBの人に「このツアー何なんですか?」って言われました~。
ドラゴンバレーのスキー場にも泊まっちゃいましたし。。。

ところで本場の韓国料理、是非体験なさって下さい。
塩分控えめなのとお野菜の量の違いのは驚きます。
身体に良い感じ、えこさんきっとお気に召すと思いますよ。

是非一度いらしてみて下さい!
韓国のパワーには驚かされますよ~。
Commented by maribali at 2011-02-09 21:45
hiyokoちゃん

こんばんは!

そうなの~、ところどころ凍っていて何十年振りかのことって
ガイドさんが言ってました。
明日は予報がマイナス15℃ですよ!って言われました。
もしかして。。。特別寒かったのかな。。。?

渋滞凄かったね~!タクシー移動に便利なホテルにしちゃったので、もう大変でした。
ちょっと食事に出かけるのが面倒になって結局殆ど近場。
だいたい私達ソウルの地下鉄まだ乗ったことないし。。いきなり乗っちゃうなんて、さすが~!凄い!

>韓国のカフェ飯も楽しそうね。

東京と何も変わらないんだけど、インテリアとか何となく雰囲気が違って。。
そんなちょっとした違いが楽しいの。
でも、さすがにもう少し韓国料理食べたかったかも。。。

ホテルはフロントやドアマンが顔を覚えてくれる、そんな感じの良いホテルでした。
でも歩いて何処に行けるって場所でないので、ロッテの立地にはとても価値がありますよね。

寒かったけど楽しかった~!
<< 韓国 娘とソウル インペリアル... 箱根ドライブ 山のホテル&スパ... >>