韓国 娘とソウル インペリアルパレスホテル  快適空間クラブラウンジでアフタヌーンティー

娘と二人のソウル旅と言えば

明洞の滞在。。

早朝散歩でソルロンタン食べたり

お粥食べたり

屋台でつまみ食いしたり


が1日の始まり。。。



ときどき両手いっぱいになった

荷物を置きにホテルに戻り


夜は「ナンタ」を観たり

夕食にちょっと遠出してみたり


そして〆は朝まで営業のファッションビルで

体力続く限り

掘り出し物探し。。。


なので

ホテルは眠る為だけのものでした




でも。。

今回のソウル旅

このホテルの

素敵なラウンジに一目惚れ






こんな韓国式伝統家屋が

20階のクラブラウンジに。。

b0154385_21313923.jpg


天井に描かれた青空と雲。。面白い。。

台所のかまど風も良い雰囲気で




何だか楽しく

居心地の良い

快適空間



b0154385_21321818.jpg


テーブル席に

ソファー席。。

b0154385_21551881.jpg


奥には会食が出来る個室

b0154385_21323141.jpg


パソコンルームは

こんな感じで

素敵です。。

b0154385_213241100.jpg

「何処に座る。。?」

何処も素敵で。。迷っちゃう。。

あっちに座ってみたり

こっちに座ってみたり


最後はオンドルのお部屋で落ち着いて

b0154385_21324841.jpg



窓からの雪景色を眺めながら

お菓子とフルーツで

ゆっくりお茶を頂きました


セルフサービスですが

コーヒでもカプチーノでも紅茶でも。。。何でも頂けて嬉しい。。


b0154385_21325813.jpg


そして。。。

もちろん朝食も




滞在中は

毎日こちらで。。。

b0154385_2156479.jpg

サッカーを観ながらだったり

b0154385_21334116.jpg


朝の景色を楽しみながらだったり



パンにしたり

お粥にしてみたり

「韓」「洋」ごちゃ混ぜにして

とっても美味しく頂きました!


b0154385_2133506.jpg

ラウンジの入口にあったショーケース。。

夜はこの綺麗な韓国宮廷料理が

奥にあった素敵なお部屋で

頂けるようです


これは次回家族で来た時のお楽しみに!

b0154385_2133715.jpg


さてさて。。

レースのカーテンがついた

エレベーターでロビー階へ

b0154385_21264886.jpg


う~ん

綺麗だわ。。。

ってちょっと散策
b0154385_21365031.jpg



何処にいても

ここは何処?ってほど

美しいです。。

デリカテッセンのショーケースには

ケーキにチョコレート

サンドイッチに生ハム。。。

いろいろな高級贈答品も並んでました


b0154385_21251995.jpg



ドラマなどでよく見かける

特別な贈り物の

この風呂敷包み。。


旧正月にはこの包みを沢山持って

帰省するんですね。。。


そう言えば

「カルビ持って来ました」

ってセリフも良く耳にします



牛肉(カルビ)は本当に良く使われる

高級な贈り物なんですね


b0154385_21431628.jpg

by maribali | 2011-02-16 21:25 | 韓国・ソウル | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2011-02-18 18:16
アラックです。
天上に空が描かれていて夢心地な素敵な空間ですね、これなら通いますね、バグースです。
でも、クラブラウンジは特別なグレードの部屋に宿泊しないと入れませんね。
夢を見させていただきありがとうございます。
Commented by mini-mini32 at 2011-02-19 00:11
素敵なホテルに滞在だったのですね~
私が明洞に泊ったのは、並みのホテルで、
ホント、寝るのみ・・・
ツアーでした・・・
眠らないファッションビル、興奮しますよね~
でも、疲れ果てていて、空港に行く前に行ったので、
気力・体力が限界で・・・
後で、あれもこれも買っておけばよかったと・・・
後悔しました・・・
随分前の事です・・・
韓流ブーム以前の頃なので・・・
変わってしまっているでしょうね~
行きたくなりました(^-^)
Commented by maribali at 2011-02-20 01:50
アラックさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
とっても面白い空間でした。
この台所の雰囲気といい天井の空の模様といい
とっても居心地が良いので、3日間しっかりここで
ゆっくりさせて貰いました。

>でも、クラブラウンジは特別なグレードの部屋に宿泊しないと・・・・
寒いからなんでしょうか。。一月の韓国はホテルも航空券も
信じられない程のセールなんですね。
本当にホテルに申し訳無い位、お得な滞在させてもらいました。
Commented by maribali at 2011-02-20 01:50
mini-minimさん

こんばんは!
mini-minimさんも韓流ブーム以前に明洞にお泊まりでしたか?
私達もブーム前に訪れているのですが、その頃に比べると
本当に韓国は激変していますね。
朝までの明洞のファッションビルも
何だか綺麗になっちゃって。。。
お店の奥で店員さんが皆ジャージャー麺やらキムチやら
食べていましたでしょ?今回は見かけなかったです。寂しい。。
少しお値段も上がったような気が。。。。
江南地区は本当に綺麗に変わりましたよ!
やっぱりソウル楽しいです~。
Commented by arak_okano at 2011-02-20 14:05
アラックです。
そうなんですか、では来年は???
なんて休みがないか。
三日間で行けますよね?
Commented by えこ at 2011-02-20 17:18 x
maribaliさん、こんにちは!
いや~ため息が出るほど素敵ですね。
クラブラウンジもホントに素晴らしい。
どの席に座るかホントに迷ってしまいますね。
こんな素敵な場所ならなんでも美味しく思えそうです。
韓国のインテリアもこんな風に落ち着いた韓国らしいものも
あるんですねえ。
韓国、全然知らないので新鮮です。
Commented by mahaloa at 2011-02-21 12:17
mariさん、こんにちは!
落ち着いた雰囲気で、素敵なお宿ですね~~。
ソウルは仕事で1回行った事しかなくて、何となくカチャカチャしたイメージ
(どんなイメージやん!)なのですが(笑)、こちらのお宿は穏やかな
雰囲気で落ち着いていて、素敵です♪
こんな素敵な空間で、のんびりとお茶や朝食をしたいです・・・♪
Commented by maribali at 2011-02-24 01:38
アラックさん

こんばんは!
そうなんですよ~。
半端でない寒さですものね。
来年も一月はお安いかと思います。
あちらの方はカプサイシンと
ニンニクパワーで寒さなんかヘッチャラ!って感じです。
マイナス15℃でもミニスカートで歩いているんですもの。
ビックリです~。

三日間でも美味しいもの食べて
充分楽しめますよ~。
Commented by maribali at 2011-02-24 01:40
えこさん

こんばんは!
ホテル探ししていたら
たまたま韓国式伝統家屋のこのラウンジを見かけて一目惚れ。。
予想していた以上にリラックスできて快適でした。
朝食は種類も豊富で丁寧なお料理で美味しかったです。

このクラブラウンジ以外はヨーロッパ調のインテリアがぎっしりって感じです。
エレベーターの中までカーテン!

この二種類の雰囲気を体験出来て
とっても楽しかったです。

>韓国、全然知らないので新鮮です。
外国なのにとっても近くて。。美味しいもの、安いお洋服に
楽しいコスメがいっぱい。。
えこさんもお気に召すと思いますよ~。
Commented by maribali at 2011-02-24 01:46
mahaloaさん

こんばんは!
本当に快適なホテルでした。

>ソウルは仕事で1回行った事しかなくて、何となくカチャカチャしたイメージ
(どんなイメージやん!)なのですが(笑)・・・

ソウルはお仕事で行かれたんですね~。カチャカチャしたイメージ?(笑)それも面白そうです~(笑)
雰囲気も良いのですが、スタッフが親切なのが
なにより嬉しかったです。
出掛ける時は必ず行き先を書いてタクシーに渡してくれて。。。
運転手さん韓国語しか出来ないので助かりました。

今度はお仕事でなくゆっくりとした韓国を
楽しまれるのもいいですね~!
<< 娘とソウル 李家の家庭文化体験... 韓国 娘とソウル インペリアル... >>