「ほっ」と。キャンペーン

娘とソウル 江南  新沙洞・街路樹通り(カロスキル)でショッピング&カフェ&パスタ 

1月末のソウル。。

寒いのは覚悟していたけれど

今朝のテレビでは

何十年振りかの大寒波襲来のニュース

最低気温マイナス15℃だって。。。




娘の今回一番の目的地は

この街路樹通り(カロスキル)

お友達のお嬢さんからも大好きな通りって聞いてるし

ならばどんなに寒くても。。。


ぽかぽかのタクシーから降りると。。

「ウ~~~ゥンやっぱり寒い~~~!!!」

頭とほっぺが寒いです


初夏はこの街路樹が新緑に染まり

「さぞかし気持ち良いんだろうな~!」

ってイメージしながら歩きます

b0154385_147373.jpg


ところで。。

昨日行った江南の百貨店「ギャラリア」で。。

クルマ移動の地元のマダム方

ミンクのロングベストをお召しの方が

多かったです

「コート」ではなく「ロングベスト」

厚手のニットを着ていても

肩凝らないしスマート

屋内では脱がなくても良いし

腰まわりは暖かい


ただ。。「いいなァ。。。」っと思っただけです。。余談です




街路樹通り(カロスキル)に話は戻って。。


このお店では

バーゲンのミンクの編みショールを(編みを入れ忘れてました~)

更にお勉強してくれて。。。
b0154385_145530.jpg



このお店には

可愛いカチューシャやバレッタが沢山で

娘はお店から出て来られなくなっちゃう

まだ心残り?
b0154385_1455462.jpg



そしてここは。。

若手地元デザイナー達のお店

娘はコートとスカート

お手頃なお値段で。。

b0154385_252994.jpg



こんな感じ。。

b0154385_140228.jpg


安くてお洒落で可愛い通り

若い女の子達には

とっても楽しい街ですね!





すっかりお昼も過ぎて

「ランチは何処でもいいね」ってことで

ふらりと入ったお店

とっても素敵なレストランでした


b0154385_146833.jpg

午後の日差しがポカポカの店内でホッ!


BLT とカルボナーラのランチセットに

フライドマッシュルームのサラダ

そしてカプチーノ


どれも

美味しかった。。。



そして何より感激したのは

本当にパスタに「ピクルス」が付いてきた~!

(「パスタ」を見た方には解るかな?(笑))

b0154385_1461979.jpg


店員さん達も感じ良く

二階も見せて貰って。。



テラスや個室も綺麗

b0154385_146325.jpg


暖かい季節になったら

二階のテラス席でゆっくりしたい。。

そんな素敵なお店でした

b0154385_1464951.jpg


もう一件

街の入口のネスカフェ

ここのホテルも少し見学
b0154385_1471444.jpg


「お買い物」をするためだけなら

お安くて便利な場所のホテルです

b0154385_1472431.jpg



日も暮れて。。

夕食もそのままカロスキルで


人気店「スクールフード」(お友達のお嬢さんのお薦め)

で軽く済ませよう。。と思ったら。。

どれも大盛り

美味しかったけれど

注文しすぎでギブアップ

b0154385_1473531.jpg


別の日ですが。。

鳥山公園のショップ巡りをしていたら

この垂れ幕が目に。。(笑)
b0154385_1474768.jpg

あ~入りたいけれど。。。

「ママ~韓国に来たのに一度も韓国料理店で食べて無い~」

って娘。。
b0154385_148660.jpg

確かにおっしゃる通りです。。

次回OGと行きます
by maribali | 2011-03-03 01:48 | 韓国・ソウル | Comments(4)
Commented by 55kirakira at 2011-03-03 16:25
mariさん、こんにちは^^。
ほんとカロスキル、東京だぁ~♪^^ 青山みたいな感じでしょうか。
とってもお買いものしやすそう~。まりさんのミンクショールも見せていただきたい~^^。黒い写真のものではないですよね?
きっとまりさん、ミンクのロングベスト似合われると思いますよ~!

それにしても愛娘さん、OGさんのところで見る昔のまりさんにそっくり・・・!こんな風に美しく育ってくれるとお母様としては本当に嬉しいですね。親子してきれいだわ~☆^^

ランチのパスタにやっぱり出てきました?!ピクルス~~!!!@@
韓国のパスタはそんなにオイリーかしら・・・?でも確か昔トマトソースのものを食べた時に日本のそれとは違う味に一瞬とまどったけれど、そんなにひつこい?と思ったことはなく・・・・。素敵なレストランですね!でもランチに「パスタ」のお店で食べれれば夜は韓国食で良かったかも、ですね~!次回にまた^^。
Commented at 2011-03-03 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2011-03-04 12:10
kirakiraさん

こんにちは!
カロスキル、道幅も広くないので右左行ったり来たり出来るので便利です。
裏通りもどんどん発展しそうで、面白くなりそうです~!
ミンクショールって最初書いちゃったんだけど、編みのタイプで真黒い写真のなのよ~(笑)
幅も20㎝長さ180㎝のカジュアル使い出来るタイプです。
編みが細くて薄いので大きなリボン結びも出来そうな感じです。

>それにしても愛娘さん、OGさんのところで見る昔のまりさんにそっくり・・・!
そっくりなんですね。。きっと(笑)。
「似すぎ~!」って笑われることもあります(笑)。

kirakiraさんのお陰で「パスタ」を見ていたので、ただのピクルスなのに
何だかとっても嬉しかった~!
ありがとうございます~!

パスタそんなにオイリーだとは思わなかったですよ。
韓国のお料理って意外とオイリーなものが無いですものね。
だから向こうの年配の方はオイリーだと感じるのかもしれませんね。

あ~やっぱりあのレストラン入らなかったのが残念~。四さまのお店隣なんですね。
エルメスビルも近く,
お友達からそのエルメスのカフェが素敵って聞いてます。


Commented by maribali at 2011-03-04 12:14
鍵コメさま

こんにちは!ありがとうございます。
最初だけ見ました~。本当に最初から凄い迫力~!
映像音楽何もかも違いますね。
今違うのを見てるので次はそれにしますね。
あらすじ先読み。。。分かるわ~その気持ち!

そうですか!早速注文してみます(笑)ありがとう~!
<< 旅で出会った器 ... 娘とソウル 李家の家庭文化体験... >>