娘からのお土産

あの日から。。。




たまにパソコンの前に座り

何か書こう。。。と思ってみたり。。


でも。。あまりに大きな出来事に

薄っぺらな言葉しか思い浮かばず

結局 何も書けずにおりました


大きなことは出来ないけれど

そっと何か自分に出来ることをしよう

そんな気持ちでいます




そして

改めて感じたこと

写真の大切さ。。。

泥まみれのアルバムも

ボロボロの一枚の写真でも

お金では買えることのない

思い出の詰まった宝ものです






卒業旅行でイタリアを旅してきた娘

着陸寸前に起きたあの震災で

成田空港は閉鎖となり名古屋に着陸

翌日無事帰宅



娘が旅先で選んでくれて

大切に持って帰って来てくれたお土産


久しぶりにカメラを出しました。。。




可愛いイタリアのコンフェッティ(ドラジェ)

カラフルなセロファンで包みお花の形に。。。

結婚式などお祝い事の引き出物にするそうです

食べてしまうのがもったいない。。。

b0154385_15515195.jpg


オブジェのような

バルサミコ酢

さすがイタリア。。。

b0154385_1552593.jpg



サンタマリアノヴェッラ

石けん大好きな私には

嬉しいお土産

b0154385_15521118.jpg


これは

もちろん

パパに。。。

b0154385_15521883.jpg


そして最後は。。

ムラーノ島のヴェネチアングラス

こんな綺麗なグラスで

沖縄の泡盛。。

美味しいかも。。。

b0154385_1552288.jpg





韓国旅行の続きも

最近はまっているフランス式アロマ

ビオセンシエールのこと

お気に入りのお鍋ストウブ(staub )のこと

書きたいことはいろいろ。。。


いつもノンビリペースですが

よろしくお付き合い下さいませ
by maribali | 2011-04-23 15:52 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by まあぶる at 2011-04-24 01:38 x
どれもすてきなおみやげ!!
こういうものを見つけるセンスがさすがです!

あの日から、気持ちがなかなか上向きませんがみんなが落ち込んでいてはいけないんだなぁと最近思うようになりました。

フランス式アロマ、韓国旅行の続き、のんびり楽しみにしています(^O^)

Commented by mini-mini32 at 2011-04-24 21:51
ず~~~と、気になっていました・・・
一か月になるでしょうか・・・
ブログをUPしてないので、
心配で心配で・・・
良かった~~^^
娘さんの、お土産、素敵な物ばかり・・・
マリさんの好みをよく知っていますね^^
さすがです・・・(^-^)
Commented by maribali at 2011-04-25 11:25
まあぶるさん

コメント有り難うございます。
世の中は大変なことで、気持ちは落ちても
普通に決算もあり。。。
提出書類やモロモロ雑用に追われる日々。。

「イタリアは何処を見ても感動の美しさ!」と娘は感動して帰って来ました。
いつか行ってみたいです。


>あの日から、気持ちがなかなか上向きませんがみんなが
>落ち込んでいてはいけないんだなぁと最近思うようになりました。


本当ですね!気持ちを持ち上げて行かなくては、ですね。
実はずっと前からの計画で、一日からサンフランシスコなんですよ~。
娘の留学先見学とその後サンタバーバラまでのドライブ。。。
あと一週間と迫りやっと地図や本を広げました。
まだ気分は違う。。んですけれど。


日本ではあまり知られていない、フランス式アロマセラピー。
希釈せずに原液をそのまま患部に塗り込んだり
「飲むアロマ」もあるんです。。
足のむくみ対策で初めて使って、そのまま虜状態です。
もしもご興味あれば、ネリー博士の「ビオセンシィエール 」です。
Commented by maribali at 2011-04-25 11:48
mini-miniさん

本当にご無沙汰してしまって失礼しておりました。
あれから。。あっという間の一ヶ月。
コメント頂いて本当に感謝しています。

今回のこの出来事には本当に「言葉が見つからない」
そんな気持ちで、正直足踏みしていたんです。

決算やらスタッフの勤務事情やらいろいろな
雑用に追われる日々。。
すっかり書きそびれてしまいました。

娘のイタリア土産もそのまま放置状態。
部屋の片隅に置かれたままになっていたんです。
それでは可哀想と久しぶりに写真を撮りました。

来週から娘の留学先見学でサンフランシスコ。
世の中はまだまだ不安な状態で、
悩んだのですが当初の計画通り
行ってこようと思います。

これからもまたどうぞよろしくお願いいたします!
そして、ありがとうございます。
Commented by まあぶる at 2011-04-30 11:05 x
あっという間に!もう出発ですね。
留学先見学とドライブ楽しんできてくださいませ〜。
ロデオもおもしろそうです〜っっ!!

アロマテラピーおもしろそうですね。
いろいろ見てみます〜(^O^)

行ってらっしゃいませ〜〜(^^)/
Commented by maribali at 2011-04-30 22:15
そうなんです!あっという間に明日出発。
今、沖縄料理食べておまけに泡盛(うりずん)飲んで帰って来ちゃいました。
実はこれから荷造り。。。ちょっとノンビリしすぎちゃいました。
ロデオってお馬さんの??ですよね。
ちょっと調べてみます。

フランスアロマ今度ゆっくりお話したいくらい奥が深く面白いですよ~!

では行ってまいります。
Commented by travelster at 2011-05-09 23:02
無事帰宅お疲れさまでした♪
サンフランシスコからサンタバーバラ。。。日本なら東京〜大阪ってところでしょうか。
想像しただけでも気持ち良さそうなルート。いいなぁ。。。

最近は泡盛&豆乳割りにハマってます。
ミルキーでちょっとおこちゃまテイストですけどイケます。^^
それと、staub。2つ目のタジン鍋にstaubのを買おうと思ってました♪

またレポート楽しみにしています!
Commented by maribali at 2011-05-11 15:03
トラさん

こんにちは!

アメリカ。。大きすぎます。。。写真撮るのが難しい~!

我が家にとってはサンフラン~サンタバーバラまでのドライブでもう満腹って感じでしたが、
トラさんの超ロングドライブ北米旅行の地図を改めて拝見してビックリしちゃいました~。
凄すぎます!

>最近は泡盛&豆乳割りにハマってます。

泡盛の豆乳割りですか?!
泡盛コーヒー割りとかも聞いてるんですがまだ未挑戦。
いろいろあるんですね~。今晩挑戦してみます~!

>2つ目のタジン鍋にstaubのを買おうと思ってました♪
え~!そうなんですか?!
タジン鍋は持ってないんですが、staub重宝しています。
少量の湯で茹でる枝豆、ブロッコリー、スナップエンドウ最高美味です。
ゆで卵も特別美味しく出来るんですよ。

staub以外のお鍋の出番が無くなっちゃいました。

ボチボチ写真の整理始めますので、よろしくお付き合い下さいませ。

<< アメリカ西海岸 家族三人ドライブ旅行 旅で出会った器 ... >>