SFから西海岸ドライブ カーメルバレーランチで一泊

「あら!もうこんな時間なのね!」

気がつくともう七時

可愛い町並みにうっかり時間も忘れていて。。。


慌ててカーメルの街を後にします


b0154385_1113113.jpg


1号線から16号線Carmel Valley Rdで

今晩の宿泊地Carmel Valley Ranchへ

西海岸ドライブの中継地点なので

こちらには一泊だけ

夕焼けは今晩限り!



11キロほど山を眺めながら快適ドライブ

ほとんどすれ違うクルマもない

静かな農村地帯

ぶどう畑があったり。。牛や馬がいたり。。




ありました!「Carmel Valley Ranch」の門

b0154385_11133755.jpg


さて。。どっちかな。。って言うぐらい広くて

ホテルが見当たらないです。。

案内に沿って進むとこんなゲートが。。

宿泊することを伝え

地図を貰いさらに進みます

b0154385_1114437.jpg


とにかく。。広い。。

b0154385_1115921.jpg

ゴルフ場を眺め。。

牧場や畑も

美しい。。。

b0154385_11154651.jpg


七面鳥が散歩していたり。。

長閑です

b0154385_1116771.jpg


急いでチェックインを済ませて

お部屋へ。。

b0154385_11163084.jpg



いきなりカメラを持ってテラスへ。。。


これがカーメルバレーの夕暮れです

間に合いました。。


b0154385_11164381.jpg



これがお部屋。。メインベッドルーム
b0154385_1633183.jpg

こちらはOG撮影

私は荷物ホッポリ出してテラスで撮影中。。なので。。

まあ。。散らかったまま。。


暖炉とテラスのあるお部屋

居心地良かった!

b0154385_1633178.jpg

こちらもOG撮影の

玄関入ってすぐの

リビングルーム

b0154385_16404417.jpg


私がテラスから戻った時には

娘用にベッドメイキングされてました


b0154385_16334522.jpg


夜はダイニングで美味しいワインを頂きながら

美味しいお食事。。

長距離ドライブの疲れか

そのままぐっすり眠り

翌朝。。。

今日も良いお天気。。

b0154385_1641921.jpg

デスクに座っていると
b0154385_16412393.jpg

目の前を鹿が通り。。
b0154385_16413595.jpg

朝食へと部屋を出ると。。

またもや。。七面鳥。。

歩いてメイン棟へ

b0154385_16414848.jpg

昨晩大急ぎでチェックインした

フロント・ロビー・コンシェルジュデスク

今朝はマスコット犬のブルドックが迎えてくれます

b0154385_1642104.jpg

ロビーから入って正面がレストラン

年配のお客様が多く

静かな雰囲気の良いレストラン

こちらの農園のオーガニックなお野菜や

地元の新鮮な食材を使っています

そんなお料理も地元のワインも美味しかった。。



朝食はテラスでもOKとのことで

お天気も良いのでお外で。。

b0154385_1642075.jpg

朝の空気はカーディガンでちょうど良い位

でも日差しは強く

ジリジリ感じる

b0154385_16422250.jpg


b0154385_16423446.jpg


何だか素敵なホテルでした。。

チャンスがあればもう一度ゆっくり滞在したいな。。。ココ。。
b0154385_16424541.jpg


b0154385_16425635.jpg

ホテルの中とは思えない

道をドライブして
b0154385_16431374.jpg


またゲートを抜けて

この旅の最終目的地

サンタバーバラへと向かいます
b0154385_16432791.jpg

by maribali | 2011-08-31 17:53 | アメリカ | Comments(18)
Commented by bemnty at 2011-08-31 23:57
mariさん、こんばんは~
西海岸は車での移動の旅だったのですね。
ご主人の運転での車の旅だったら好きなところに寄ってみたりできて気楽でいいですよね。
そしてこんな車移動でなければとうてい無理そうなホテルにも泊まれるし(笑)
お部屋のテラスからの眺めが素晴らしいですね。
アメリカも西海岸はこんなに開放的で自然にあふれていて空が青いんですね。
アメリカって何故が東海岸の冬のグレーの空の印象しかなくって。。。
サンタバーバラまでのドライブも楽しみにしています♪
Commented by arak_okano at 2011-09-01 20:38
アラックです。
七面鳥の歩く世界!!!!
バグースですね、私とは異次元の世界を
有り難うございます。
Commented by hiyoko at 2011-09-03 01:22 x
こんばんは!
バリとはまた違う、アメリカらしい素敵なリゾート!
雄大で、明るくて。
初めてアメリカを旅した時に感じた、空が大きい~!という感想そのままのリゾートだわ~。
そこここに動物が出現するのが面白い~。
でも、鳥類が嫌いな私は、部屋から出るのがおっかなびっくりで、引きこもりになっちゃうかも~!(笑)
Commented by maribali at 2011-09-03 13:21
bemntyさん

こんにちは!

>ご主人の運転での車の旅だったら好きなところに寄ってみたりできて気楽でいいですよね。

そうですね、どこで何して。。って計画通りが苦手な我が家には
車移動は最高ですね。フラリ立ち寄れるし。
何と言っても運転大好きなOGにとっては最高に楽しい旅行だったみたいです。

カーメルバレーランチちょこっと足を伸ばしてみて良かったです。
海岸とは一味違う素敵な場所でした。

>アメリカって何故が東海岸の冬のグレーの空の印象しかなくって。。。

昨年曇ばかりのロンドンにいた娘、「SFは毎日空青くって凄く気持ちいい~~!」
って言ってます。空の具合で気分も全然違いますよね。

やっと目的地サンタバーバラに着けそうです。。。
Commented by maribali at 2011-09-03 13:22
アラックさん

こんにちは!
七面鳥結構大きいですよね。
敷地内を動物がのんびり歩いている姿は
心が和みます。

アラックさんの「水中の世界」
こちらこそいつもありがとうございます。

今年はバリに行けなかったので、そちらに癒されに伺いますね。
Commented by maribali at 2011-09-03 13:37
hiyokoちゃん

こんにちは!
バリとはまったく違いますが、ここも素晴らしい所でした。
ゲートを入ってからまたドライブっていうのは驚きの広さ。
アメリカならではのスケールですね。

ここ、また行きたいって思う位雰囲気もよく
何と言ってもオーガニック野菜に地元の食材を
使ったお料理が美味しかったのが印象的です。
量も味も上品!
OGは今回の旅行でここかなりお気に入りだったみたいです。

鳥類は苦手でしたっけ?
七面鳥は大きいけれど
静かに通り過ぎていきますから大丈夫ですよ。
Commented by nekotanyan at 2011-09-04 18:45
ゆっくりくつろいで滞在したくなる、素敵な宿ですね~。
美味しい食事とワイン・・・っていうのも、またまた魅力的♪

夕陽に間に合って良かったですね!
海岸線のドライブと、キュートなカーメルの街並みを見てたら
時間があっという間に過ぎてしまいそうだもの。。。
即、カメラを持ってテラスに向かう気持ち・・・わかります(笑)
Commented by maribali at 2011-09-05 11:10 x
nekoさん

こんにちは!
今回はこのカーメルバレーは本当に
通りすぎちゃったような一泊。
でも、こんな場所もあるんだな~って知ることが
出来たことに満足しちゃいました。

一泊だから夕陽も一回きり。。撮れて良かった~♪

海外でのドライブ旅行は初めてだったのですが、
この「気の向くまま。。。」な感じ、
これは病みつきになりますね。

やっぱりバリもnekoさん達のようにバイクが楽しいですね。

Commented by mahaloa at 2011-09-05 12:06
mariさん、こんにちは!
お久しぶりです~~!!

バリもバリのお宿もいいですが、アメリカのしゅっとした(表現がヘンですけどー)
すっきりした街並みやお宿の雰囲気もいいですよね~♪
どちらも大好きです♪

アメリカは研修で大きな街しか行った事が無いので、緑が広がる場所へ
も行ってみたいです~♪
Commented by maribali at 2011-09-06 22:13
mahaloaさん

こんばんは!
お久し振りです~。

>バリもバリのお宿もいいですが、アメリカのしゅっとした(表現がヘンですけどー)

そうですね、本当にしゅっとした(笑)感じですね。
バリとは何もかも正反対な雰囲気ですが。。結構ここ良かったです。
もっと滞在してこのリゾートを隅々まで味わわないと。。
一泊なんて勿体無いことしました。


>アメリカは研修で大きな街しか行った事が無いので。。。

mahaloaさんは研修でアメリカにいらっしゃるんですね~♪
イイなぁ~。
私、大きな街も行ってみたいです。

最終目的地はサンタバーバラという街なんですが、ここは
本当に綺麗な場所なんです。。また覗いて下さいませ!
Commented by mini-mini32 at 2011-09-08 21:56
カメールバレーって言うところですか・・・
ホテル??
素敵ですね~
あ~~~ぁ、
私の行って来たソウルのホテルとは違いすぎる~~~~
ステキ過ぎます・・・
でっかぁ~い気持ちになれますね^^
やっぱり・・・アメリカ!
Commented by maribali at 2011-09-09 09:56
mini-miniさん

こんにちは!

>ホテル??
そうなんです、こういうタイプって何て言うんでしょうね。

名前はCarmel Valley Ranchって言うんで、牧場が中心の施設です。
その中に別荘があったりゴルフ場があったり。。。。
牧場的宿泊施設って言うんでしょうかね。
ホテル程のサービスは無いんですが、言えば何でもしてくれそうで
私達には十分でした。

>私の行って来たソウルのホテルとは違いすぎる~~~~

mini-miniさんソウルは何処にお泊りでしたか?(
そちらのソウル情報も楽しみにしておりますね~!

>でっかぁ~い気持ちになれますね^^
本当にアメリカってデカイ!ですね。
Commented at 2011-09-10 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2011-09-10 12:37
鍵さまありがとうございます。
そちらに伺います。
Commented at 2011-09-11 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2011-09-12 18:45
鍵さま
ありがとうございます。
お伺いします。
Commented by まあぶる at 2011-10-19 21:28 x
mariさん 馬の大会でバタバタしていてブログを全然チェックできていなかったのですがすてきな記事がいっぱい!!
嬉しい〜〜っ!!
そしてmariさんご家族の西海岸すてきすぎてパソコン前で1人騒ぎつつ見ております(^^;)
このホテル、長期滞在したーーい!!
なんて居心地のよさそうなところなんでしょう!
やっぱり、英語勉強しなくちゃっ!!です。
運転も、右側通行はむつかしそうです(・ω・)
Commented by maribali at 2011-10-20 16:48
まあぶるさん

こんにちは!
大会はこの前の場所であったんですか?いかがでしたか?
キョロちゃんもまあぶるさんもご活躍でいらしたんでしょうね~!
娘がサンフランシスコに美術留学することになり、下見がてらのドライブ旅行でした。今娘はSFで頑張ってます。
アメリカはまあぶるさんのお得意分野だと思いますが。。
ここも、最終目的地のサンタバーバラもとっても素敵な
街でした。
4ヶ月も経つのにまだ最終地点はアップロードできずにいますが。。。
今年こそは英語真剣にがんばろうって。。。(笑)気持ちだけで実行できずにいますが。。。
運転はOGでも大丈夫でしたから~~、まあぶるさんなら100%大丈夫!!
たま~~~~に記事書いてますので、またいらして下さいね。
ご主人様にもどうぞよろしくお伝え下さいませね!!
<< 母との早朝ドライブ 葉山のLA... サンフランシスコから西海岸ドラ... >>