人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母との早朝ドライブ 葉山のLA MAREE DE CHAYAで朝食

iPhone4の写真から。。。






「夜になると寂しいのよ。。たまには泊まりに来てね」

と母からの電話。。。



60年間一緒に過ごしてきた

父を大往生で見送った母

生活が落ち着いてくると

かえってそれが

寂しいことなのでしょうね。。。

娘の私でも計り知れないことです


最近の我が家は

娘の留学のことや

夏休みだったり

なかなか実家に顔をだせなかったので

久しぶりにお泊まりに行きました


弟にPC借りて

face bookで子供達の近況をみせたり

SkypeでSFの娘とテレビ電話しようかとか。。(残念ながら娘は不在でしたが)

Google Earthで昔住んでいた西宮の城山近辺(ニテコ池)を歩き

50年前住んでいた家の石垣や階段が

そのまま残っている画像に

「凄いわね~!」って。。。

Skypeで母のお兄さんとかLAに住む姪っ子とかとも

テレビ電話できたらきっとビックリするわ。。

これは次回また挑戦!



最近のインターネットの進歩を

浦島太郎状態の母に見せてあげました


弟も付きあわせて

三人ですっかり夜更かし。。。




翌朝。。。

お天気も良いので

母と二人で朝食に出かけることに

鵠沼から葉山方面へ

朝の湘南ドライブって。。早い早い~♪ 空いていていいものです♪


朝からやっていそうな気がして

寄ってみた

LA MAREE DE CHAYA

やっぱり。。開いていました

サンデーブランチ 八時半Open

ちょうど良いタイミングです


30年近く昔。。

友達と夜な夜なお茶に通ったお店


最近でもOG(主人)とたまに来るけれど

早朝に訪れるのは新鮮な感じ!



母とこうやって二人で朝ごはんに来るのも

いいものです。。

母との早朝ドライブ 葉山のLA MAREE DE CHAYAで朝食_b0154385_16232166.jpg

海を眺めながら。。。

生ハムとルッコラのガレットと

焼きたてバナナマフィンを半分づつ頂いて

10時半までのんびり


なんとなく三浦方面へ

荒崎から先が渋滞でそこでUターン



帰りに玄関マットを買いに

ナイスなロケーションの雑貨屋さんに

少し寄り道して


母との早朝ドライブ 葉山のLA MAREE DE CHAYAで朝食_b0154385_16234461.jpg


江の島で

しらすを買いたかったのだけど。。

あまりの込みようでこれもまた諦め。。

おウチへ帰ることに

母との早朝ドライブ 葉山のLA MAREE DE CHAYAで朝食_b0154385_14293473.jpg



母と4時間足らずのドライブ

でも凄く気分転換出来たって喜んでくれました

午後は腕まくりで母のおウチのお掃除お掃除~♪


湘南の朝ごはんドライブ

これからの季節にはいいかもしれませんね

次回の朝ごはんは

何処に連れて行ってあげようかな。。。


良いところがあったら教えてくださいね!
by maribali | 2011-09-12 16:49 | ドライブ&カフェ
<< タイ バンコク  魅惑の国タイ... SFから西海岸ドライブ カーメ... >>