バンコク スクンビット通りの素敵なアリヤソムヴィラ AriyasomVilla  Na Aroon  でランチ

雨の中の市内観光を終えて

ランチの時間


ガイドさんにお願いして向かったのは

スクンビット通り



b0154385_13105912.jpg



地図を見ながら。。。

ソイ1の奥へ。。奥へ。。


見~つけたって感じの場所にあるのが

アリヤソムヴィラ

AriyasomVilla Luxury Boutique Hotel
b0154385_12592393.jpg

イギリス人オーナーの祖父母のお屋敷を

ホテルとしてオープン

隠れ家的なこじんまりした素敵なホテルです


b0154385_13089.jpg


中庭のプール

のんびり滞在したら

ここでお昼寝。。いつか滞在したらのお楽しみ。。


b0154385_1301953.jpg


予約しておいたレストラン Na Aroon (ナアルン)

天井の高い伝統的タイ建築に

ワクワクするようなインテリア





b0154385_1303185.jpg


「どこでもお好きな場所へどうぞ。。」

感じの良いスタッフ



天井まである高い窓からは

お庭の緑がキラキラ


何処の席も素敵。。


まずはSINGHAビールで

b0154385_1304590.jpg


オススメの

ラビオリパックコーム (コンテストで賞を取ったというラビオリのグリーンカレーソース)

b0154385_1305869.jpg


こちらは黒胡椒の実やバジルやハーブが山盛りの

ソフトシェルクラブの炒めもの




b0154385_1318100.jpg


デザートにアップルクランブル

甘~いです。。かなり。。


オーガニックなお野菜にこだわった

伝統的タイ料理やシーフードが楽しめます


b0154385_1312317.jpg


お客様もあまりいなかったので

お願いしてお部屋見学




b0154385_1313626.jpg


あら。。素敵。。
b0154385_1314991.jpg


ここはメゾネットの広いお部屋


b0154385_132686.jpg


オーナーのセンスの良さがあちらこちらに

フォトジェニックな素敵なホテル

b0154385_1321875.jpg


スタッフの感じの良さと家庭的な雰囲気



フロントの番犬も。。。のんびり。。心地良さそう。。。


チャンスがあれば泊まってみたいアリヤソムヴィラでのランチでした

b0154385_1323052.jpg

by maribali | 2012-01-28 14:53 | タイ | Comments(12)
Commented by エタニティリング at 2012-01-29 13:44 x
ラッキーでしたね!

こういうタイミングで見せて頂けると嬉しいですよね~

とっても素敵なレストランとホテル!情報有難うございます。ブックマークしちゃいます!
Commented by kafe3232 at 2012-01-29 20:11
素敵な建物のホテルでのランチ・・・
美味しそうです・・・
それに、ホテルの室内もそれぞれでいいですね~
タイの旅・・・
続きが楽しみです~♪
Commented by maribali at 2012-01-31 10:20
エタニティリング さん

お天気も今ひとつ、でもそのしっとり感が似合う
雰囲気のあるホテル&レストランでした。

宿泊はしていないから、オススメ~っとは軽くは言えませんが。。
スクンビット通りから奥まった場所なので静かで環境も○です。
(ただ。。季節によっては蚊が心配。。)

今回は初タイでまずは憧れのマンダリン滞在で大満足でしたが、
もう少し慣れて来たらこんなホテルもトライしてみたいです。

エタニティリングさん今年はどちらへ(笑)?楽しみにしています。
Commented by maribali at 2012-01-31 10:24
kafe3232さん

きっとkafe3232さんも、ここはお気に召す雰囲気かと。。
ジム・トンプソンの自宅も見学出来るんですが、そこはもっと素敵です。
最近本当に古い建物が気持ち休まります。

段々月刊になっちゃいそうな私のブログ(_ _;)

気分転換に覗いて下さいね。


またそちらに伺いますね。
Commented by hiyoko at 2012-02-03 19:02 x
すごーくいい雰囲気ねー。
ゆったりしていて、ここのイスに座ってのんびり飲みながらご飯してみたい。
こういう古い洋館ってバリにはないわよねー。
バリのあの緑の中にひっそりとこういう建物が建っていたら、いっぺんでファンになっちゃうんだけどな。
Commented by maribali at 2012-02-05 00:18
hiyokoちゃん

いい雰囲気でしょ~。天井までの高い窓、伝統的なスタイルです。
そうね、バリとは一味違うわね。
バンコクはジム・トンプソンハウスもそうなんだけど
古い時代の生活感があって、その人達がどんな生活していたのか
想像するのが楽しいのよね。

懐かしい感じに最近ワクワクするの。
Commented by arak_okano at 2012-02-06 11:55
arakku です。
まずは、シンハーですね、バグースですね。
ソフトシェルクラブの料理食べてみたいですね、いつも
バリでは天麩羅なんですよ。
Commented by nekotanyan at 2012-02-07 22:51
ラビオリ美味しそうです!
こんな素敵な空間だと、一層おいしく感じられそうですね。

ヴィラも新しさと伝統がうまくmixされてる感じで素敵♪
番犬くんにも会いに行きたい~

タイは行ってみたいと思いつつまだ行ったことがないので
mariさんのブログを楽しみにしています!


Commented by maribali at 2012-02-08 02:40
アラックさん

そうそう、まずはシンハーで!
ソフトシェル、バリでは天麩羅なんですか?
それ食べてみたいです。美味しそうですね~。
バリのご飯が食べたくなってきちゃいました。
Commented by maribali at 2012-02-08 02:42
ネコさん

タイのお料理はどれも美味しくって、大満足でした。
宿泊はマンダリンオリエンタル、さすがって感じのサービスです。
少し慣れてきたらこんな街中の
アンティークヴィラも良さそうですね。

バンコクだけの弾丸二泊旅行でしたが、
十分楽しかったです。
羽田のタイ航空深夜便は便利です~。

Commented by エタニティリング at 2012-02-11 01:20 x
再度チェックしてみたら・・・・・
妙にタイルが可愛いですね!
Commented by maribali at 2012-02-11 17:44
再コメントありがとうございます。
こういう個人邸宅を使ったホテルは細部までオーナーの
拘りが感じられて本当に楽しいです。
一つ一つに心が込められてますね。
<< バンコクの王宮・エメラルド寺院... 2012年 新年は微笑みの国タ... >>