人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムージー と 何十年も変わらないアメリカのミキサー Osterizer Cycle Blend

一昨年 通っていた

フランス式アロマのセミナー(アロマのお話は後日)

そのなかで。。。


朝食にはスムージーが良いというお話し。。



幼い頃ミキサーで

バナナとりんごと桃の缶詰とみかんの缶詰と牛乳・バニラの

ミックスジュースを作って貰ってたな。。とか

懐かしいことを思い出しながら。。



棚の奥からミキサー引っ張りだして

その日から

毎朝 毎朝スムージー。。



バナナベースにオレンジ・りんご・パイナップル・イチゴ・人参などなど

季節の果物や野菜をチョイスして。。。お水をほんの少々と氷を入れて。。。

凄いパワーで氷ごとクラッシュすれば

ドロドロの美味しいスムージー

スムージー と 何十年も変わらないアメリカのミキサー Osterizer Cycle Blend_b0154385_15165814.jpg


たまにはケールや小松菜も入れて。。緑色のスムージーに。。

スムージー と 何十年も変わらないアメリカのミキサー Osterizer Cycle Blend_b0154385_1725490.jpg




ところで。。約30年前に結婚祝いで頂いたこのOsterizer

何処も壊れることもなく

良く頑張ってくれてます



ただ。。先日。。

ゴムパッキンが何故か。。何故か。。紛失

もしかしたら捨てちゃった。。?


困り果てていたら。。

OGがネットで扱っているお店を見つけてくれました



で。。。そのお店に電話して驚いたのが


1946年からの部品の寸法が変わっていないこと

モデルチェンジしてもサイズは同じ

ゴムパッキン・替刃・ガラスジャー

今でも全部交換出来るそうで。。


日本の電化製品ではありえない。。。
本当のエコ!!


お店の方とそんな話で凄く盛り上がり。。

ネットでも買えるんだけど。。

直接お店に買いに行くと約束をして電話を切りました


スムージーにハマっています~!ってお話と

アメリカのキッチン家電Osterizer って凄いな~ってお話しです。。。
by maribali | 2012-04-13 17:36 | 日常のこと
<< 千葉・船橋のビンテージ・ショッ... 夜も美しく。。マンダリン・オリ... >>