人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉・船橋のビンテージ・ショップ SCOOPS で Osterizer Cycle Blend の部品購入

   「勿論ネットでも買えますが

      良かったら、お店を覗いてみてください。

         船橋なんですが。。。

            ヴィンテージの他の機種も揃っているんですよ~。」

   
   「じゃあ ドライブがてら                       

        近いうちに行きますね~!」


 前記事の 

 三十年使った我が家のミキサー Osterizer Cycle Blend
 
 このゴムパッキンが無くなっちゃった話の続きです



 ネットで見つけた販売店へ

 問い合わせの電話。。

 そして話が盛り上がって

 お店に直接買いに行く。。。ということに

 で。。。先日行って来ました

 船橋にある

 「SCOOPS」 

 というお店。。。



 静かな場所なのに次から次へと

 入ってくるお客様。。。

 お話し好きなオーナーさんに惹き付けられて

 皆さん。。わざわざ遠方からみたいです

 何だか楽しいお店でした。。

 

 そしてお店訪問のことはすでに。。。「OGの舶来信奉」という記事になってました。。。はやい。。。

 そこで出会ったのがこれ


 
千葉・船橋のビンテージ・ショップ SCOOPS で Osterizer Cycle Blend の部品購入 _b0154385_11584244.jpg



 軽井沢用にピッタリな60年落ちのヴィンテージモノを購入。。。可愛い。。

 (消耗品は新品・モーターはバリバリ現役です!)

 

 それと。。。我が家の少し口が欠けていたガラスジャーにパッキン・替刃も

 この機会に新品にチェンジ
 
  
 ガラスジャーはほんの少し薄くなり。。下の方のふっくらした感じが気持ち違うかな。。

 って位でサイズはピッタリ同じ

 

 とにかく何十年たっていても

 部品交換が出来るそうで。。感激です

   左は旧品 右が新品
千葉・船橋のビンテージ・ショップ SCOOPS で Osterizer Cycle Blend の部品購入 _b0154385_1110268.jpg



 結局。。。

 スムージーの話から

 アメリカのヴィンテージ・キッチン用品の話になっちゃいました。。。(笑)
by maribali | 2012-04-22 12:11 | 日常のこと
<< タイ・チェンマイに行って来まし... スムージー と 何十年も変わら... >>