2012.08 その1  サンフランシスコからカーメル ビッグ・サーまでプチドライブ旅行

長い夏休みも終わりに近づき

また留学先に戻る娘に連れられて

今年もサンフランシスコに行ってきました


b0154385_2321458.jpg

学校近くのフォーシーズンズに宿泊

娘のいつも行くカフェ

友達と行くレストラン

b0154385_23211260.jpg


食料品を調達するマーケット

とにかく良く歩きました
b0154385_23211922.jpg


そして去年は時間が無く

見ることが出来なかった

カーメルの街までドライブ

夏のカーメルは更に美しかったです

b0154385_2321309.jpg


偶然にもクラシックカーのペブルビーチでの大々的なイベントに遭遇

車大好きな夫にとっては夢の街です

そこら中に停まっている

超レアなクルマを見ているだけで超シアワセな夫

お陰で娘と私はノンビリお買い物が出来ました

b0154385_23213980.jpg


昨年崖崩れで通れなかった一号線を

ビッグ・サーまでドライブ

すれ違うのもこんな車ばかり

とにかくこの辺りはクラシックカーが溢れてます


b0154385_23214990.jpg


一泊だけで戻る予定が。。。

結局モントレーでもう一泊する事になり

モントレーでもこんなオークション会場に出会ってしまい。。

OGは幸せいっぱいのプチドライブ旅となりました



b0154385_23215885.jpg


ビッグ・サー方面の一号線の海岸の景色は素晴らしく

車を停めてふと見つけた

良い香りのする小径を下ってみれば

b0154385_2322872.jpg


誰もいない。。。

野生のハーブの香りに包まれた真っ白い砂浜

まるで天国のようでした

b0154385_23222528.jpg


サンフランシスコに戻り

翌日は日帰りでナパバレーへ

ワイントレインでランチ。。
b0154385_23242828.jpg


そしてワイナリー見学も
b0154385_23224824.jpg


美味しいワインや食べ物いっぱいのサンフランシスコ

魅力的な街カーメル

ハーブの香る秘密の海岸

次回の候補ホテルを覗いたり。。。


盛り沢山の一週間の旅

またまたのんびりお付き合い下さいませ。。
by maribali | 2012-08-24 23:23 | アメリカ | Comments(18)
Commented by travelster at 2012-08-26 01:01
ビッグサーはNationalGiographicの特集で読んで、気になっている道なんです。最高のドライブコースですねぇ♪いいなぁ。
それにしてもクラシックカーのイベントに遭遇は幸運ですね。
日本と違ってアメリカは湿度が低いから古いクルマに優しそうです。
海に出る小径に野生のハーブ。。。
偶然の多いナイスな旅だった訳ですね。楽しみにしています。
Commented by maribali at 2012-08-27 01:32 x
トラさん、こんばんは。
ナショジオでビッグサー特集があったんですね~。
送られてきて。。パラパラしか見ないこともあるので。。その記事気が付かなかったです。探してみます。
ビッグサー、時間が無く途中でUターンしちゃったので、全部ドライブしたのでは無いんです。
それに。。OGは海の景色よりすれ違うクラシックカーの方が気になってたみたいです(笑)。
西海岸で過ごした車はカリフォルニアカーって呼ばれて特別に状態が良い中古車として扱われるそうですね。

急遽泊まる事になったモントレーのホテル、期待外れてかなり凹む。。なんてこともありましたが(笑)。。
とってもナイスな旅でした~!

Commented by bunga5 at 2012-08-28 00:07
mariさん、こんばんは&お帰りなさい!
SFをbaseにまたまたアクティブにあちこちお出かけになったようですね☆
旅の記録、素敵なお写真とともに楽しみにお待ちしております!
Commented by gon at 2012-08-28 11:42 x
今夏SFのご滞在のブログ、楽しみにお待ちしておりました。
私もCarmelでのクラシックカーやMotereyでのオークションに遭遇しました。
ほんとうに同時期だったんですね。CarmelかMontereyですれ違っていたかもしれませんね(^^)
素敵な写真や記録、楽しみにしていまぁす。
Commented by kafe3232 at 2012-08-29 05:03
サンフランシスコ・・・
いい響きですね~♪
青い空、すてきですね・・・
クラッシックカーもいっぱい見て、
オークション会場にも・・・
お二人の笑顔が目に浮かびます・・・
行ってみたいな・・・アメリカ♪
Commented by maribali at 2012-08-31 02:18
bungaさん

こんばんは
SFからのプチドライブ旅行が一泊の予定が急遽二泊となり。。
またお得意の成り行き任せの旅行となってしまい、
予定はメチャメチャ(笑)。

SF空港に降り立った時のあのカラリとした空気感,
忘れられません。
美味しい食材、美味しいワイン。。
本当に良い所ですね!

どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
Commented by maribali at 2012-08-31 02:19
gonさん

こんばんは
やはりクラシックカーにカーメル、モントレーで遭遇なさってましたよね。
本当に何処かですれ違ってたかもしれませんね~!
私もgonさんのご旅行のお写真とか拝見したいです。
それにしてもカーメルにはまだまだ面白そうなホテルが一杯ありますね。
牧場の中の一軒貸しって言うのも楽しそうです。

どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
Commented by maribali at 2012-08-31 02:20
kafe3232さん

こんばんは
青い空、気温は涼しく日差しは強く、カラリと快適。
高温多湿の日本から行くと本当に天国です。

そうなんです~、クラシックカーがそこらじゅうに路駐していて、
そりゃあもう、OGは興奮状態で。。。。(笑)
詳しくない私が見ていても楽しいですから、
車好きには堪らないんでしょうね。

OGにとっては大・大満足のプチドライブ旅行となりました。

どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。
Commented by エタニティリング at 2012-09-02 11:16 x
お元気ですか?
夏の旅より帰国しました。
また旅レポお付き合い下さいね♪
Commented by maribali at 2012-09-03 09:22
エタニティリングさん
お帰りなさい~!
エタニティリングさんの今年の夏旅はまたまたゴージャス~!
伺いますね、楽しみにしております。
Commented by エタニティリング at 2012-09-06 22:45 x
いいですね~♪
お嬢さんがいる間にうんと楽しまないとですね。
我が家は夫婦共にサンフランシスコには仕事柄、縁が有り、私は数回ですが、夫はこの15年で相当な回数訪れておりますが、本当に気候も良いし、ワイナリーや素敵なゴルフ場、少し足を伸ばせばヨセミテなど楽しめる場所が沢山!おまけに食事も美味しい
♪カーメルについて、何も知らないのです。レポ楽しみです。
FSはホントいいですよね。我が家も昨年夏のカナダのFSに続き、アリゾナのFSでもとても良いサービスを受けることが出来ました!!
Commented by hiyoko at 2012-09-08 11:06 x
おかえりなさーい。
って、遅すぎ。。。
すっかりコメントしているつもりでいました。(最近これが多くて、、、)

今回も盛りだくさんの楽しそうな旅でしたね!
それにしてもクラシックカーのイベントが偶然だったなんて!
すごすぎるー。
ビッグサーは一昨年行く予定だったくらい、是非行きたい場所のひとつ。
今度ゆっくりお話を聞かせてね!
ウチの夏休みは弾丸ソウルで終わり。。。涙。
Commented by maribali at 2012-09-08 14:31
エタニティリング さん

こんにちは。
そうなんです、今回は娘におんぶに抱っこ状態、私達はお気楽で楽しかったです~。

>我が家は夫婦共にサンフランシスコには仕事柄、縁が有り・・・
そうなんですね、ご主人さまのお仕事で良くいらっしゃるんですね。
羨ましいです~~!
本当に気候も良いし、ワインも食べ物も美味しいし。。。
娘が早く帰りたいって言うのも良~く分かりました。
あの暑い東京からカラリとした空気のSFの空港に降り立った時
思わず深呼吸していましたもの。。

カーメルは主人は大喜びでしたが、そのクラシックカーイベントで賑やか過ぎて。。
結局普段とは違うカーメル散策となってしまいました。

FSなのですが、チェックインしたお部屋は景色が少しガッカリだったのですが、娘の交渉のお陰で
二日目からは素晴らしい眺めのFS滞在となりました。
サービスはいつも本当に良いですね。
Commented by maribali at 2012-09-08 14:48
hiyokoちゃん

弾丸ソウル、また美味しいものいっぱい食べて来たのですね。

サラッとドライブをって思っていたら
何だかとっても盛りだくさんになっちゃいました。

ペブル・ビーチでクルマのイベントのため「17マイルドライブの通行止め注意!」
っていうのは知っていたんだけど。。
まさかカーメルの街にもそのクラシックカーが溢れているとは!
OGにとっては最高でしたよね~。

昨年のサンタバーバラドライブ旅ではビッグサー近辺崖崩れで通行止め。
しょうがなく内陸に入ったので、カーメル滞在ついでにちょっとドライブしてみました。
でも、今回もそんなに時間が無くって、ビッグ・サーも途中までしか行っていないんですよ。
たぶんhiyokoちゃんお薦めのホテルはもっと先だったのかも。。。きっと凄い景色でしょうね。

カーメルからビッグサー辺りの景色良しのお手頃ホテルもチョコット覗いて来ました。
ハーブのビーチにも出会えて。。すっかり西海岸にハマってしまいそうです~。
Commented by nekotanyan at 2012-09-09 07:39
mariさん、お帰りなさい~。
白い砂浜につづくハーブの小径・・・素敵ですね♪
車には全く詳しくないのですが、クラシックカーを見るのは好きなので
景色もすれ違う車も両方楽しめたなんて、羨ましい限り!

ワインも美味しそうだし・・・mariさんのブログを見てると
旅への妄想が膨らんできます。
Commented by maribali at 2012-09-10 21:11 x
nekoさん
こんばんは。

ハーブに囲まれたビーチに出た時は、ちょいとウルっとしちゃいました。
久々の感動!!

クラシックカーは主人が大・大・大好きな割に、私と娘は冷めていて、
まあそんなに喜ぶなら付き合ってあげるか。。。って感じです(笑)。
なので私達は海岸線を、主人は対向車線を眺めてのドライブでした。

ワインは全然詳しく無いんですが。。。西海岸は沢山ワイナリーがあるので
訪れた場所の地元産ワインをいただくのがとっても楽しかったです。

私もnekoさんのところでマレーシア妄想しているんですよ(笑)。
Commented by cozySFlife at 2012-09-12 12:21
mariさん♪ お帰りなさい〜。mariさんのSF滞在記楽しみにしてました〜^^
ビッグサー方面は私も行きたくて仕方ないんですが、霧や雲が出ている事が多いのでなかなか思い切って出かけられませ〜ん。でも近々行ってみますね♪ 行ってみたい眺めの良い素敵なカフェも何件かあるんですけど、mariさんもそのうちのどれかに行ったのかな〜なんて♡ 続きを楽しみにしてますね〜
Commented by maribali at 2012-09-13 10:25
cozyさん
こんにちは。
サンフランシスコ滞在中は、あ~~cozyさんはこんな所で
過ごされているんだな。。って時々思っていたんですよ。
本当はちょっとお目にかかりたかったんだけど。。
お子様達は、まだ夏休みだしお忙しいだろうなって思って遠慮しておりました。
カーメル方面、あの辺りの白砂ビーチの美しいこと。。。
あんな所にドライブですぐに行ける場所にお住まいだなんて
もう羨ましい限りです。
素敵なカフェがあったんですね~。
今回そういう場所には寄れませんでしたが、ちょっと面白そうな安いホテルなんかに寄って見て来ました。
今日からちょっとお出かけなので、来週帰って来たらそちらに伺いますね。
<< 2012・08その2  サンフ... タイ 最終日はフォーシーズンズ... >>