2013.1月 沖縄 名護 ザ・テラスクラブ アット ブセナ

昨年に引き続き

沖縄滞在は

ブセナテラスの広大な敷地のなかに

新たに加わったウェルネスリゾート

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

大人だけの静かなホテルです

(13歳以上の宿泊可・そして宿泊プランはかなりお得料金ありです)

b0154385_3251884.jpg


お部屋はクラブデラックス オーシャン 2ベッドルーム


美しい名護湾を見渡せる広いテラスに

大きなデイベッド

(今年は風が強く残念ながら殆ど利用出来ず。。。)

b0154385_3252569.jpg



娘と一緒の大人三人旅の時には

2ベッドルームは嬉しいです

b0154385_3253176.jpg

セカンドベッドルームにも

テレビ

ダブルシンクの洗面台

シャワー・トイレもあるので

娘も快適に過ごせます

b0154385_3253732.jpg


中央にリビングがあり

83㎡のゆったりした空間です


b0154385_3254311.jpg

昨年は風も無く晴れ間はテラスで過ごせました

が。。今年は風が強く時折凄い雨


このシーズンのお天気は不安定。。。

でも気温は20℃近くと暖かく

真冬の東京の気温に比べれば

それだけでも行く価値あり。。

肩凝りも忘れ。。身体がとても楽。。

。。ということでシーズンオフの沖縄

我が家の恒例となりつつあります

b0154385_3255077.jpg


時々の晴れ間

緑が眩しく。。日差しも暖かく

一足早く春を満喫

b0154385_325569.jpg


でも。。やっぱり。。

出来る事ならいつか。。ベストシーズンにも来てみたい。。

b0154385_326237.jpg


そして

このホテルのお楽しみの一つは

こちらのファインダイニング

夜のコースは人気の「ウェルネスsimaキュイジーヌ」を楽しんで

食後はライブラリーラウンジバーでピアノの演奏を聞きながら

ホテルスタッフとお話するのも

ここのホテルならではの過ごし方です





朝食もヘルシーなお料理から

地元の食材・島野菜を使った沖縄料理も朝から頂けます

b0154385_326845.jpg


南国のフルーツに

新鮮な沖縄独特のカラフルな色のお野菜

元気になりそう!


b0154385_3261477.jpg


レストランの前はこんな近くに海。。
b0154385_3263346.jpg


プールサイドバー

暑い日差しの夏は。。

さぞかし気持ち良いんでしょうね

b0154385_3264119.jpg

プールは4月からのオープンですが

b0154385_3265170.jpg


通年利用できる

美しい温水タラソプールや

スパもあります


美味しいヘルシーメニューを楽しみながら

身も心もゆったり出来る

最近とってもお気に入りのホテルです


b0154385_327169.jpg

by maribali | 2013-03-05 06:08 | 沖縄 | Comments(6)
Commented by エタニティリング at 2013-03-10 12:40 x
沖縄いいですね~。昔東京で雪が降る2月にゴルフをしに沖縄に行きましたら、楽園の陽気でした。
先日同僚が休暇で沖縄に行き、戻って来ましたが、寒い時期に沖縄に逃げるは最高だ!癖になりそうと言っておりましたが、本当にそう思います。ブセナもいいですね~♪
Commented by maribali at 2013-03-11 00:02
エタニティリングさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
2月の沖縄ゴルフ、暑くもなく寒くもなく最高でしょうね~!
寒い時期の沖縄、本当に癖になっちゃってます。
ただ。。。今年は羽田の雪閉鎖にあい、一月の旅行は
リスクがあるという事を実感致しました。
来年から3月にしようと思っています。
新しいこのザ・テラスクラブ アット ブセナ間取りもゆったり
オススメです。
Commented by kafe3232 at 2013-03-18 20:02
ご無沙汰してごめんなさい・・・
沖縄ですね・・・
やっぱり・・・素晴らしいホテルですね・・
し・・しかも「家族恒例になって・・・」って・・・
いいですね~~
私・・・沖縄に行ってことないんですよ~~~涙
Commented by maribali at 2013-03-19 16:26 x
kafe3232 さん

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
沖縄はベストシーズンで無くても楽しめる事がいっぱいです。
食文化も琉球の歴史も興味深いです。
一度行くと虜になってしまいますよ~。
Commented by arak_okano at 2013-04-06 09:09
凄い豪華なお部屋ですが、なんと言っても
広いテラスが良いですね、バグース。
晴れてビールだ!!!
Commented by maribali at 2013-04-07 11:46
アラックさん、こんにちは。
一月、シーズンオフの沖縄は天気が当たればラッキーなんですが…
今年は凄い風でした(涙・笑)。
晴れたらこのテラス最高ですよね。
<< 象設計集団の沖縄 名護市庁舎 沖縄・那覇 国際通り 牧志公設... >>