人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった夏のテラス  小さなプランター農園で収穫  

iPhone写真から



前回の記事で少しお話した

我が家の小さなバルコニー農園

プランターだけど。。夢は大~きく♪



昨年の日除け対策

「緑のカーテン」で作ったゴーヤ

自動給水器のお陰でなかなか上出来!



それに気を良くして

今年の春はプランターも増やし

いろいろな「種」を買ってきました


で。。。どうせ作るのなら

美味しいものを

夢は大きくってことで

スイカも。。。(笑)

楽しかった夏のテラス  小さなプランター農園で収穫  _b0154385_1144342.jpg


種を植えたのが4月。。

万能ネギ・コリアンダー・レモンバームはお薬味やハーブティーに。。。

楽しかった夏のテラス  小さなプランター農園で収穫  _b0154385_11364928.jpg


キュウリも時々収穫出来て

カタチはイマイチでも

意外に甘くて美味しかった~!

楽しかった夏のテラス  小さなプランター農園で収穫  _b0154385_1215295.jpg


そして。。。

あの。。スイカちゃんも

ジャ~ン!!

楽しかった夏のテラス  小さなプランター農園で収穫  _b0154385_1136770.jpg


って。。。本当は。。あまり大きくならず。。

(包丁のサイズがこれですから。。(笑))

小さいまんま今朝収穫

恐る恐る試食してみましたが

ちゃんとスイカの香りも食感も甘みも~!


楽しかった夏のテラス  小さなプランター農園で収穫  _b0154385_11362720.jpg



そして。。

いつになったら咲くの?って待っていたチューベローズ

12個あった球根は全部無事

只今満開中!

あのうっとりする良い香りも

ちゃ~んとお部屋に漂ってます!!


楽しかった夏のテラス  小さなプランター農園で収穫  _b0154385_11364030.jpg


この夏は暑かったけれど

シマシマ模様の可愛い実が見られたり。。

自分の作った野菜で

食卓がちょっと賑やかになったり。。。

この子達のお陰で結構楽しかったです♪





夏休みのベトナム・台湾の写真整理して

そろそろ。。旅行ネタをって思っています
by maribali | 2013-09-09 11:36 | 日常のこと
<< 2013・08 ベトナム・ホー... 軽井沢の家 テラスの可愛いお客... >>