「ほっ」と。キャンペーン

2014.01 お正月のホテルは リージェント台北 晶華酒家 

これは昨年の初夏のある日

友人Yちゃんと電話で話していて。。。



私    「この夏休みのベトナムは台北経由で帰ってくるのよ~。」

Yちゃん 「ならば、是非リージェント・ホテルのタイパンフロアーがお薦めよ~。」

センスの良い彼女の言うことなら間違いない。。。っと言う事で即決定

ベトナムは弟お薦めホテル・アンラム・サイゴン・リバー。。

台北はYちゃんお薦めのリージェントへ。。というのが

昨年夏の旅行






そして。。その夏のリージェント滞在がとても快適だったので

お正月休みの再訪となった訳です。。


お正月の滞在は娘も一緒

大人三人が泊まれるのはジュニア・スイート。。。

そこで発見したのが

「New Year Celebration at Regent Taipei」

というカウントダウン・パッケージ

(台湾は旧正月なのでカウントダウンはするけれど世の中は平常通り。
               
       カウントダウンで台北101ビルディングが丸ごと花火になっちゃうのは

                       凄いらしい。。。)


Taipei 101 building view のお部屋確約の他に

いろいろ嬉しいプレゼントのあるパッケージでした

シャンパンサービスにサダハル・アオキのお菓子詰め合わせ。。

などなど。。。



到着後チェックインはお部屋で。。。

b0154385_16453021.jpg

ゆったりのリビング

三人でも余裕の広さ。。。

b0154385_16454280.jpg
そして奥がベッドルーム

このエキストラベッド。。。寝心地良かったです🎶

b0154385_16455330.jpg


バスルームもゆったり。。


b0154385_1646515.jpg


夜の街歩きからホテルに帰り

年末の疲れた身体を

ホテル前のマッサージ屋さんでよ~くほぐして貰い

そして。。。いよいよ大晦日のカウントダウン

Taipei 101 まで行くには気力が残って無く。。。

お部屋から遠~くに見える花火を鑑賞しました

本当に小さくですが。。こんな感じ。。(HDで見て下さいネ)



                       


一分位かな。。あっという間に終わるので

ワザワザ深夜に人混みに出かけるのも大変だし。。

まあ。。これで十分でした



それから。。

これは夏 滞在した時のタイパンフロアー

上層階のモダンなお部屋です

b0154385_16463628.jpg


b0154385_16464397.jpg



b0154385_16465226.jpg

このタイパンフロアー宿泊者専用のラウンジ

朝食&常時飲み物・軽食が用意されて

お部屋専属コンシェルジュが本当に気持ちよく

何でも対応してくれます

ちょっと喉が乾いたりするとココへ寄ってました


二人での滞在ならタイパンフロアーは本当に快適ですね。。。


リージェント素敵な台北のホテルです。。

薦めてくれたYちゃんに感謝!


b0154385_2464111.jpg



晶華酒家 リージェント台北















by maribali | 2014-02-07 06:00 | 台湾 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-02-07 07:52
海外でのカウントダウン、さぞや嬉しい楽しい気分ですね、バグースです。アラック実はミャンマー帰りのバンコックで一度あるんですよ、もうお金がないから海外は年に一度だけのバリ島です。
Commented by maribali at 2014-02-07 21:09
アラックさん、こんばんは。
バンコクの年越し体験されたんですね。
私は年越しを海外で過ごすのは初めて。
大晦日は毎年徹夜の私にとってはこんなに楽な事はありません。
病みつきになりそうです。
久しぶりにバリ島にも行きたいです〜!
Commented by エタニティリング at 2014-02-23 15:47 x
台湾は1度しか行ってないのですが、近くて便利で皆さんお優しいですよね。
ところで正月時期の台湾は東京の秋より体感的に寒いですか?
Commented by maribali at 2014-02-23 23:41
エタニティリングさん、こんばんは。
台湾、近いし楽しいですよね~。
お正月の気温は一概に言えないですが。。。
たまたま、大晦日から3日までは初夏のように暖かく昼はシャツ一枚
夜はセーターで歩いてました。
でも帰国に日にはコートが必要な感じです。
知り合いの方はこの後すぐ行って、ず~っと羽毛着ていたそうです。
なので本当に分かりませんネ。
私達は寒くてもコートで気持ちよくお散歩してました。
夏の暑さを考えると冬の方が快適ですね。
アチラは旧正月なので、お正月時期は全部お店は平常営業なのも
嬉しいです。
Commented at 2014-04-07 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-07 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2014年4月  大切なお客様... 2013.12.31 大晦日は... >>