人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたい事が二つやって来た5月  子供たちの嬉しそうな顔。。。Leica M Monochrom




2014年の5月は

我が家にとって

大きな節目の月となりました


素敵なお祝いごとが

二つやって来たんです



私達夫婦にとって初めての

子供の結婚式。。。


偶然の出会いから

ピ~ッタリ息が合った二人

マウナケア山頂のプロポーズまで

そんなに時間はいらなかったみたい


ご縁とはそんなものなんですね。。。


何もかもとんとんと進み

そして。。あっと言う間に結婚式当日。。。



親族紹介後

両家親族の見守る中で始まったプロカメラマンによる撮影

花嫁の長いベールが広げられると

皆から「あ~っ」と溜息。。。


おめでたい事が二つやって来た5月  子供たちの嬉しそうな顔。。。Leica M Monochrom _b0154385_4161897.jpg




プロのカメラマンさん

どんな写真を撮っていらしたのか。。。

出来上がりが待ち遠しい!!




両親は。。。当日はやっぱり忙しかった。。

披露宴が始まると

両親は殆どビール持ってテーブル回りですものね。。。



ケーキカットも遠くから。。。

それにしても。。この嬉しそうな顔

子供が幸せになってくれる事が何よりの親孝行ですネ

おめでたい事が二つやって来た5月  子供たちの嬉しそうな顔。。。Leica M Monochrom _b0154385_4315396.jpg



後半は殆どカメラは持てず

もう少し撮りたかったけど。。



多くのお客様に祝福される

幸せいっぱいの子供を見守れた事は

親にとって最高に素敵な時間でした。。。





そして。。。もう一つ



親友の結婚式のため

5月半ばにSFから帰国していた娘

兄の結婚式も31日に控えていたので

22日の自分のアメリカでの大学の卒業式を

欠席するつもりだったんです


「時差があるから二往復は疲れるし。。出席しない人も多いから。。いいの。。」

なんて言ってましたが。。

疲れるからじゃなく二往復(交通費)を遠慮してたのかも


日が迫って来ると。。「出たかったな。。。」って

口には出さなくても。。顔に描いてある(笑)


そりゃそうよね。。良く考えると

日本での大学の卒業式は震災の直後で中止

その後サンフランシスコに渡り

三年間。。朝から晩までビッチリ勉強した

思い出のいっぱい詰まった学校生活の締めくくりですものね。。。

出たいわよね。。



そこで。。。

私がマイルの特典航空券チェックしみたら。。

なんとバッチリな日程で空席が。。。直前でもチェックしてみるものですね。。ラッキー!!

「これなら遠慮しなくてもいいでしょ~!」って。。


そして学校に問い合わせると

あの黒いガウンなど。。出席の手配をしてくれるとのメールが届き

その夜にはもう飛行機に乗ってました



そして翌日。。。

「やっぱり出られて良かった!」って

送られて来た写真。。。

友人達が来てくれて撮ってくれたそうです

さすがあちらの卒業式

まるでショウのようですね

おめでたい事が二つやって来た5月  子供たちの嬉しそうな顔。。。Leica M Monochrom _b0154385_601123.jpg


巨大モニターに映し出されたこの顔。。

ムフって喜びがこみ上げちゃったような顔(笑)

なんて嬉しそうなの。。。

おめでたい事が二つやって来た5月  子供たちの嬉しそうな顔。。。Leica M Monochrom _b0154385_6572843.jpg



やっぱり行かせて良かった

おめでたい事が二つやって来た5月  子供たちの嬉しそうな顔。。。Leica M Monochrom _b0154385_6275769.jpg


娘のSF生活は

私達夫婦にアメリカ旅行の思い出を沢山作ってくれて

楽しいことがいっぱいあった場所

今後はNYに場所を変えてお仕事がスタートするそうで。。。

また遠くから応援してます




2014年5月

すべてが無事にすみ

今思うと我が家にとって大きく動いた月

一生忘れない素敵な5月となりました。。。
by maribali | 2014-06-07 07:02 | 日常のこと
<< 沖縄 ひめゆり平和祈念資料館 2014年4月  大切なお客様... >>