おめでたい事が二つやって来た5月  子供たちの嬉しそうな顔。。。Leica M Monochrom




2014年の5月は

我が家にとって

大きな節目の月となりました


素敵なお祝いごとが

二つやって来たんです



私達夫婦にとって初めての

子供の結婚式。。。


偶然の出会いから

ピ~ッタリ息が合った二人

マウナケア山頂のプロポーズまで

そんなに時間はいらなかったみたい


ご縁とはそんなものなんですね。。。


何もかもとんとんと進み

そして。。あっと言う間に結婚式当日。。。



親族紹介後

両家親族の見守る中で始まったプロカメラマンによる撮影

花嫁の長いベールが広げられると

皆から「あ~っ」と溜息。。。


b0154385_4161897.jpg




プロのカメラマンさん

どんな写真を撮っていらしたのか。。。

出来上がりが待ち遠しい!!




両親は。。。当日はやっぱり忙しかった。。

披露宴が始まると

両親は殆どビール持ってテーブル回りですものね。。。



ケーキカットも遠くから。。。

それにしても。。この嬉しそうな顔

子供が幸せになってくれる事が何よりの親孝行ですネ

b0154385_4315396.jpg



後半は殆どカメラは持てず

もう少し撮りたかったけど。。



多くのお客様に祝福される

幸せいっぱいの子供を見守れた事は

親にとって最高に素敵な時間でした。。。





そして。。。もう一つ



親友の結婚式のため

5月半ばにSFから帰国していた娘

兄の結婚式も31日に控えていたので

22日の自分のアメリカでの大学の卒業式を

欠席するつもりだったんです


「時差があるから二往復は疲れるし。。出席しない人も多いから。。いいの。。」

なんて言ってましたが。。

疲れるからじゃなく二往復(交通費)を遠慮してたのかも


日が迫って来ると。。「出たかったな。。。」って

口には出さなくても。。顔に描いてある(笑)


そりゃそうよね。。良く考えると

日本での大学の卒業式は震災の直後で中止

その後サンフランシスコに渡り

三年間。。朝から晩までビッチリ勉強した

思い出のいっぱい詰まった学校生活の締めくくりですものね。。。

出たいわよね。。



そこで。。。

私がマイルの特典航空券チェックしみたら。。

なんとバッチリな日程で空席が。。。直前でもチェックしてみるものですね。。ラッキー!!

「これなら遠慮しなくてもいいでしょ~!」って。。


そして学校に問い合わせると

あの黒いガウンなど。。出席の手配をしてくれるとのメールが届き

その夜にはもう飛行機に乗ってました



そして翌日。。。

「やっぱり出られて良かった!」って

送られて来た写真。。。

友人達が来てくれて撮ってくれたそうです

さすがあちらの卒業式

まるでショウのようですね

b0154385_601123.jpg


巨大モニターに映し出されたこの顔。。

ムフって喜びがこみ上げちゃったような顔(笑)

なんて嬉しそうなの。。。

b0154385_6572843.jpg



やっぱり行かせて良かった

b0154385_6275769.jpg


娘のSF生活は

私達夫婦にアメリカ旅行の思い出を沢山作ってくれて

楽しいことがいっぱいあった場所

今後はNYに場所を変えてお仕事がスタートするそうで。。。

また遠くから応援してます




2014年5月

すべてが無事にすみ

今思うと我が家にとって大きく動いた月

一生忘れない素敵な5月となりました。。。
by maribali | 2014-06-07 07:02 | 日常のこと | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2014-06-07 07:18
素晴らしき2014年、バグースです。ますます運気が上がりますね、良かった良かった。
Commented by maribali at 2014-06-07 07:35
アラックさん、早速ありがとうございます。
色々無事にすみホッとしています。
こんな時こそバリでノンビリしたいと思いました~!
アラックさんは今年の夏もバリですよね。私も行きたいです!
Commented by bunga5 at 2014-06-08 15:41
mariさん、こんにちは。
ご子息のご結婚&お嬢様のご卒業おめでとうございます♪

お嬢様は今度はNYに移られるのですね? 
アクティブだわ〜、今後のご活躍が楽しみです。

ご結婚にあたっての諸々の準備〜当日、心身とものお疲れ大変だったとお察し致します。
お時間許せば是非Baliへぴゅ〜っと飛んで行って下さい。(笑)
Commented by bemnty at 2014-06-09 13:26
重ね重ね、おめでとうございます。
ご長男はご結婚、お嬢様は新たに社会人になられるということで、同時期にお子さん達が親の手を離れて行かれて放心状態といったところでしょうか(笑)
長い間ご苦労様でした。
それにしても、美男美女のカップルで素敵です〜
おめでた続きで今度はお孫さんが出来たら嬉しいですね。
ちなみに私は孫とディズニークルーズに行くのが夢です(笑)
Commented by maribali at 2014-06-10 11:45
bungaさん、ありがとうございます。
忙しい5月でしたが、気候も良く今思うと何もかも良いタイミングだったと思います。
娘のNY移転は心配もあるんですが、SFよりも
友人が多く住んでいるのでその点では安心かも。。と思うようにしています。
本当にBaliにぴゅ~っと飛んで行っちゃいたい気分です。
式直前は緊張もあって、夫婦でBali行きたい度が頂点に…です。
あの島の良さを再認識しました。
タンジュンサリ夢ですよ~!!
Commented by maribali at 2014-06-10 11:58
bemntyさん、ありがとうございます。
いや~本当に色々重なるもので。。。
良いコトなのでもっと時間をかけて、じっくり味わいたかったかな(笑)。

卒業式もSFまで行って、この目で見てあげたかったし。。。
結婚式の写真ももっと撮りたかったし。。。ネ。。。
なんて、放心状態から少しづつ回復して来ると、そんな欲が
出て来ます(笑)。

次のイベントは孫ですネ!
子供大好きな夫がどんなメロメロになるか、そっちも楽しみです。

bemntyさんも、あっと言う間にこんな日が来るんですよ~。
本当にあっと言う間ですよ(笑)!
Commented by nekotanyan at 2014-06-14 00:14
mariさん、おめでとうございます!
絵になる素敵なカップルですね~♪ お嬢さんも嬉しそうな素敵な笑顔☆
その場にいて、幸せをわかちあえる時間も嬉しいですが
時間が経ってからも、その時のことに思い馳せたり、共有できる
写真もいいものですね。
Commented by maribali at 2014-06-14 18:46
ネコさん、ありがとうございます。
息子の嬉しそうな顔に娘の嬉しそうな顔、
これで一仕事終えたのかな。。。って気分です。

写真はやはり大切ですよね。
きっと何十年後かに孫がオバアチャンが撮った写真だ~!って
見てくれるかなぁ。。なんて思ってます。
Commented by エタニティリング at 2014-06-15 00:38 x
待っておりました。
こちらのハッピーオーラ記事♪

本当におめでとうございました。そしてお疲れ様でございました。
新たなご家族となって頂いた花嫁さんの美しいこと。
そして、最近記憶に無いほどの長いベール素敵です。

また、お嬢様卒業式に悔いなく出ることが出来、本当に良かったですね。大切な節目ですものね。また、海外でこの先もチャレンジ!新しい暮らしをスタートされるのですね?
ワクワク!楽しんで頂きたいですね。

プロのカメラマンさんの素敵なお写真をまた公開してくださいね。
結婚式の写真は拝見するととても幸せな気分になれます。
大好きです。
Commented by maribali at 2014-06-15 21:28
エタニティリングさん、ありがとうございます~。

子供の結婚式。。。親としてやはり緊張してたんですね。
翌日ホテルから自宅に戻った途端、ものすごい脱力感で。。。
ソファーに座ったまま一時間位眠ってしまいました(笑)。

娘も行ったり来たり忙しかったけれど、本当に出席させられたこと
良かったと思います。
出席していなかったらきっと後悔してたでしょうね。

いよいよ今週末にはNYへ引っ越し。。。きっと若い頃に感じた
あのワクワク感を娘も味わっているんだろうな。。。
って想像しながら私も楽しんでます。

そうそう、結婚式ではゆっくり楽しめなかったので、
夫とマンダリンオリエンタル再訪して二人でゆ~っくり
食事して来ました~(笑)。
日本橋、綺麗に再開発されて良いですネ。


Commented by エタニティリング at 2014-06-21 00:34 x
お疲れ様でございました。
育児が終わり、巣立ったお子様を想って、夫婦お二人の時間がゆっくり流れるリズムに戻るのですね。
写真やビデオを見ながら、再度感動を味わって下さい。
Commented by travelster at 2014-06-27 23:36
遅ればせながらおめでとうございます!
プロポーズがロマンティックですね〜

これからは渡米の機会が増えそうですね。いいなぁ〜〜
バンバン走ってきてくださいな!(^^)/
Commented by maribali at 2014-06-28 04:19
エタニティリングさん、ありがとうございます。
巣立った息子はもう安心なんですが、NYに巣立った娘は
まだまだ心配で。。。(笑)。
今NY着いた~って連絡があった所で、これから家探しだそうです。
遠くにいてもヒヤヒヤで(笑)。。
なかなかゆっくりしてられない我が家です。
Commented by maribali at 2014-06-28 04:43
トラさん、ありがとうございます。

息子にはしっかりしたお嫁さんが出来て安心なんですが。。
娘の方は。。。
「今NYに到着! 」と連絡がありましたが。。
住む所も三週間の仮住まいで、
仕事も三週間トライアル。。
本採用にならなっかった時はどうするのか?なんて何も考えて無い。。
まあ、私はヒヤヒヤしながらも、楽しんで見守ってます!
<< 沖縄 ひめゆり平和祈念資料館 2014年4月  大切なお客様... >>