「ほっ」と。キャンペーン

沖縄で一番静かな大人ホテル 百名伽藍

GW直前。。。



数週間後に息子の結婚式を控え

忙しくなるのかと思い

以前より計画していた

ベトナム旅行をキャンセル



でも。。少しは何処かに行きたい

っと言う事で色々ホテルサイトをチェック



ポコっとキャンセルで空きが一部屋あったのが

「百名伽藍」

HPみてウットリ~~




こんなオンザビーチのホテルって。。。

二泊でも良いわ~!!って即決定!!





「ひめゆり平和祈念館」を見学した後だったので

かなり重く悲しい気分。。。

雨が降ったりやんだりの南部の海岸線をドライブして

無事到着。。。




エントランスは何処。。。って感じですが

車の方はそのまま地下駐車場にお入り下さいとのこと

b0154385_11145119.jpg


駐車場からスタッフに案内されて着いたのが

海が広がるこのロビー。。。

気分がパ~っと晴れていくのが分かります



ここは。。。。。凄い。。。





b0154385_11145965.jpg


廊下も広々

赤瓦と琉球石灰岩がなんとも美しいホテル



b0154385_1115662.jpg

高さ7メートル超の

巨大な石仏や

大きなガジュマルの木を

回廊が囲んでいたり

建物そのものがアートです

b0154385_11151411.jpg


全室オーシャンフロント


b0154385_11152146.jpg


バスルームからも海。。

そしてテラス

いや~~雨でなければどんな~~~?ですネ


b0154385_11152982.jpg

まあ。。天気なんか関係なく気持ち良い。。

雨の日の海って

落ち着いた気分になって

遠くの雲の切れ目に

光が見えたりするのって

好きです。。。


b0154385_11153968.jpg



朝食は海の景色を独り占めしてみたり。。。



b0154385_11154610.jpg



巨大ガジュマルの木の前のテーブルで

鳥の声を聴きながら頂いたり。。

b0154385_1261275.jpg









沖縄の旬な食材で

身体に優しいお料理美味しく頂きました

b0154385_11155350.jpg


食後は。。
b0154385_1116193.jpg


特にお出かけしなくとも
b0154385_11161167.jpg


プライベートビーチで。。お散歩するも良し

(少し歩いてお隣には小さな海水浴場

グラスボートなどもあります)
b0154385_11161725.jpg


貸し切りの露天風呂(これがまた凄いんです。。)で過ごすのもよし



b0154385_15194149.jpg


この和室付き露天風呂は数部屋用意されていて

空いていれば一日何回も利用できるそうです

またお願いすればこの和室でマッサージも可能



b0154385_15195372.jpg


私達は夕暮れ時の海を眺めながらお風呂を楽しみ

その後このお部屋で

マッサージを受けました


風と海と虫の声に癒されながら。。。。









ゆ~っくりホテルで癒やされたい方が

きっとお気に召す

最高なおもてなしホテル

「百名伽藍」

です

b0154385_11162450.jpg

by maribali | 2014-07-03 11:16 | 沖縄 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-07-03 17:57
改めて息子さんのご結婚おめでとうございます。ベトナムへ行けなくても、雨でも、充実の沖縄旅行にバグースです。続編が楽しみにです。
Commented by maribali at 2014-07-05 00:14
アラックさん、ありがとうございます!
ベトナム・ホイアンのランタンの街は、今度のお楽しみにしておきます。
ひめゆり見学の後の悲しい気持ちをそのままに訪れたんですが、
優しく迎えられて癒やされました。
ここは雨も似合う処。。。続編もよろしくお付き合い下さいね。
Commented by エタニティリング at 2014-09-06 17:10 x
また素敵な情報をゲット!
いつも有難うございます。
最新のイタリアの旅!
ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア何処も大好きな街!いつ再訪出来るか?ですが・・・・・現地ガイドさんはやはりいいですよね~。いろいろなお話をゆっくり聞くことが出来るのが好きです。レポゆっくり拝見させて頂きます!
Commented by maribali at 2014-09-08 11:52
エタニティリングさん、こんにちは~。
百名伽藍は大人の落ち着いた雰囲気で旅館とホテルがミックスしたスタイル。
浴衣とは違うセンス良い素敵な部屋着で過ごします。
勿論レストランも皆さん部屋着。
なので、ディナーの着替えを持っていく必要なし。。って本当に楽です。
イタリアも現地ガイド完全お任せ…
最近そういう超お気楽なパターンが嬉しいです(笑)。
宜しくお付き合い下さいネ。
Commented at 2015-08-20 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2015-08-27 22:30
gllinkさん、はじめまして。
直接メールいたしますね。
<< 2014・07 アナンタラ バ... 沖縄 ひめゆり平和祈念資料館 >>