FBのおかげです... 我家の老犬の写真

FBのおかげです…。


先週の金曜日、我家の老犬が天国へ逝ってしまいました

もう16歳半

犬としては大往生。。。家族全員に愛されて

そしてこの子も家族みんなを

癒やしてくれました




特にブログに書くこともなく

スルーするつもりだったのですが。。。。

あまりの偶然に

ちょっと驚いちゃったけど。。。

FBのお陰で

写真が見つかって

とても嬉しかったってお話しです




写真立ての入れる写真を探していたんです

2時に御骨が戻って来るから。。。



そういえば。。昔facebookにアップした写真。。。

あれはいつ頃の写真だったかな?

そうだ。。。 

この携帯にはないんだゎ。。。

前の携帯。。。探すのは大変かも。。。

と思ったその瞬間

FBから

「三年前の今日」って。。。

まさにその探していた写真が携帯の画面に

それとほぼ同時刻に小さな小さな壺に入って戻ってまいりました。。。

あまりのタイミングに驚いちゃいました


b0154385_1842939.jpg



私のこのバッグに入ってよく寝てたな。。。








by maribali | 2016-02-15 19:44 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by bemnty at 2016-02-16 16:14
メイちゃん、バッグの色と同化してる。
ママのバッグの中で寝るなんて可愛いですね〜
メイちゃん、家族に愛されて幸せに旅立ったのでしょうね。。。
ほんと、すごい偶然だったんですね。
そんな写真のメイちゃんは「ママ大好き」って顔してるように見えます。
Commented by maribali at 2016-02-17 00:56
bemntyさん、コメントありがとうございます〜。
このバッグ、本当に同じ色ですよネェ。今も現役バッグなので大切に使わなくちゃです。
前日は抱っこして、テラスで日向ぼっこ出来ました。
陽の光を浴びて気持ち良さそうにした顔、目に焼き付けておきました〜。
手のかからない子で、最期に写真まで用意してくれたのかな〜なんて思えちゃいました。
犬はママのそばにピッタリ寄り添っていますからネェ〜、一緒に過ごした時間は
家族より長いんですよね〜。

Commented by エタニティリング at 2016-03-14 23:03 x
大変遅れましたが・・・・
お悔やみ申し上げます。
なんとも愛らしいメイちゃんですね。
私も経験ありますが・・・・
私が嫁ぐ日を待って逝った犬なのにメリーです。
癒された思い出と共に懐かしのお写真を大切に・・・
Commented by maribali at 2016-03-15 14:48
エタニティリングさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
早く次の記事をと思いながら、そのままになってしまって…。
もう一ヶ月過ぎてしまいました。
エタニティリングさんのワンちゃんはメリーちゃんだったのですね。
嫁がれる日を待ってなんて…偉いワンちゃん。
まさにメリーちゃんというお名前らしい…。
沢山癒されました。
時々私を見上げる顔を思い出します。
早くイタリアを完結させなければ(笑)!
Commented by エタニティリング at 2016-03-16 23:50 x
私もまだイタリア旅行記終わっていません。。。。汗。。。
お互いゆっくりレポUP致しましょう♪
Commented by maribali at 2016-03-19 11:25
エタニティリングさん、私は今までアジアのリゾート記事がメインだったので、部屋の写真と食べ物・スパ…程度で終わりだったんですが、
ヨーロッパ旅行って、そう簡単にはいきませんネ。
やっと、これからベネチア纏めてup出来そうです(笑)。
<< 2015.08イタリアの旅⑦ト... タイ・プーケットのホテル  s... >>