2015.11 ふらりと香港② 夜飲茶OKの店 ハッピーバレーの「譽満坊 」

あまり書かないご飯ネタ。。。

でも。。。忘れてしまわないよう。。。


日も暮れてきたので

いったんホテルへ。。。

今回のペニンシュラのお部屋は

「グランドデラックスハーバービュールーム」

お部屋の大きな窓からは

香港島の美しい夜景が楽しめます

b0154385_17515595.jpg


夜景を見に出かけなくても

ここで満足。。。



「今晩。。何食べる?」

いつも行き当たりばったりの私達

レストランの予約も入れてない。。。




「香港に来たのに

 飲茶食べてないねぇ。。。」とチェック

でも香港では飲茶は朝からお昼まで。。。


ワイワイガヤガヤなローカル店や

有名ホテルの高級中華も

疲れ気味夫婦の胃にはヘビーそう。。


オマケにさっきふらりと入ったお店で

結構食べちゃって。。。


「今晩は静かな所であっさりがイイよね。。。」

香港であっさり???難しい!!


あ!そうそうと思い出したのが

「私が住んでいた五年前の情報ですが。。。

    美味しいお店沢山ありますからメールしますね。」

と知り合いF氏から送って貰ったメールの中に

「ここは夜でも飲茶の食べられるお店

   ハッピーバレー競馬場近くです。」

ってあったよね。。。とチェック

「譽満坊」  
ヨウ・ムン・フォン

超高級中華食材を使った点心が名物らしい。。。


ホテルから予約して貰い

タクシーで行くことに。。。

運転手さん

このお店を知らないらしく。。

住所を入れてカーナビ頼り

「ココらへんなんだけど。。ないなぁ。。。」と不安な一言

なので降りて探しました

薄暗い街の中

「あれかな~?」

「ここ!ここ!」

ありました

「譽満坊」

とホッと店内へ

b0154385_13185023.jpg


小綺麗で静かな店内

感じ良いマネージャーさん

日本語メニューもあって助かりました


自分達でオーダーシートへ数を入れるスタイル

お店の方がメニュー見ながら

色々説明してくれました

せっかくなので

そのオススメを注文してみました

美味しいモノを少しづつ。。。



高級ツバメの巣と蝦蒸し餃子

蝦がプリプリ~!

b0154385_1319921.jpg


アワビと豚肉シュウマイ

アワビは柔らかく

カニ卵がプチプチ

b0154385_13193388.jpg


金箔のせフカヒレと蝦の蒸し餃子

b0154385_13192530.jpg


チャーシューまんじゅうと小籠包

蝦炒め

b0154385_13191688.jpg


そして名物料理

フカヒレと海鮮入りロブスター・スープ


ロブスター・蝦・フカヒレ・ホタテ・マッシュルーム他の入った

クリーミーなスープ


b0154385_13193999.jpg


フカヒレがツルツル

具材がゴロゴロ

b0154385_13194853.jpg



お腹いっぱいだったのに

いろいろ頂いちゃいました

b0154385_18133153.jpg


少人数で美味しいモノを少しづつ

そんな時にピッタリのお店でした

住所

中国香港跑馬地成和道63号

譽満坊

852-28348893












by maribali | 2016-04-23 18:16 | 香港 | Comments(6)
Commented by elastico at 2016-04-25 09:29
こんにちは。
「譽満坊」やってるんですね〜
4年前に行った時、スタッフが閉めるかもと言ってたので気になってましたが、そうならなくて良かったです。
美味しいですよね。
Commented by maribali at 2016-04-27 14:04
elastico さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「譽満坊」閉める話があったんですね~。
香港でレストランを維持するのは大変なんですね。
夜、こうやって美味しい飲茶を少しづつ頂けるのは本当に助かりました。
美味しいですね!
Commented by arak_okano at 2016-05-02 05:02
素晴らしい夜景をありがとうございます、
バグースです。
風邪は大丈夫だったんですか。
Commented by maribali at 2016-05-06 01:35
アラックさん、コメントありがとうございます。
お部屋からの夜景は本当に素晴らしかったです。
この風邪、蕁麻疹と微熱で…食欲もゼロ。
香港で食欲ゼロが一番キツかったてす。
Commented at 2016-05-10 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2016-05-11 21:30
鍵コメさま
メールさせて頂きます。
<< 2016年5月 一笑美茶樓wa... 2015.11 ふらりと香港①... >>