「ほっ」と。キャンペーン

2016年8月 6年振りにバリ島に来ています AMETIS VILLA

夫の仕事場スタッフがおめでた退職

最近はその助っ人生活

PCに向かう時間も無く

1月の楽しかった台南記事も放置状態

そのまま夏休みとなってしまいました


今年は6年振りにバリ島に来ています

日本に帰るとまた時間の無い

生活になってしまうので

バリ島からiphonでアップしますネ!


最後にバリ島を訪れたのが2010年夏

その6年の間に…

ガルーダインドネシア航空が優良エアとなり

デンパサール空港が新しくなり

高速道路も出来

ホテルは…十数年間毎年訪れていた私も

知らない名前がいっぱい

渋滞も凄くなってました



今回お世話になっているのは

チャングーにあるAMETIS VILLA

b0154385_23453982.jpg


このゆったりさは

やはりバリならでは

b0154385_23525097.jpg

b0154385_23545219.jpg

このベッドはやっぱり良いですよね〜〜!

昨日はバリ在住の友人が遊びに来てくださったので

バトラーとチャングービーチへ早朝行って

漁師さんから直接買った

ロブスターでランチ

楽しいお喋りで午後を過ごし
b0154385_005547.jpg

今日はジャティルイのライステラスへ

昔(まだブログも始めて無い頃)

行った時は道路はでこぼこ

人もいない場所だったのが

世界遺産となり

人気観光地へ

大型観光バスも来てました

もちろんレストランもいっぱい

b0154385_064347.jpg
b0154385_05484.jpg


ここチャングーも只今大々的に道路工事中で

大変な人気スポットになりつつあるんですね

サンセットを見にビーチへと

AMETISを出て

ビーチに向かう時

Hotel Tugu

「この辺り随分変わりましたね〜〜。」なんて

ちょうどいたHotelの方とお喋り

「どうぞ寄って行って下さい」

と誘われて少し覗いてみる事に…

そこには…

懐かしいバリ島の香りがるする

素敵な空間がありました…




つづく…
by maribali | 2016-08-23 01:11 | バリ島 | Comments(16)
Commented by travelster at 2016-08-23 07:27
バリ島6年ぶりですか〜(* *)

時が経つのってホント早いです。つくづく。
行った土地の旧い時を知ってるとちょっと懐かしくなりますね。
あか抜けて楽しい反面、これ以上賑やかにならないで欲しいって思ってしまいますが。。。

僕も久々のブログ更新で〜〜〜ちょっと反省^^

バリ記、楽しみにしています♪
Commented by arak_okano at 2016-08-23 09:54
そうそう、昔のジャティルイは人も殆ど来ない、凸凹道でしたね。朝とれのロブスターにゆったりのホテルにバグースです。アラック、マレーシア航空で一足先に帰国しました、ガルーダインドネシア航空は高くて諦めました。
Commented by bemnty at 2016-08-24 09:40
チャングーに行かれるって言ってたので、mariさんのお好みだったらてっきりtuguかと思ってました。でもアメティスでも納得です。
毎日忙しい日々を送られてるようですので、バリ島でゆっくりしてくださいね。
チャングーに大型ホテルが出来たってTVでやってました。チャングーも変わりますよね。
それにしても、食べ甲斐ありそうなロブスターたちですね〜美味しそう!!
Commented by maribali at 2016-08-25 19:01
トラさん〜、そうなんですよ。もう6年振り!
たった6年でこんなに変化してしまうのはチョット恐ろしくさえ感じます。
若いバトラー時そんな話してもピンとこないみたいですが、当たり前ですね。
今回は懐かしい所巡りで、やはり癒されるバリ島でした。
今晩帰りますので、ゆっくりそちらに伺いますね!
Commented by maribali at 2016-08-25 19:07
アラックさん、一足早くお帰りでしたか〜〜!
沢山潜られたんでしょうね。
ジャティルイのでこぼこ道が懐かしく感じますが、
綺麗になったバリ島も歩きやすくで良かったです。
今日これから帰国で新空港初体験です!
またそちらにお邪魔します。
Commented by maribali at 2016-08-25 19:11
bemntyさん、こんにちは〜〜!
今ウブドのマンダパにおります。
今晩これから帰国です。
ウブドはそんなに渋滞にも会わず昔のウブドが少し綺麗になった感じで、
ホッとしました。
やっぱり帰りたくないこの感じ、バリ島ならではです。
帰りましたら、そちらにもお邪魔しますね〜!
Commented at 2016-08-25 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2016-08-27 14:23
鍵コメさま
そちらにお伺いしますね~。
Commented by エタニティリング at 2016-08-28 20:14 x
アジアンリゾートの王道!
ゆったり出来るホテルが選びたい放題!そんな場所ですね。
我が家もずっとご無沙汰している場所ですが・・・
きっとこちらのレポを拝見したらまた行きたくなっちゃいそうです。
Commented by maribali at 2016-08-30 17:20
エタニティリングさん、こんにちは。
六年ぶりのバリは驚くことばかりでした~。
新しいホテルは今年も来年もまだまだオープンラッシュは続くようで…。
棚田の中にも新しいヴィラがアチコチ建築中、
新空港はもう少し考えて造ればよかったのに…です(笑)。
Commented by yoshihisashinji at 2016-09-02 04:54
mariさん、先日は大変お世話になりました♡
早いもので、かれこれ6年ぶりに再会出来まして素晴らしいハッピーサンデーになりました(*^O^*)
早朝から、大変な手間を掛けられて入手されたロブスターランチは美味しくて大感激でした!!!
そして懐かしくたくさんのお話が出来まして、とても楽しいひと時でした。本当にありがとうございました。
今のバリ島は、もしかしたら東京以上に!?モダン島へと進化を急加速してますが、
大自然&情緒溢れる昔ながらの美しい景観と雰囲気を残して欲しいですよね^^
またゆっくり、mariさんの切り取る柔らかなバリフォトを楽しみにしております(^_-)-☆
Commented by maribali at 2016-09-08 23:48
シンジさま、お返事遅くなってごめんなさい。
夫の仕事場手伝いの日々で、あのバリ島での緩やかな時間が懐かしいです。
いくら進化したとは言え、やはりバリ島の癒しは他にはない特別なものですね。
チャングーのあの渋滞も工事の土煙りも何だか良かったな…って思うこの頃です。
やっぱり私達にとってバリは特別な場所です。
それから、マンゴーのクッキーごちそうさまでした!
またお会い出来る日を楽しみにしております!
Commented by エタニティリング at 2016-10-30 00:31 x
ご無沙汰しております。
バリ島に行かれたのですね!

バリ島ほど、ゆったり出来るヴィラが多い場所はない気がします。
我が家もかなり最後に訪れてから時間が経過してしまっておりますが・・・あの独特の雰囲気味わいたくなりました!
Commented by maribali at 2016-11-06 21:42
エタニティリングさん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
最近、夫の仕事場手伝いをしておりまして、PC向かう時間も無い日々が続いております。
バリの事も現地からiPhoneでのアップのみで終わってしまいそうです…(;_;)

>バリ島ほど、ゆったり出来るヴィラが多い場所はない気がします。

本当にそうですよね~。
バリ島のあのゆったりVillaは独特ですよね。
新空港(いまひとつ…?な感じ)・高速道路・チャングー辺りの渋滞&レストランオープン
には驚く事ばかりでした。
あの辺り本当に静かで長閑な場所でしたのに…。
Hotel Tuguはどうにか上手に進化していましたが、綺麗な芝生のお庭だった所にはビル建築中(別のHotel)
その分海側にあった空き地が美しい芝生のプライベートビーチになっておりました。

変わってしまったとは言っても、そろそろあの
渋滞も懐かしく行きたくなって来る不思議な島です。
Commented by エタニティリング at 2016-11-27 17:28 x
ご無沙汰しております。
師走に向け、何かと忙しい時期に突入ですが・・・・
更にお忙しそうですね。

バリ島らしさは残ってほしいものの・・・
やはり時間の経過と共にかなり変化しているのですね。
先日会った友人がカンボジアのシェムリアップもかなり変わって驚きますよ!と言われました。
Commented by maribali at 2016-12-04 23:28
エタニティリングさん、これはもうどうにもならない事ですよね。
なので、驚かなくて済むようにあまり期間を空けずに行くのも手かも知れません。
老舗ホテルには昔のバリがちゃんと残っておりました。
<< 「地球が壊れる前に」 NATI... 2016年1月 台南② 一日目... >>