「ほっ」と。キャンペーン

「地球が壊れる前に」 NATIONAL GEOGRAPHIC 11月9日14時までだそうです!

8月のバリ旅行の事

9月のバンコク滞在の事もアップ出来ずにおります(;_;)



6月に夫の仕事場の受付さんがおめでたで退職。。。

その後ず~っとお手伝いしています

朝から夜まで。。。ここの所忙しく。。休憩もあまり取れず。。。


いつも日曜日となれば何処かに飛び出しちゃうんですが

お疲れモードなので。。

今日は久しぶりに家にいて

ナショジオチャンネル観てました



ナショナルジオグラフィックといえば

子供達の為にと定期購読して20年目かな。。。

あの黄色い背表紙が本棚に並んでいます


ずっと昔から地球温暖化のこと。。

エコとうたっているパームヤシのファームが実はジャングルを破壊して作られてる事。。

太平洋の島々が海面上昇で住めなくなるかも知れない。。。などなど

昔から取り上げてきた記事の内容が

ここ数年の間に予想から現実へ。。。



95分と長いですが。。。観る価値のある内容

11月9日14時まで無料配信だそうです





是非!!

大型のモニターでご覧になってください


http://channel.nationalgeographic.com/before-the-flood/videos/before-the-flood2/
by maribali | 2016-11-07 00:41 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by bemnty at 2016-11-08 09:14
mariさん、こんにちは。
レオさま見させていただきました。
そうなるだろうと言われてることも認識してるつもりではいましたが、実際あの映像を見ると怯みますね。
我が家の次女は環境問題にはうるさく、自分でもパームオイルが使われてる製品は使わないので、買い物する時は私まで原材料表示を確認して買うようになりました。パームオイルを使った食品ってほんとに多いんです。
私も実際ボルネオ島では広大なアブラヤシの植林も、生命力に溢れているレインフォレストも可愛い野生オラウータンも見てきているので、極力パームオイルが入った製品は使わないのようにしています。
小さな抵抗かもしれませんが、出来ることからですよね。
お勧め映像、ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2016-11-09 18:20
大ご無沙汰しています、アラックです。
かなりお忙しいのですね、お疲れ様です。
ナショナルジオグラフティック、今日の14:00まで
でしたか、見ることが出来ませんでした、残念です。
寒くなりました、ご家族の皆様、風邪などに気をつけて
ください。
アラック、心身ぼろぼろな状態になってしまいました。
なんていって、ブログだけが救いで、時間をそこだけに
掛けています。
Commented at 2016-11-10 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2016-11-17 03:11
bemntyさん、こんばんは。
お返事大変遅くなってしまいごめんなさい。
繁忙期に入り拝見していたのになかなかお返事できずにおりました。
さすが、bemnty家のお嬢様、環境問題に詳しくていらっしゃるんですね。
ヤシからの石鹸などは未だにエコと宣伝されてますものね。知らないって怖いですよね。
日本のメディアは視聴率狙いのどうでも良い事ばかり放送していて、これで良いのでしょうかネ。
そしてアメリカもまた逆戻りしてしまいそうで心配ですね。
Commented by maribali at 2016-11-17 03:17
アラックさん、こんばんは。
お返事大変遅くなってしまいごめんなさい。
繁忙期に入り拝見していたのになかなかお返事できずにおりました。
体調は如何でいらっしゃいますか?
どうぞ無理をなさらずに大切になさってくださいね。
YouTubeでは字幕はありませんが観られるようです。観る価値はあると思います。
寒くなって来ましたので、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by maribali at 2016-11-17 03:38
bungaさん、こんばんは。
お返事大変遅くなってしまいごめんなさい。
繁忙期に入り拝見していたのになかなかお返事できずにおりました。
仰る通り!本物のセレブは意識が違いますね。
お仕事でパームヤシ製品関係のオファーがおありになったんですね。
まさにそのオーガニックやエコと宣伝されてるのが実は…という話ですよネ。
アメリカがやっと環境問題に耳を傾けてきたのに…また逆戻りでしょうかネ。心配です。
<< before the floo... 2016年8月 6年振りにバリ... >>