「ほっ」と。キャンペーン

K20D+フレクトゴン35mm 香水

                               

                今日は少し香水のコト。。
                
                チューベローズが大好きな私に
                この夏、娘がロンドンで
                買ってきてくれた香水
                エスティーローダーの プライベート・コレクション チュベローズガーデニア
                ガーデニアや他の花も覗くけれど
                主役はしっかりチューベローズ
               
                チューベローズといえば甘いフレグランスが多いけれど
                これはキリっとした生花に近い香り!
                まるでチューベローズが咲いてるよう。。。
                
                扱ってるお店は二店舗だけで
                わざわざ、探してくれたんだって。。。
                娘からの嬉しいお土産でした。。


b0154385_17562613.jpg

                
                そしてもう一つ
                新しいものでは無いので
                昔から使ってる方もいらっしゃるかも知れません
                
                名前も見た目も可愛いいイル・プロフーモのショコラ・アメール
                チョコレートの甘い香りはほんの一瞬
                クルクルと色々なスパイスの香りが
                覗いては消え。。覗いては消え。。
                最後は大人なオリエンタルな香りに。。。
                 
                どこの香水ですか?
                最近、本当に色々な方に聞かれます

                 「え~!ショコラ~?」
                そのお蔭で楽しく話が弾みます
                                          
                私の中でヒットかな。。の香水です
                
                *伊勢丹メンズ館にあります*

b0154385_17564131.jpg

by maribali | 2008-10-10 17:56 | 香水のこと | Comments(13)
Commented by miyukyoto at 2008-10-11 18:16
わー、チョコレートの香りってどんなのかしら?
私、パート先が食べ物を扱っているので香水禁止なんですよー
もともとあまりつけないタイプなんですが、これはそそられます
これつけてると・・・甘いもの食べたくなります?(笑)
Commented by bunga5 at 2008-10-11 21:33
mariさん、こんばんは。
お花のアレンジの数々、秋を感じさせてくれる色合い素敵です♪
こんな菊ならアレンジに加えてもしっくり馴染みますね。

そしてお嬢様のお土産のエスティーのコレ、私もすごぉーく欲しかったのです。
先日のソウル旅の際、アシアナの機内免税品には確か香水だけがあったのですが、、とても高価で、おまけに香りも試せないのであきらめました。
とはいえDUTY FREE SHOPで探すコト忘れてたのですが・・。
mariさんの感想を拝見し、ますます欲しくなりました〜☆
Commented by まあぶる at 2008-10-12 00:22 x
紅茶色のジュリア、とっても素敵ですね〜。
色とはなびらの質感がなんともいえません。

香水もとっても勉強になります!
ここ数年、香りにも興味がでてきていくつか試してるところなのです。


Commented by maribali at 2008-10-12 00:39
みゆさま
こんばんは!
私も食事に行く時にはなるべく避けるようにしています。
美味しいモノの香りが台無しになっちゃいますものね。

ショコラはメンズのところで見つけたユニセックス仕様で
ガルバナム、ナツメグ、ジンジャー、サンダルウッド、インセンス、チョコレート
カカオは甘さも控え目でオリエンタルでウッディな感じです。
ここの香りは、オイルと共に肌から吸収され穏やかに香ります。
一時期アメリカでバニラをつけてるとダイエット効果があると流行してましたが、チョコレートはどうなんでしょうね。
少なくとも私には全く変化ありません。。。
Commented by maribali at 2008-10-12 01:52
bungaさま
こんばんは!
bungaさんもエスティーのコレ気になってらしたんですね?
私も気になって、気になって。。。
ネットの検索にも日本のサイトは殆んど引っかからないですよね。
成田のエスティーでも取り扱い無かったでしょ。。
それを察して娘がロンドンで探してくれました。
ロンドンでも、たった2店舗だけの扱いだったそうです。
まだ本格的につけて外出したりしてませんが。
良くあるチューベローズの甘い部分だけを強調した香りとは違い、
すっきり爽やかな感じです。
ガーデニアは控え目にいます。

時間が経ってもオバサン臭くならず。。。
爽やかなまんまです。
やっぱり暑い季節の方が似合う香りだと思うので、
春頃から使おうかなと思っています。





Commented by maribali at 2008-10-12 02:58
まあぶるさま
こんばんは!
紅茶色のジュリア写真映りの良いコです。
華奢なツボミだったんですが、
開くとゴージャス・エレガントに。。。
イイ意味、驚きました!
 
香りは奥が深くって楽しいですね。
一時期アロマオイルにハマって毎日香りを調合して
マッサージしたり、くゆらせたり。。
色々な効能も考えながら組み合わせたりしてました。
香水も同じで、肌から吸収もされてるんですよね。
最近は自然とナチュラルなモノを選ぶようになってきました。





Commented by bettina777 at 2008-10-15 02:58
こちらにもお邪魔しまーす!
アレンジ、いつも素敵ですねー。シックな色合いで秋らしくて好きです。

私はしばらく香水とは無縁だったのですが、先日久しぶりに買ったのが
とってもいい香りだったので、またいろいろ欲しくなっています。
ご紹介いただいたの、どちらも気になります。
イル・プロフーモは調べてみたら伊勢丹でも扱ってるんですね。
でもショコラ・アメールは無かったような。。これ日本でも手に入るのでしょうか?
Commented by maribali at 2008-10-15 22:12
ベッティーナさま
こちらでもこんばんは!

私も香水には無縁だったんですよ~。
香水つけると頭痛になってしまって。。。
何年もつけてませんでした。
不思議なコトにその間もアロマの香りは全く頭痛にならず
むしろ、良くなるくらい。。
原料が自然のモノなら大丈夫なんですね。
去年バニラの香水からまた楽しくなって。。。
変わった香り探してたら出会いました、イル・プロフーモ!
ベッティーナさん、ピンポンです!伊勢丹のメンズ館です。
グロトロ、ライカ、ターコイズのアクセサリー。。
私の興味ある物、何故かメンズ館なんですネ。
ショコラ・アメール入荷待ちだそうですので、
香りは好みが人それぞれですが。。行った時にちょこっと試してみて~!
三時間後位が一番いい香りです。
そして嬉しいことに頭痛にもなりません。
Commented by y_and_r_d at 2008-10-16 09:05
こんにちは。
チューベローズといえばBaliの香りですね。
ホテルやレストランで漂っていた
あの甘い香りこそ
Baliの記憶を甦らせてくれます。
そんなフレグランスがあるとは知りませんでした!
Commented at 2008-10-16 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2008-10-16 23:33
y_and_r_dさま
こんばんは!
初バリですっかりチューベローズの虜になってしまいました。
たまに花屋さんに並んでいると嬉しくって、買い占めてきちゃいます。
クラクラと眩暈をおこしそうな、甘い香りですよね。

>あの甘い香りこそ
Baliの記憶を甦らせてくれます
 
チューベローズの香りがあれば、
いつでもbaliにトリップできちゃいます。
Commented by travelster at 2008-10-18 21:05
寅です。
きれいに写してくれるレンズですね♪
ちなみにボクはペンタックス派でバリ旅はK10Dがお供でした。
同じ(K20Dよりちょっと旧いですけど(^^))機材でちょっと嬉しい。。
最後のショコラ。。どんな香りなのか気になりますね〜。
ボクはここ数年BVLGARI AQUAです。オムですが。
ファーストノートがツンと来ないのがお気に入りで毎朝出勤前にシュッとしてます。
Commented by maribali at 2008-10-19 10:09
寅さま
おはようございます!
寅さんK10Dだったんですね。
美しいお写真何で撮られてるだろう?
広角何ミリなのかな?
と思っていました。
K20Dは主人のなんですよ~。
レンズはzeiss のflektogon2.4/35です。
綺麗な発色とボケのレンズです。
お花の時はチャッカリ借りてます。
普段はニコンF6にフジのプロヴィア。。とleicaM7
(これは持ってるだけで。。上手く撮れません)
ポジをスキャンすると、どうしても荒れてしまうんですよね。
それと、スキャンに掛かる時間。。。
アップするならやはりデジカメじゃないと。。と今さら思ってます。
 
ショコラはユニセックスなんですよ。。ツンと来ないのがお好きでしたら
お気に召すかも。
気に入った香りを付けていると一日気分がいいですよね。

<< モヨ島 アマンワナ その10 ... アマンワナ その9  モヨ島 ... >>