人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のクリスマス PENTAX K20D&フレクトゴン

私のクリスマス PENTAX K20D&フレクトゴン_b0154385_15461397.jpg


何よりも嬉しくなるのがこの季節
楽しかった思い出が
ついこの前のように思い出される。。。


祖母を囲んで、親戚家族が集まり
伯母のピアノの伴奏で
聖歌やクリスマスの歌を合唱する
大人達は深夜のミサに出掛け
子供達はサンタが来ることを信じて
興奮しながらも眠りにつく

庭の木には
アメリカから送られてきた
赤・青・黄・緑の室外用の電飾が光り。。。

道行く人が立ち止まり
綺麗ねという声が聞こえる。。

クリスマスは
派手ではないけれど美しく。。
賑やかで温かく
心に残る思い出をくれた。。。

結婚して子供が産まれ
オーナメントは赤ちゃん用の木製のモノから
子供の成長と共に変化してきた

子供達にも記憶に残る
素敵な思い出を。。。


子供も成長し
ツリーは少し大人っぽく。。
シャンパン色の電飾
そこに毎年少しずつ気に入ったモノを買い足して。。。
それがこの季節の楽しみになった

私のクリスマス PENTAX K20D&フレクトゴン_b0154385_2334488.jpg



鳥の巣
パープルの大きめのガラスボール
グリーンのポインセチア
楓の葉っぱ
を買い足して。。

随分賑やかになりました



1日が主人、2日が私のお誕生日。。(なんと一日違い!)
娘がこんな可愛いバースデーケーキを作ってくれました。。
私のクリスマス PENTAX K20D&フレクトゴン_b0154385_3291511.jpg

by maribali | 2008-12-03 11:29 | 日常のこと
<< 前半・クリスマスパーティーを赤... 最終日はザ・レギャンで半日滞在... >>