カテゴリ:その他( 5 )

子供達からの手紙


沖縄に行って来ました。。

家に帰ると

赤い大きな箱と

レポート用紙の走り書き

初任給を貰った息子からの贈り物

「あの子こんな字を書くんだ。。」

なんて思いながら開けてみると

可愛いバカラのグラスが二つ

親孝行第一弾!だそうで。。

第二弾もあるのね!

期待してます

b0154385_23335873.jpg


そして。。。

先日ロンドンに飛び立った娘から

成田で渡されたカード

b0154385_16445434.jpg


一度も「感謝!」なんて

言ったことの無い娘が

こんなこと思ってるんだ。。。

頑張ってる姿を見せてくれた

兄にも少し感謝。。なのね。。



娘は何かにつけて

カードをくれるけど。。

こんな真面目バージョンは初めて



ちょこっとポロリ




手紙ってなんかジワっとします
by maribali | 2010-05-09 16:40 | その他 | Comments(10)

娘と歌舞伎座へ


坂東三津五郎三代の追善舞踏会

娘がお世話になっている

三太映(みたてる)先生も出演なさいます


この先生が本当に素敵な方なんです

美しく・温かく・そしてかっこいい!

そんな先生に指導して頂ける

娘は本当にシアワセです

b0154385_16261576.jpg

歌舞伎座は

昼の部が終わり

皆さん笑顔で

興奮冷めやらぬ様子



記念撮影する人やら

名残惜しそうに見上げる人達で

ごった返してます


いつもは何気なく

通り過ぎる歌舞伎座も

改めてこうして眺めると

つくづく素晴らしい建物。。

b0154385_23575752.jpg



私達が伺ったのは

四時からの夜の部

先生の「傾城道成寺」には

ほれぼれと見とれ

玉三郎さんと家元三津五郎さんの「喜撰」は

華やかさとユーモアがたっぷり

古典芸能に疎い私も

たっぷり楽しませて頂きました

b0154385_16272325.jpg


少しはお行儀が良くなるかしら。。。

と始めた日本舞踊

「焚火」を小さな身体を

いっぱい揺らせて。。

一生懸命踊っていました


今から18年前のことが

昨日のことのようです

b0154385_10315557.jpg



途中バスケ部生活で

離れていた日舞

大学生になり

またお世話になることに。。

先生の大特訓のお陰で

先月は無事お名前も頂き

国立劇場で「藤娘」を踊らせて頂きました


この素晴らしい先生に巡り合えた事に

感謝しています

b0154385_3304728.jpg

四月から

ロンドンに行ってしまう娘。。。

「あと94日」というカウントダウンが

何となく今の気持ちと

重なっちゃいました。。

b0154385_16273159.jpg

by maribali | 2010-01-28 16:27 | その他 | Comments(10)

2010 今年もどうぞ宜しくお願いいたします

b0154385_12235359.jpg


昨年中はいろいろとお付き合いくださり

本当にありがとうございました



皆様のところに伺うことで

知らない素敵な世界を

沢山覗かせて頂けました


ハッピーな気持ちにして頂けたり。。

ご親切なアドバイスを頂けたり。。。

可笑しくて大笑いさせてもらったり。。

そして素敵なコメント下さったりと

皆様には心の底から感謝です!



今年は春から娘は渡英

息子は国家試験に

就職独立(独り住まいってこと。。)


とうとう四人家族は

二人に。。


今までで

最大の人生の転機よね。。。

寂しくなるよね。。。

って気分になっちゃうのですが

なるべく

やった~!子育てから解放される!!

って思うようにして。。。


今年は何かに打ち込みます!



皆様に良い事・素敵な事が

たくさんありますように!!!


今年も

どうぞよろしく

お願いいたします


maribali
by maribali | 2010-01-05 11:14 | その他 | Comments(16)

海の空

長くお休みしてしまいました。。。

ゆっくり復活いたします




湘南で暮らしていた頃は

暇な時は海に行って

大きな空を見ていました。。


青い空も好きだけど

雨の日に

遠くの日が差している場所を探す。。。

気分はハッピー♪



やっぱり日の出は海がいい

b0154385_164546.jpg


やがて。。。

朝日の道

b0154385_110042.jpg




熱海の朝

釣り船が出て行きます

b0154385_1115555.jpg

by maribali | 2009-01-19 01:15 | その他 | Comments(10)

おめでとうございます!

b0154385_7174277.jpg

                                      2009.1.1

                                    明けまして おめでとうございます


                                    ここで出会えた皆様に

                                    沢山の幸せを頂けるコト

                                    心より感謝しています


                                    今日の晴れた日の出のように

                                    皆様にとって

                                    素晴らしい一年となりますように。。。


                                    今年もどうぞ

                                    よろしくお願いいたします


                                                   マリ
by maribali | 2009-01-01 07:32 | その他 | Comments(28)