<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

LADUREEって。。。

同級生仲良しグループの新年会@銀座でのこと

常に情報満載の

hiyokoちゃんとY子ちゃんに挟まれての会話。。。

「ラデゥレが三越で買えるから。。。。。。」

「パリのお店の雰囲気は本当に素敵で、私大好きなの。。」

 。。。。。。。
 
「フ~ン?ラデゥレってなに?。。。」って私。。

世の中の動きに異常に鈍い私。。。

美味しいマカロンだと教えて頂き

帰りに寄ってみましたが凄い行列。。。諦めました



あ~そう言えば、数年前に娘と行ったパリ

娘がパパのお土産買って来るって

シャンゼリゼのホテルから一人で出かけて買ってきたマカロン

特にマカロン好きでないパパもあれには感激してたな~

なんて思いながらあの頃の写真を見ていたら

出てきました。。。お土産マカロンの写真。。。
b0154385_10471899.jpg

あ~!hiyokoちゃんとY子ちゃんが大好き~って言ってた

LADUREEって箱に書いてある~!

何だか嬉しい!

あの時ホテルに帰ってきた娘が

「ママ~すご~っくお洒落な紳士が入ってきて

 プレゼント用の両手で抱えるくらいの大きな箱に

 マカロンいっぱい詰めて貰ってた~!パリの男性ってやることが違うわね!」

って興奮してましたっけ。。

あのカラフルなマカロンが200個位並んだ美しい箱と

お洒落な紳士。。。これが大人のパリなんですね


ところでもう一枚

b0154385_11103950.jpg


ジェラール・ミュロ。。今初めて読み方知りました(ネットのお陰!)

これも横浜高島屋で買えるみたいですね


それにしても

この箱の色 お菓子の色

いつになっても私から見ると

あ~舶来(古!!)のモノって感じです


ちなみにゼリーと一緒に入ってる

この楕円形のお菓子

これも意外と美味しかった記憶が

これは何と言うお菓子なんでしょう。。


今度 銀座に行ったらLADUREE寄ってみます

そして

パリの写真は全部フィルム。。。ぼちぼちスキャンしてみようかな。。。
by maribali | 2010-02-22 10:48 | 日常のこと | Comments(12)

温かい気持ちになる。。  鴨川・千倉ドライブ

良いお天気。。。



「ねえ、何処かにドライブ行かない?」

「房総なんかどう?」

早速OGの友達N夫妻と待ち合わせして

b0154385_317672.jpg

着いたのは

昔懐かしい鴨川グランドホテル


子供が小さい頃

ここのメゾネットのお部屋が素敵で

泊まりに来たな。。。

外観は昔のまんまですが。。

b0154385_3171515.jpg

中に入ると


レストラン「群青」はリニューアルして「 GUNJO 」に


こんな素敵になったのね。。。

お料理も美味しいし

パンも美味しい!


美しい外房の海を眺めながら

楽しいおしゃべり。。

b0154385_3172441.jpg

ランチのあと

千倉方面へしばらく行くと

一度寄ってみたかった

故ジャックマイヨールが愛したという

「グランブルー・イン」

そして現在の名前は

「ポルトメゾン・ルームス」

の前を通りかかる



寄ってみようか。。
b0154385_317334.jpg

う~ん。。日本離れした

何だか素敵な空間

ここは何処?な感じ。。。

二階がホテル

一階はカフェ・レストラン

b0154385_3174497.jpg

ワンちゃんもOKとのこと。。

お膝の上で大人しくお食事中のモグちゃん

木漏れ日がゆらゆらと揺れて

春を感じます
b0154385_3175878.jpg

自家製のパイ

これがまた美味しいの!

種類はこの日は四種類

他にもお食事やスイーツのメニューがいっぱい!

b0154385_318579.jpg

こんなコーナーも

良い雰囲気です


若い方達がグループで

楽しそうにランチしていました

b0154385_3182326.jpg

コルビジェのソファーも

何気なく使ってあっったりして。。

オーナーに「素敵なお店ですね!」

ってお話したら。。。

「ジャックがどんどんアイデアを出して

 こうなったんですよ、インテリアもお料理も。。」

お部屋のあちこちに込められた思いを

語って下さいました



そして二階のお部屋も見せて下さいました

b0154385_3183655.jpg

狭い空間なんだけど

居心地が良さそう。。

b0154385_319284.jpg

メキシコの家具が可愛らしく
b0154385_3191319.jpg

自分のお家のような感じ
b0154385_3195544.jpg

機会があれば泊まってみたい!

愛情たっぷりのお部屋
b0154385_3201361.jpg

久しぶりの房総ドライブ

気の知れた30年来の友人夫婦と。。

温かい気持ちになれたホテルふたつ

楽しい一日となりました
by maribali | 2010-02-09 03:20 | ドライブ&カフェ | Comments(15)