2017年は台湾から ①日月潭 THE LALU へ

             あけましておめでとうございます
  
                    皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

             
 



年末年始は家族と家で過ごし      

        少し落ち着いた8日から   

                 三泊で台湾へ行って来ました



      

最初の計画は東海岸の花蓮から太魯閣の予定だったんですが

          天気予報が雨・雨・あめと酷いマーク。。。

                 出発二日前にして方向転換


天気の良い台湾西側のホテルを探していると

          以前 お友達の Yちゃん から聞いていたTHE LALUに空室発見!

                  東海岸に予約していた電車もホテルも大急ぎでキャンセル
  


  THE LALUの方もギリギリの手配で

                   無事行って参りました〜〜!
  


こんなに素敵な場所初めて〜〜!って思わず叫んじゃいました~!

            青い空に光と風が心地よく美しく

                      毎日こんな景色を眺めながら

                              美味しい台湾茶を頂いてました

b0154385_1721735.jpg



    villaタイプのお部屋は

           広々としているのに使い勝手が良く

              温水のプール付き

    1月なのに夜泳いじゃいました。。。

b0154385_1711436.jpg



  夫と二人で

      「絶対、 また来ようね~。」 と何回言ったことか。。。

              近くて居心地良く。。美しい。。。。

                  2017年も素敵な旅でスタート出来ました

              
          



      頑張って少しでも続けて行こうと思っておりますので


                   今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ!  


                            














# by maribali | 2017-01-12 17:02 | 台湾 | Comments(8)

before the flood 地球が壊れる前に ナショナルジオグラフィックチャンネル

前記事でご紹介したナショナルジオグラフィックの放送

日本版の配信は終了しました

字幕なしですが

こちらで観られます


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/7Z-bMvBddIE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




こちらはメイキング









貴重なフィルムです

# by maribali | 2016-11-17 06:08 | Comments(4)

「地球が壊れる前に」 NATIONAL GEOGRAPHIC 

8月のバリ旅行の事

9月のバンコク滞在の事もアップ出来ずにおります(;_;)



6月に夫の仕事場の受付さんがおめでたで退職。。。

その後ず~っとお手伝いしています

朝から夜まで。。。ここの所忙しく。。休憩もあまり取れず。。。


いつも日曜日となれば何処かに飛び出しちゃうんですが

お疲れモードなので。。

今日は久しぶりに家にいて

ナショジオチャンネル観てました



ナショナルジオグラフィックといえば

子供達の為にと定期購読して20年目かな。。。

あの黄色い背表紙が本棚に並んでいます


ずっと昔から地球温暖化のこと。。

エコとうたっているパームヤシのファームが実はジャングルを破壊して作られてる事。。

太平洋の島々が海面上昇で住めなくなるかも知れない。。。などなど

昔から取り上げてきた記事の内容が

ここ数年の間に予想から現実へ。。。



95分と長いですが。。。観る価値のある内容




是非!!

大型のモニターでご覧になってください
# by maribali | 2016-11-07 00:41 | 日常のこと | Comments(6)