FBのおかげです... 我家の老犬の写真

FBのおかげです…。


先週の金曜日、我家の老犬が天国へ逝ってしまいました

もう16歳半

犬としては大往生。。。家族全員に愛されて

そしてこの子も家族みんなを

癒やしてくれました




特にブログに書くこともなく

スルーするつもりだったのですが。。。。

あまりの偶然に

ちょっと驚いちゃったけど。。。

FBのお陰で

写真が見つかって

とても嬉しかったってお話しです




写真立ての入れる写真を探していたんです

2時に御骨が戻って来るから。。。



そういえば。。昔facebookにアップした写真。。。

あれはいつ頃の写真だったかな?

そうだ。。。 

この携帯にはないんだゎ。。。

前の携帯。。。探すのは大変かも。。。

と思ったその瞬間

FBから

「三年前の今日」って。。。

まさにその探していた写真が携帯の画面に

それとほぼ同時刻に小さな小さな壺に入って戻ってまいりました。。。

あまりのタイミングに驚いちゃいました


b0154385_1842939.jpg



私のこのバッグに入ってよく寝てたな。。。








# by maribali | 2016-02-15 19:44 | 日常のこと | Comments(6)

タイ・プーケットのホテル  sarojin 記事移行中のお知らせ

イタリア旅行の途中ですが。。。。




2012年に行ったプーケットのホテル「 sarojin」 の記事です。

モニターで頂いた旅行でしたので

アンケート記事としてこれだけを別 blog にしていましたが

こちらの 「a window」 に統合することにしました。

4年前の記事ですので、多少変わっているかも知れませんが

プーケット・カオラックにある素敵なホテル

sarojinにご興味ある方はこちらへどうぞ。。。。


「sarojin」


ただいま移行中です
# by maribali | 2016-01-28 09:43 | タイ | Comments(0)

2015.08イタリアの旅⑥ トスカーナのドライブ旅行 Hotel Osteria Dell Orcia

b0154385_13151329.jpg



美しい虹に迎えられてHotel Osteria Dell'Orciaには

日没ぎりぎりの到着(日没が8時なので、7時半位の到着)

荷をほどいたり

シャワーを浴びたりしているうちに

夕食の時間。。。。



b0154385_155939.jpg

あまり写真は無いのですが

最高に美味しかったのが

スモーク・ツナ

b0154385_1563285.jpg


美味しい地ワインと共に

ラビオリや鹿のお肉など頂きました
b0154385_1552358.jpg


新鮮な食材

優しい味付け

にこやかなスタッフ



私達は朝からナポリ〜フィレンツェへの列車移動

そして100キロ近くのドライブ。。。

少々疲れてましたが

そんな疲れも吹き飛んでしまう位の居心地の良さ

月と星と虫の声を聞きながら

素敵なディナーとなりました

b0154385_1583184.jpg



翌朝。。。窓を開けると

オルチャ渓谷の澄んだ空気と青い空

美味しい朝食は

庭の緑を眺めながら。。。

ゆったりした時間が流れます


b0154385_1981137.jpg


室内にもテーブルはありますが

皆さんお庭のテーブル席へ

b0154385_1981647.jpg


お料理はシンプルですが

自家製ヨーグルトに自家製のジャム

どれも美味しかったです

b0154385_1982373.jpg


朝食後はお部屋に戻り

テラスからお庭散策。。。

b0154385_1984013.jpg


庭の真ん中の白いテントは

マッサージ用



小鳥のさえずり

小川のせせらぎを聴きながら

トリートメントが受けられるんでしょうね。。。。

素敵!!

b0154385_1983252.jpg


そしてアチコチに

美味しそうなフルーツが。。。

b0154385_1984843.jpg


残念ながら

ドライブ一泊旅行では

プールで遊ぶ時間はありませんでしたが

老夫婦が一組プールサイドに。。。

気持ちよさそうでした

b0154385_1985595.jpg

普段ならチェックアウトギリギリまで

のんびりしているのですが

今回はドライブ旅行

b0154385_199360.jpg

トスカーナの街巡りがあるので

10時にチェックアウト

b0154385_19911100.jpg


車をホテルの前につけて

用意をしていたら

ホテルのオーナーさんが

「いい車だね~!」って

わざわざ見送りに出てきてくれました

b0154385_1991866.jpg


今回の

古いアルファ・ロメオ・スパイダーのドライブは

何処の街に寄っても知らない人が

「イイ車だねぇ~!」って声を掛けてくれる

クルマ好きな夫にとっては最高な旅行となりました










# by maribali | 2016-01-27 06:00 | イタリア | Comments(7)