バリ島 プリ・ウランダリの贅沢な時間 2004年 その4

ジャングルはもう闇の中

小鳥達も眠りに就き

蛙の声だけが遠くから聞こえる

b0154385_1543163.jpg




プリウランダリのレストランで頂いたお気に入りの一皿

こんな山の上なのに

ロブスターが本当に美味しい

娘はコレを食べにもう一度行きたいって。。


b0154385_17381681.jpg
                           (注)二年後の2006年再訪時の写真です。現在はメニューも変わっています。プリ・ウランダリの最新情報はこちらのみゆさん記事をご覧下さい


  
                                       






食後はクナンクナン(ほたる)を見に夜のお散歩

目が慣れてくると

月明かりに広大な田んぼが浮かび上がり

あちらこちらに黄色く光る蛍が飛び交う

聞こえるのは蛙の声だけ。。

夜の贅沢なお散歩


                                           
部屋に戻ると

ベッドサイドには

こんな可愛いお菓子が用意されている

b0154385_1802416.jpg
                           *これも古~いデジカメ*
 
高い天井からの天蓋が美しいベッド


小鳥のさえずり

深い渓谷の緑

大自然に包み込まれて過ごす

プリウランダリの贅沢な時間



あの幻想的な夜明けを

楽しみにしながら

早く眠りに就こう。。。



b0154385_15432079.jpg

by maribali | 2009-02-18 15:45 | バリ島 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2009-02-22 09:24
アラックです。
凄い贅沢な一品でですね。
でも、アラックは、活き造りで刺身を食べたいんです。
なんて、夢が無くてすいません。
Commented by maribali at 2009-02-23 19:38
アラックさん
こんばんは!

>アラックは、活き造りで刺身を食べたいんです。
アラックさんはいつも、新鮮なお刺身を
召し上がってらっしゃるんでしょうね。
私も主人も結局どんな手の込んだお料理より
結局新鮮なお刺身が一番好きです。
釣って〆てお醤油で。。これが最高の贅沢ですね。
アラックさんが羨ましい。。。

Commented by bettina777 at 2009-02-24 20:12
こんばんは。ご無沙汰してます。
プリウランダリはサヤンの中でも特別に眺望がいいですよね。
(見学したことがあるだけですが)
ただ、一時期食事がいまいちという噂があったのですが、これはどれも美味しそう。
盛り付けもきれいですね。
今はまたよくなってきたとも聞きますし、一度はお篭りしに行ってみようかな。
Commented by maribali at 2009-02-24 22:06
ベッティーナさん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しています。
他は知らないのですが。。
素晴らしい眺めのお部屋でした。

>一時期食事がいまいちという噂があったのですが、これはどれも美味  しそう。
そうみたいですね。よくお食事が。。。と言われるんですが、私達は二回訪れましたが、どの年もそんなにハズレもなく頂きました。
メニューは確かに種類は少なかったですが、どれも
美味しかった記憶があります。
最近の事情が分からないので、あまり大丈夫!
とは言えませんね。

ホテルのスタッフは本当に皆親切で、それだけでもまた行きたいと思う
ところです。
バリはまた行きたいホテルがいっぱいあって困ります。
Commented by 55kirakira at 2009-02-25 18:27
ま~りさんっ、
こんにちは、きらきらです~♪ 
ちょっとご無沙汰してまして、すみませんでした。

まりさんのプリ旅行記、あぁ、どうしても泊まりたくなってきますね。。。
確かに私も以前「お食事が・・・」ということを結構聞いていたので迷った挙句に辞めてしまったのですが、やっぱりこの2ベッドルームを見るといいなぁ、と思いますね。でもほんと、バリには行ってみたいホテルが沢山あるので困ってしまいますね^^。

まりさん、次回のバリはもう決められているのですか?
まりさん&OGさんの仲良しファミりー旅行、いつもとっても楽しみで、すごく参考にさせていただいています。幸せオーラ、もっともっとうつしてくださいね~^^。
Commented by bemnty at 2009-02-27 22:25
こんばんは、bemntyです!
こちらの記事がUPされるちょっと前にバリに発ちました~。
お向かいのアリラに泊まっていたので、こちらの記事を見ていたら絶対にプリウランダリに食事に行ってたと思います!
このロブスターのお料理ほんとに美味しそう~
ニアミスでした(泣)
Commented by maribali at 2009-02-28 23:52
キラキラさ~ん
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。

プリしか泊まってないので、他と比べられませんが。。
お風呂の湯量以外はとても快適でした。

>確かに私も以前「お食事が・・・」という・・・
そんなお話もあるようですが、二回行って二回ともウチの家族にとっては
ハズレは無かったと思います。

嗜好は人それぞれなので。。難しい。。
ウチの家族はバリ島にいるだけで、何でも美味しく頂けちゃいます~!

>次回のバリはもう決められているのですか?
まだまだで~す
三月のアマンプロから帰ってきたら考えます。
バリは行きたいホテルがありすぎて。。一生掛かっても行ききれませんよね。

こちらこそ~!キラキラさんの幸せオーラ頂いてます。
Commented by maribali at 2009-02-28 23:57
bemntyさん
こんばんは!
アリラに行っていらしたんですね!
プリからいつも素敵ね~!って眺めているホテルです。
この季節だと涼しすぎずにプールも楽しめるんですね。

>このロブスターのお料理ほんとに美味しそう~
今もこのメニューが変わらずあるかどうか分かりませんが。。
本当に美味しい記憶です。

主人とbemntyさんのグログのお写真に
うっとり見とれちゃっていたんですよ~!
アリラのプール素敵!

後ほどそちらに伺いますね~。
Commented by miyukyoto at 2010-12-15 11:27
mariさん こんにちは
今日こちらの記事のリンクを貼らせていただきました(事後報告でごめんなさい)
うー・・・やっぱりロブスター食べたかったです(涙)
Commented by maribali at 2010-12-16 15:36
みゆさん

こんにちは!
リンクありがとうございます。

ウランダリ行かれてたんですね~!
随分お料理も変わったみたいで。。。
後ほど、ゆっくりお邪魔いたしますね。
こちらも「近況」としてそちらのリンク貼らせて頂きますね&
注意書きもしておきます(笑)


<< バリ島 魅惑のHotel Tu... バリ島 プリウランダリ その3... >>