済州島(その1) Seaes hotel & resort シエス ホテル&リゾート GODAN Nikon D3

日本から一番近い海外の島

済州島(チェジュ島)の二泊旅

こんな伝統的古民家にお泊まり

b0154385_23235011.jpg

                                        
重い木の扉を開けると

お座布団とちゃぶ台の部屋

右手にはオンドル部屋

寒い冬には

オンドルにお布団敷いて寝ると

朝起きると肩こりもスッキリ!


b0154385_23254133.jpg


左手にはこんなベッドルーム

ご覧の通り

天井はもの凄く低い

b0154385_23261117.jpg


なぜなら

済州島は風が強く

茅葺屋根を守るため

低く丸くするのが特徴

五番の目に編んだ縄で覆ってあるのも

生活の知恵

b0154385_23282949.jpg


古民家といっても

実はホテル

こんなテラスとお庭付き

お風呂のような小さなプールに

お湯を張り

海を眺めながら

足湯なんかしてみました

もう最高にいい気分!

b0154385_23345965.jpg


波の音を聞きながらの

古民家体験

とってもリラックス!


b0154385_23351786.jpg

Seaes hotel & resort


by maribali | 2009-07-21 11:15 | 韓国・済州島 | Comments(10)
Commented by 55kirakira at 2009-07-22 00:26
まりさん、おかえりなさーい!!!
わぁ、こんな所あったんですね~^^。もしかして・・・ゴルフ場併設のところかしら??また是非教えてくださいね~。わたしも一度オンドルのお部屋に泊まりたいと思っているんです。
韓国の伝統的なインテリアも大好きです。
Commented by maribali at 2009-07-22 07:54
きらきらシ~

アンニョンハセヨ!

ホテルの名前入れるの忘れてました~!シエスホテル&リゾートです。
リンクしておきました。

そうそう!私達もオンドル部屋に泊まりたくて探していたら、偶然見つけたんですが良いところでした。
伝統的民家スタイルは2部屋のみ、他は全部新しいヴィラタイプで(二日目はそちら)後ほど紹介しますが、
なかなかのモノです。サービスもいいし。。お食事美味しいし。。
次回はもっとゆっくり滞在したいと思ってます。

予約した後で判ったんですが、いろいろなドラマのロケに使われてました。
ホームページ見てみて下さい。
ハングルだけなので分かりにくいですがドラマのシーンも特集されてて面白いですよ~。きっと全部お存じです。
途中からそっちの方が面白くなっちゃいました~!

ロッテからも近い場所ですが、広大な敷地面積でここのホテルの中だけでもゆったり一日過ごせます。
本土からの新婚旅行の人が結構多く、日本人観光客の人は殆ど見かけませんでした。

きらきらさんブログでお勉強した、きじ料理行ってきましたよ~!
美味しかった~!コマッスムニダ!

Commented by 55kirakira at 2009-07-22 15:21
まりシ~、

アンニョンハセヨ~!わぁ、ここ「宮」で行ってたところだったんですね~!!!頭の中で画面がよみがえるぅ~(笑)
このホテルの存在知りませんでした。結構韓国ドラマでチェジュに行くときはいいホテルやヴィラを使っているので、「どこにあるの・・・?」といつも探していたんですよ~^^;。オールインとか!チェジュでの特訓している最中のあのヴィラも良さそうでした^^。

きじ料理マシッソヨ?!お口にあったようで良かったです~。まりさんのことですから、しっかりあちらでキジを撃ち落したりなんかしたりして・・・?ははは。アクティブまりさん、見たいです~!^^

結構日本語も英語も通じなかったと思いませんか?(笑)とにかく私は「ファジャンシル、オディエヨ?」(トイレはどこですか?)、と「チョギョ~」は完璧でした(笑)!
まりさんの旅行記、続きが楽しみです~!!!
Commented by travelster at 2009-07-22 21:00
どもども〜。
どんなとこ泊まって来られるのかな?と思ってました。。。
流石mariさんひと味もふた味も違いますねぇ。温故知新というのかな〜。
この軒先がとてもかわいらしいのですが、伝統的な造りなんでしょうかね?
これで終わりじゃないですよね?(笑
Commented by nekotanyan at 2009-07-22 21:24
おかえりなさい!
古さと新しさがいい感じでmixされてる素敵なところですね~♪
私は民宿みたいなオンドル宿にしか泊まったことがないので憧れます!
続きを楽しみにしてます~。
Commented by hiyoko at 2009-07-23 01:05 x
おかえり~!
すごくステキなお宿だったじゃないのー。
プール付きだなんてすごーい。
古民家とはいっても、とても清潔そうだし、すごくいい!
済州島のお話、今度じっくりと聞かせてね。
Commented by maribali at 2009-07-23 12:55
きらきらさん

アンニョンハセヨ~!
そうそう、ホテルのロビーにアルバムが置いてあって「宮」の写真だらけ~。
「宮」観てなかったので、これから観ますね。楽しみ~!

大侑はハンティングも乗馬も出来るんですものね。
結構駆け足で回ったので射撃は主人だけが挑戦、結構当たって楽しんでたみたい。
私、凄い球技音痴なので。。。アラ、射撃は球技じゃないわね。。

次回は涼しい時に行ってゆっくり過ごしたいわ~!

>結構日本語も英語も通じなかったと思いませんか?(笑)

きらきらさんも、やっぱりそう思われました?
ホテルの中はいいけれど、一歩外に出るとハングルばかり。。。読めない。。。
観光地以外のお店では、英語も通じないしハングルだし。。全く手掛かりが無いんですよね。
済州島はハングルの辞書ぐらい持って行かないと駄目ですね。

私はチョンマル マシソヨ! コマッスムニダ  ○○ジュセヨ~ 控えめにチョギョーも使ってみました~(笑。
タッカジュセヨ~!(まけて~)は効き目ありでした。
Commented by maribali at 2009-07-23 12:57
トラさん

こんにちは!
済州島、近くて海も山も美しく、食べ物も新鮮で美味しく良い所です。
火山岩だらけで風も強く、冬は寒さが厳しい環境。
生活の知恵が満載です。
この驚くほど低くて小さい藁葺屋根も強風で飛ばされないよう丸く、低く。
そして碁盤の目に編んだ藁でしっかり止めてあるんですよ。

伝統的な造りなんですが、それが何とも可愛らしく見えますよね。

この分厚い木の扉、遮音性にも優れています。

済州島の生活の知恵、これから紹介していきますね。

ガイドさんに聞いたのですが、観光地でない田舎で写真撮ってると
一昔前ならスパ○と間違われて連れて行かれたそうです。
そのへんが、バリ島とは違いますね。
Commented by maribali at 2009-07-23 13:00
ネコさん

こんにちは&ただいま!
とにかく狭いので初めは主人にはどうかなって心配しましたが、部屋からの景色も素晴らしく
あっという間に馴染んじゃいました。

>私は民宿みたいなオンドル宿にしか泊まったことがないので憧れます!

流石~!ネコさん。韓国旅行も通な旅~!
どの辺りを旅されるんですか?
今度、教えて下さい~!

真冬のオンドルほど快適なものはないですよね。
夏のオンドル部屋はそんなにありがたさが感じられず、ちょっと残念でした~。
ポカポカの床でごろごろしたいです~!
Commented by maribali at 2009-07-23 13:02
hiyokoちゃん

ただいま~!
シエスホテル&リゾート、なかなか良いところでしたよ~。
団体客もいないのでとても静かな良い雰囲気。

古民家は興味がある人でないと、ちょっとお勧め出来ませんが、景色は最高です。

>プール付きだなんてすごーい。
う~ん。。
小さいプールというより大きいお風呂みたいなものなの。

新ヴィラは景色はいまいちですが、かなり上手に造られていて素敵です。
お食事も美味しい良心的な快適ホテル。

済州島、食べ物マジ美味しいです!
魚も豚もお野菜も。。。
超新鮮モノばかりで感激でした~。
<< チョンマル マシソヨ~ in ... 40年変わらない夏の家 >>