弟家族訪問 2009年バリ島 バグースジャティーその2 デラックススパヴィラへ。。  

ちょっとした部屋のトラブルで。。

用意されたのが

このデラックススパヴィラ

引っ越し完了。。。

b0154385_10234370.jpg


スーペリアヴィラも素敵だったけど

このデラックス・スパヴィラ。。素晴らしい



ヒンドゥー教の「チャクラ」の原理で

エネルギーがスムーズに流れる円形に

設計されたヴィラ。。だそうで。。


何だか。。

エネルギーが

満ちてくるような気が。。。

b0154385_10235629.jpg

美しいベッドで

姪っ子達はお姫様気分!

b0154385_1024520.jpg

明朝はこの景色でお目覚めなのね。。。

b0154385_10241690.jpg


雰囲気のあるインテリア

飾り窓を良く見ると

シャワールームが。。。

b0154385_10243019.jpg


ベッドルームの裏側が

トリートメントルーム


開けられた小さなドアからは

森からの涼しい風が入ってくる


静寂の空間

b0154385_10244548.jpg

デスク前の窓を

反対側から。。。

シャワーを浴びながら

テラスの景色を眺められる

b0154385_1025066.jpg


日も暮れ始め

森の空気に包まれながら

よく手入れされた庭園を歩き

スルヤ・レストランへ

b0154385_10251218.jpg


天空のダイニングは

優雅な雰囲気


静かに流れるバリの音楽と

「ギーギー」と

森から聞こえる

不思議な鳥や虫の声が

混じり合う


大自然の演出

b0154385_10252420.jpg

そしてここのお料理は

ジャティー内の有機農園で採れる

新鮮なお野菜が

本当に美味しい

b0154385_10253723.jpg


ご覧になったかもしれませんが。。。

OGの短い動画「天空のダイニング」よろしければご覧下さい。。。




ところで

弟が

こんな写真送ってくれました

b0154385_15502137.jpg

翌朝はトレッキング
b0154385_15505185.jpg

プールで泳ぎ
b0154385_1546661.jpg

チャナン作り
b0154385_15462286.jpg

農園で

お野菜を採ってきて

クッキングスクール

それをディナーで食べる。。。
b0154385_15463229.jpg


アクティビティー豊富

楽しそうです。。。
 
by maribali | 2009-09-24 10:25 | バリ島 | Comments(21)
Commented by mini-mini32 at 2009-09-24 19:19
本当に、素敵な天空のダイニングですね・・・
何もかもが、素敵・・・
森の中の、バリ!いいですね・・♪
でも・・・
そこって、誰が行っても、
似合うと言う訳ではなさそう・・・(-"-)
maribali さん達だから・・・素敵!

動画の中で、写っていたのはmaribali さん?
それとも、娘さん?
そこが、知りたぁ~い(^◇^)
Commented by maribali at 2009-09-25 10:22
mini-miniさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>森の中の、バリ!いいですね・・♪
そうなんです、南国の森のあの独特な雰囲気。。。
良いですよね♪

>そこって、誰が行っても、似合うと言う訳ではなさそう・・・
いえいえ、誰が行っても(子供も大人も)似会う大自然が優しく迎えてくれます。
奥深い森をバグースジャティが案内してくれるって感じです。

>動画の中で、写っていたのはmaribali さん?それとも、娘さん?

動画観て下さったんですね!ありがとうございます。
短かいんですが。。。少しでも雰囲気が伝わったでしょうか。。
ギーギー」って凄い声は、鳥だか虫だか
分からないんですが、何なんでしょうね。

ピンクの服が娘で~す!他は弟家族です。
Commented by miyukyoto at 2009-09-25 14:34
mariさん こんにちは
なんて広くって素敵な空間・・・二人だとちょっと怖いのでファミリーで滞在したいです^_^;
OGさんの動画、前から何度か見させていただいてました
コメントもせずに「見逃げ」でした(笑)
動画のレストランにmariさんのお姿がなかったので
「撮影に行かれてるのかな?」と勝手に想像していました^^
ここは大人なホテルだと思っていたのですが、アクティビティー豊富で
お子ちゃまたちも楽しかったでしょうね
真剣にチャナン作りしてる姿・・・かわいい~
Commented by bemnty at 2009-09-26 12:11
mariさん、こんにちは~
やっぱりバグスジャティー美しいですねぇ
お部屋からの180度のパノラマヴューに圧倒にされてます。
でもOGさんのブログも読ませてもらったのですが、「土木工学的に、かなりあり得ない構造」というのがちょっと気になりますけど(爆)
ここは一度は泊まってみたいけど、1、2泊くらいでいいかな。
一週間もいたら、いい人になっちゃいそうですね(謎)
Commented by maribali at 2009-09-26 13:30
みゆさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>二人だとちょっと怖いのでファミリーで滞在したいです^_^;

二人でも寂しくはないですよ~。もしかして、あの人形が。。?
お年頃の男の子にもいろいろなツアーがあるみたいなので楽しめると思いますよ~。

>「撮影に行かれてるのかな?」と勝手に想像していました^^

当たり~!まだ他のお客様がいなかったので、
あっちやこっちで撮っていました。フォトジェニックなホテルです。
7時半頃から段々テーブルは埋っていきましたが、皆さん静が~に召しあがっていて
素敵な雰囲気でしたよ~。

>ここは大人なホテルだと思っていたのですが、アクティビティー豊富で
お子ちゃまたちも楽しかったでしょうね

私も大人なホテルと思っていましたが、子供にもとっても優しい
自然体な感じのホテルです。
是非ここに泊まってド~ップリ自然に浸りたいな~って思っちゃいました。
Commented by maribali at 2009-09-26 13:30
bemntyさん

こんにちは!

>やっぱりバグスジャティー美しいですねぇ
いいですよね~!
あのベッドからの景色でお目覚め。。。想像しただけで。。。

スーペリアの方はなかなかワイルドですがとっても素敵な空間です。
スパヴィラのほうは地面に建っていてゴージャスな雰囲気です。

バリには時々崖に張り付いてて、床の穴から下が見えて「無理~っ!」て感じの
絶景レストランありますよね。
ある意味バリ島は凄い建築技術かと。。。

>ここは一度は泊まってみたいけど、1、2泊くらいでいいかな。
一週間もいたら、いい人になっちゃいそうですね(謎)

確かに~!街にでかけるにはちょっと遠いし、ここに来たら外にお出かけは勿体ないですよね。
身体を内側から綺麗にしたい人にピッタリの場所です。

一週間いたら絶対いい人になっちゃいますね~!
Commented by hiyoko at 2009-09-28 23:33 x
ただいま~。
こんな景色を見ると今すぐにでも戻りたくなっちゃいます~。
ここは本当に素晴しい環境。
ジャングルに近い???
怖がりの私だけど、一度は行ってみたいな。

ところで、mariちゃんたちの結婚式の時にホテルのエレベーターで弟君3人組と一緒になったのよ。
みんなまだ子供っぽかったけど、全員すごくハンサム君でした。
その中の一人とこうして家族同士の旅行、、、。
あれから25年?
感慨深いものがありますねー。
Commented by maribali at 2009-09-29 01:37
hiyokoちゃん
お帰りなさい~!
baliって不思議なところ、またすぐに戻りたくなっちゃうのよね。
BJ本当に素晴らしい環境よ!
どっぷりここにお泊りして、身体の中から綺麗にしたいって気分です。

さすが記憶のhiyokoちゃん、25年前のホテルのエレベーターの事まで覚えているのね~。そうそう、まだ中学生と高校生。。。
面白いもので、最近よく弟達と話します。
>あれから25年?
なんですよね。。。あっという間の25年。。。

今度OGに車みせてあげてね~!日曜日はhiyokoんち行こう!って
本気で言ってたんですよ。


Commented by nekotanyan at 2009-09-29 13:05
バグースジャティって、なんとなくヨガ&ヒーリングのイメージでしたが
家族でも楽しめそうですね!
朝起きて、あの景色はいいですね~♪
Commented by la_viajera at 2009-09-29 15:14
ご無沙汰しています、こんにちは!
BJ・・・オープン当時に泊まったんですが、私、ある意味 忘れられないホテルなんです。
当時の思い出をいつかUPしようと思ってるんですが、ちょっと辛口なネタなので
イメージダウンになったら申し訳ないなーとおもって、ホテルが成長して、ある程度時効になって
昔話として笑っていただけるネタとして昇華できるまで時期を待ってたのですが
こんなに素敵に、ホテルとしても成長してるとなったら 近々安心してあの笑い話を打ち明けられそう!〈笑)

でも当時から、この環境と、敷地内で栽培されたお野菜&果物のおいしさは格別だったので
(雨季だったので果物も全部とびきりおいしかったんです!)いつかリピートして
前回のリベンジを!とは思ってたんですけど、でもやっぱりまだ信用できねーなーなんて(心の傷、癒えず:爆:)
ドキドキしてたけどmariさんのお写真を見て、もう大丈夫だろうという思いが強くなりました
ここのプールの水、たしか湧き水ですよね!寒くて入れなかったけど手を入れただけでも気持ちよかった~
スパのジャクージからの景観も良かったな~・・なんて思い出します。
Commented by maribali at 2009-09-30 20:26
ネコさん

こんばんは!

>バグースジャティって、なんとなくヨガ&ヒーリングのイメージでしたが。。。
私も聞いた時はその通りのイメージで子供のいる家族でどうなのかな?って思いました。
でもいろいろなアクティビティが用意されていて充分楽しんだそうです。
ただ、私の弟家族は思いっきりアドベンチャーファミリー、子供達も
自然を受け入れられる子たちです。
泊まるには、その点は重要かと。。。(虫@roomとか)
Commented by maribali at 2009-09-30 20:27

タイチョウさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

BJのオープン時にお泊まりだったんですね~!

>当時の思い出をいつかUPしようと思ってるんですが、ちょっと辛口なネタなので。。

何かでました???動くもの。。


>でもやっぱりまだ信用できねーなーなんて(心の傷、癒えず:爆:)

心の傷。。癒えず。。となると虫@roomとはちょっと違う話でしょうか?

今回スーペリアからデラックスに変えて貰った理由はバスの排水、金庫が壊れてる
それから虫@roomです。

弟達アドベンチャーファミリーは自然の中にいるのだからしょうがないじゃない?って感じで。。。
全く平気。。私がフロントに頼んで部屋変えて貰いました。

>この環境と、敷地内で栽培されたお野菜&果物のおいしさは格別だったので・・・
私達もレストランで頂いた野菜の美味しさに感激。
あの景色で目覚める素晴らしさ、体験したいです。
スパヴィラなら大丈夫かと思うので、いつかはお泊まりしたいのですが。

タイチョウさんの記事見てからにしようかな。。。


Commented at 2009-10-04 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alf at 2010-03-18 03:37 x
maribaliさま、初めまして。
一度はウブドへ行ってみたいと思いながら、なんとなく他へ。
でも、そろそろ・・・と考えはじめ、ホテルをあれこれ検索してリストアップしてみました。
候補になっているのが、プリウランダリ、ウマウブド、ピタマハ、バグースジャティです。次点候補でアットビスマ、タンガユダ、こぢんまりしたワカナムヤもいいなあと。
立地としてはウマウブドかピタマハが比較的中心部に近いので、ショーを観にいくにも便利かな?なんて思っていました。
けど、maribaliさまのステキなお写真・・・プリウランダリのスイーツの美しさも目が釘付けでしたが、バグースジャティに目がハートになってしまいました。
うちの夫は、滅多に人様を褒めないのですが、maribaliさまのお写真は絶賛でしたよ。
ただ、バグースジャティは部屋数か少ないせいか、直接予約で確認しても取り難いようで。。。
タンガユダとウマウブドは取れそうなのですが、一年待ってバグースジャティに滞在する価値がありそうな予感がします。
maribaliさまの印象は、プリウランダリとバグース、率直にどちらがオススメですか?
Commented by maribali at 2010-03-20 13:29
alfさま

ようこそお出で下さいました。

ウブドは良い場所です。
最近は道も良くなりましたし、街中の歩道もだいぶ綺麗になりました。
昔はよそ見してたらドブに落ちるって感じだったのですが。。(笑)

プリウランダリ、景色が素晴らしくお部屋でのんびり過ごすのも良いですね。
ホテルのバスが送り迎えもしてくれますので、景色と街を両方楽しめます。
私達は数年前(あのスイーツはもしかしたら2004年の写真かも)の宿泊なので、どう変わっているか。。

バグースは弟家族の宿泊。
ウブドからさらに奥地、遠いです。道中もアドベンチャー。
完全にこの敷地の中だけを楽しむタイプかも。

スピリチュアル・自然が大好き!多少の虫なんかヘッチャラ!って方なら大丈夫。
なるべく侵入が少なそうな高い場所のデラックス・スパ・ヴィラがおすすめ。
森中のスーペリア、素敵ですがそれなりの覚悟はあった方が。。
弟はバグースとウブドの街から歩けるヴィラと半々にしてました。
バグース泊まりたいのですが、他にも泊まりたいホテルがいっぱいあり過ぎて。。。いつになるやら。。

ウブド、ハマりますよ!

Commented by alf at 2010-03-21 00:42 x
maribaliさま、こんばんは。

お返事ありがとうございます。
確かにバグースは森奥深くのようですね。
虫ですかぁ・・・とても苦手です(笑)
でも虫が出没しても、あんな空間だったら気にならないかもしれません。
プリウランダリのヴィラでの~んびり過すのも心地良さそうですし・・・
迷いますね。
あんな広々した空間もいいですよね。どちらもステキでため息です。

遊び歩きをメインにするか、ホテルお篭りをメインにするかで、随分変わりそうなので、
まずは何をしたいか考えるのも手ですが、インスピレーションも大事にしたほうが良さそうですね。

もしもバグースにするなら、デラックススパヴィラを狙います。
Commented by maribali at 2010-03-23 12:43 x
そうですね、ウブドをどう楽しみたいかで決められるのが一番良いですね。
もちろん欲張って両方って手もありですが。

バグースで体を中から綺麗にする。。。
私もいつかそんなお籠りなウブドステイ体験してみたいです。
<< バリ島  ザ・チェディークラブ... バリ島 東部ブルーラグーンビー... >>