お引っ越し

新春の軽井沢 

雪景色の中にも

春の気配が。。。

どの木々も

枝の先が膨らんで。。

ちゃんと芽吹いているんですね

自然の強さを感じます
b0154385_13575997.jpg


数えきれない想い出がいっぱい詰まった

この山荘。。。

なるべくこのまま

なるべく快適に。。。改築です

築35年の家の押し入れには

レトロ?な不思議なものが

いっぱい!

まるでタイムカプセル

「ねぇねぇ~!これ見~て~!」

っと始まると

そのたび

作業は中断。。

いろいろ出てくる物に

今は亡き義母の「深い愛」を感じました

引っ越し準備完了での一枚

イヌのナナもクタクタ~!

b0154385_1358895.jpg

私達のお仕事はここまで

後は引っ越し屋さんにお任せ



最後に夜の山荘の姿を一枚。。。

マイナス3度だから

寒いのかと思ったら。。

雪の中って

意外と寒くないんですね。。

不思議。。

b0154385_13581732.jpg


新月で空は真っ暗ですが

星がとっても綺麗な夜でした。。。
by maribali | 2010-01-12 13:58 | 軽井沢のこと | Comments(16)
Commented by hiyoko at 2010-01-15 10:48 x
雪の軽井沢もいいですね~。
そうなのよ、雪の中って案外寒くないのよね、不思議~。

うちの実家が建て直した時も、お片づけしながら色々思い出の物が出てくると、どうしても手が止まってしまって、なかなか進まなかったなー。

どんな風に出来上がるのか楽しみね!!
Commented by arak_okano at 2010-01-15 12:16
アラックです。
リホームされた家へ帰るまで頑張って
くださいね。
そう、雪がない方が寒いようですね。
Commented by ta_z8 at 2010-01-15 16:12 x
こちらでコメントするのは、たぶん始めてになります。いつもお世話になっております。今回は陣中見舞いにうかがえず残念でした。リフォーム期間中なにかとご不便かとおもいますので、お役にたてることがあれば遠慮なく。
Commented at 2010-01-16 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2010-01-17 14:15
hiyokoちゃん

こんにちは!

>雪の軽井沢もいいですね~。
そうなのよ、雪の中って案外寒くないのよね、不思議~。

一面真っ白な景色はやっぱりいいものです。
シーンと無音な雪の中、ポカポカ感じたのは本当に不思議。

>うちの実家が建て直した時も、お片づけしながら色々思い出の物が出てくると。。。
あ~その話以前聞いたことある~!思い出のモノと一緒にお宝も。。だったよね。
ウチは残念ながら思い出のモノだけだった~。

>どんな風に出来上がるのか楽しみね!!
改築ってなんだかとってもワクワクするの。楽しいものです。
出来あがったらFのお泊まり会いかがでしょう!
Commented by maribali at 2010-01-17 14:21
アラックさん

こんにちは!
リフォームと少しの増築なので期間は短くて済むようです。
海派の私も雪景色は好きです。
雪景色は見ていると気持ち的にも温かくなる感じです。
雪の中が温かいのは、海の中の方が温かい時もあるのと似ていますね。
Commented by maribali at 2010-01-17 14:21
タツさん

ようこそお出で下さいました~!
こちらこそ、いつもタツさんや奥様にはお世話になりっぱなしです。
古いモノを大切に。。。リフォームって楽しいですね!
タツさんのお宅を拝見させて頂いたことは、私達には大きな影響があったんだと思います。
ありがとうございます。

>お役にたてることがあれば遠慮なく。
もうすでに、工務店さんお力添え頂き
感謝しています。

雪の中のフレンチも楽しみにしています~!
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by maribali at 2010-01-17 14:23
カギコメさん

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ようこそお出で下さいました~!
そして、嬉しいコメントありがとうございます。

雪景色の軽井沢は本当に綺麗。。
本当は明け方の蒼い世界を撮りたかったんだけど。。寒くてベッドから出られず。。
根性無しでした。
この夜も新月で。。真っ暗。。月夜なら蒼い夜空に木々のシルエットなんだけどね、きっと。

今年は可愛い被写体がもうひとり。。。楽しみですね。
Commented by tomo_tant at 2010-01-18 09:55
先日は楽しい時間をありがとうございました。
バリがご縁で、いつかお会いしたかった素敵なmariさんと出会えて、かなり舞いあがってしまいました。
久しぶりに聞いたシャープなシャッター音、とっても気持ち良かったです。
お帰りになられてから、年甲斐もなく「きゃーきゃー」と興奮していたんですよ。
そして、だいぶ時間がたってから「あ、私もカメラ持っていたんだわ~」って、しょんぼり。。。
美しいのはもちろんの事、愛情たっぷり感じられるmariさんの写真の大ファンなのでリンクいただいてもよろしいでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by maribali at 2010-01-18 12:18
ともたんさん

ようこそお出で下さいました~!
こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝です。
私達こそ、素敵なともたんさん達にお会いすることが出来て、舞い上がっちゃってたんですよ。
(それにしても皆様お美しい方ばかり。。。)

本当にバリというキーワードだけあれば、初対面とは思えないほど会話が弾んじゃいますよね。
不思議です。。。

>久しぶりに聞いたシャープなシャッター音、とっても気持ち良かったです。
音だけは良かったんですが。。。ダメ写真ばかりで。。。
あの写真はhiyokoちゃんに先程送りましたので、ブログは彼女にお任せしました。
(hiyokoちゃんあの日はカメラのメモリー忘れていたので、私がもっと撮らなくちゃいけなかったのに。。)

ともたんさんにリンク頂けるなんて嬉しいです。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
後ほど私も伺いますね。
Commented by izola at 2010-01-18 19:31
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もmariさんの素敵な写真で沢山の旅に
連れていってくださいね〜。^^

雪の軽井沢、なんだか絵本の世界のようです。
昔の面影を残して生まれ変わる新しいお家の姿を
拝見出来る日を楽しみにしております♪
Commented at 2010-01-18 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo_tant at 2010-01-18 22:11
mariさん、お返事とてもうれしかったです。
リンクいただいて帰りますね。
ありがとうございます!
Commented by maribali at 2010-01-19 12:10
izolaさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、izolaさんにあちこち連れて行って
貰えるのを楽しみにしています。

>雪の軽井沢、なんだか絵本の世界のようです。
最後の記念に撮った一枚が可愛く撮れてて良かったです。
雪のお化粧のおかげです~。

どうぞ出来あがったらhiyokoちゃん達とお泊まりにいらして下さいね。
Commented by maribali at 2010-01-19 12:14
カギコメさま

こんにちは!
先日は楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。
こちらこそ、綺麗な方々。。。どなたなのかしら?なんて考えながら。。タイミング逃しtちゃってました~。
オマケにちゃんとしたお礼も忘れてしまい。
ウチに帰って慌ててメールさせて頂いたんです。

本当はず~っとお話していたかった位なんですが、きっとキリが無いですよね。。
本当に楽しかったです。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
Commented by maribali at 2010-01-19 12:16
ともたんさん

ありがとうございます!。
こちらもリンク頂きに伺います~!
<< 娘と歌舞伎座へ 2010 今年もどうぞ宜しくお... >>