バリ島から帰って来ました~!



今年のバリ島は

ウブドのバイスロイの2ベッドルームヴィラ

目の前に迫る景色は

フォトジェニック。。。

b0154385_19593869.jpg



初体験のバリの雨も

朝の田んぼには

お似合い。。



スケジュール無しの旅行のはずが

ご縁が繋がって繋がって。。。

随分いろいろな

珍しい体験をさせて頂きました


b0154385_19594621.jpg


そして念願だった

貸し別荘生活。。。初体験



素晴らしい景色と優しいスタッフ

またバリ島でフォトグラファーとしてご活躍の

素敵なゲストにも

お会い出来

楽しいお話と良い「気」を

沢山頂けました!




b0154385_2228885.jpg

こんな

心に残る素敵な時間を

過ごすことが出来ました
b0154385_19595325.jpg






が。。。しかし。。。

何もかも良かったと言いたい所なのですが。。





日本に帰って

水道の蛇口をひねる度に

思わず

「凄い!!」

飲む度に

「ありがたい!!」

っと言ってしまう。。。私。。


日本の水道事情の素晴らしさを

改めて

スゴ~ク実感した。。そんな2010年のバリ島でした



ボチボチ写真整理しますので

宜しくお付き合い下さいませ
by maribali | 2010-08-23 19:59 | バリ島 | Comments(20)
Commented by mini-mini32 at 2010-08-23 22:42
おかえりなさ~い・・・♪
さみしかった~~~ぁ・・・
でも、楽しかったみたいですね、バリ!
楽しみにしていますね~
バリの旅日記・・・(^-^)
Commented by 55kirakira at 2010-08-23 22:48
まりさーん、お帰りなさいませ^^。

また楽しいバリだったようですね!
水道に関しては・・・・ヴィラでお水が出なかったのかしら??

レンタルヴィラでお湯が出なくなったり、よくありました^^;。OGさん、お腹大丈夫だったかなぁ~^^;

またゆっくりされたら素晴らしいバリレポ、楽しみにしていますね!
Commented by bunga5 at 2010-08-23 22:52
mariさん、こんばんは&おかえりなさい。
雨のバリ初めてでしたか?今までなかったのが凄いです〜。
私なんて3割位の確率で雨です。(涙) でも雨のubudは嫌いじゃないんですよね。
今回はヴァイスロイにもお泊まりだったのですね。
あの辺りは白鷺の生息地ですよね。
私が初めてバリで滞在したのが当時はバニヤンツリー=現在のカマンダルで、夕刻には白鷺が飛んでいるのをよく目にしました。
レンタルヴィラ滞在もゴージャスですね。お水のトラブルなんてのもあったのでしょうか?
またblog up楽しみにしています♪
Commented by nekotanyan at 2010-08-23 22:55
mariさん、お帰りなさい♪
素敵な出会いもあったバリ旅だったのですね~。
お水のトラブルがあったのかしら?
体調は大丈夫でしたか?

貸し別荘etc バリレポ&素敵な写真を楽しみにしています☆
Commented by azure8888 at 2010-08-24 03:40
mariさん、こんばんは。
先日は、旅の貴重なお時間に、ありがとうございました!
お会い出来て、とても嬉しかったです。
またお話の続きが出来る日を、今から楽しみにしています!、
・・・って、せっかちですみません。。(笑)
Commented by hiyoko at 2010-08-24 08:59 x
こちらでもお帰りなさい~。
10年目にして初雨??
ほんと、雨季に行っても晴れたものねー。
お水の件は本当にお気の毒だったけど、新しいヴィラだからってことも考えられるかなぁ。
プールのお水は普通みたいだけど、、、。不思議~。
まだまだわからないこといっぱいあるわねー、バリ。

Commented by arak_okano at 2010-08-24 17:30
アラックです。
プールのパンフォーカスもバグースですが!
背景をぼかした作品もバグースですね!
アラックのバリは凄かったです。
ホテルはどんどん安い所になって来ました。
Commented by la_viajera at 2010-08-24 22:32
mariさん、遅ればせながらお帰りなさいませ
せっかくのゴージャスな休日に不便なことがあったのは残念でしたね(泣)
でも、それも含めてバリ。それも含めてご家族での思い出に残る
夏休みだったことと想像しますw
すばらしい景色に優しいスタッフ、そして好青年ゲストとの出会い
まりさんのお写真1枚1枚を、言葉の1つ1つをかみ締めながら
まだ次の渡航予定がたってないバリに思いを馳せて
今後のブログでのご報告を楽しみにしています!
Commented by ikegon at 2010-08-24 23:05 x
おかえりなさーい

バイスロイ
いいですね

大人な感じです。

僕も10/30からウブド→レギャン
といくことが決定しました。

考えるたびにワクワクするバリにまた
「ただいまー★」ができる

それまでmaribaliさんの
blogでイメトレです

楽しみです
Commented by maribali at 2010-08-25 12:26
mini-mini32さん

ただいま~!

コメントありがとうございます!!

>さみしかった~~~ぁ・・・

さみしかった~~ぁだなんて。。
嬉しいお言葉です。
一年に一回のバリ。
私達にとってはもう里帰り状態です(笑)

ゆっくりアップですが、どうぞお付き合い下さいませ~。
Commented by maribali at 2010-08-25 12:26
きらきらさん

ただいま~!

今回は無計画状態で渡バリ。
ご縁に任せて何かするって感じでした。

>ヴィラでお水が出なかったのかしら??

出ること出たんですが、
鉄錆びの色と匂いが気になって。。。
鉄分の多い温泉と思えば(笑)良かったんですが。

>OGさん、お腹大丈夫だったかなぁ~^^;

本当に今年は不思議~。
OGはメチャクチャ調子良かったです~~!!

ゆっくりアップですがのんびりお付き合い下さいませ~。
Commented by maribali at 2010-08-25 12:26
bungaさん

ただいま~!

>私なんて3割位の確率で雨です。(涙)

ウチの渡バリは毎年八月2週か3週。。この辺りは雨少ないのかもです。
今回は朝のうちだけシトシトしてました。

>でも雨のubudは嫌いじゃないんですよね。

私もウブドの雨好きです~!
ジャングルが白く霞んでいるのって幻想的ですよね。

>私が初めてバリで滞在したのが当時はバニヤンツリー=現在のカマンダルで・・・・

初バリ滞在がカマンダルだったんですか!バイスロイとカマンダルはゲートで二手に分かれるんですよね。
どんななんだろう?って気になってました~。(老舗ホテルの旧バニヤンツリーだったんですね)

>お水のトラブルなんてのもあったのでしょうか?

お水が鉄錆びの匂いで。。。
鉄分の多い温泉と思えば(笑)良かったんですが。


ゆっくりアップですがのんびりお付き合い下さいませ~。
Commented by maribali at 2010-08-25 12:27
ネコさん

ただいま~!
今年はご縁に任せて動いていたら、面白い体験が出来ました~。
流されるがまま~~~みたいなバリでした。

>お水のトラブルがあったのかしら?

これをトラブルと言うのかどうか。。。
鉄錆びの匂いと色が。。
気になると言えば気になる。。そんな感じです。
まあ、鉄分の多い温泉と思えば(笑)良かったんですが。

ゆっくりアップですがのんびりお付き合い下さいませ~。

Commented by maribali at 2010-08-25 12:28
シンジさん

こちらこそお忙しい中お越し頂き
ありがとうございました。
写真の師匠的存在のシンジさんに
バリ島でお会い出来るなんて
私達にとってはもう感激の出来事。
是非是非、またお目にかかれますこと楽しみにしております。

娘が「あんな素敵な写真集は見たことない」
って感激していました~!

Amanのお仕事頑張って下さいね。
ご活躍お祈りしております!
Commented by maribali at 2010-08-25 12:30
hiyokoちゃん

ただいま~!

>10年目にして初雨??

そうなの、強力な晴れ男がいるので。。(笑)
そうそう、三月行った時も夜中に雨で朝から晴れたのよね。
傘をさしたのは初めてかも。

プールは多分濾過装置がしっかりしていたみたいで綺麗よね。
もっともっといっぱい使っていれば綺麗な水になったかも。。。
まあ気の持ちようですね。

その点以外はもう本当に素晴らしい場所でした。
Commented by maribali at 2010-08-25 12:30
アラックさん

ただいま~!
ちょうど私達より一週間くらい早く行かれたんですよね。

>アラックのバリは凄かったです。

アラックさんのバリは
凄かったんですか(笑)

後ほどお伺いいたします~!
楽しみです。
Commented by maribali at 2010-08-25 12:31
タイチョさん

ただいま~!
チャングーの美しく優しい雰囲気の村。
近所をお散歩していて何故あの辺りに
プライベートヴィラが多いのか理解出来ます。

賑やかなスミニャックからチャングーの家に戻ると
ホッと出来ますもの。
タイチョさんもあの辺りで優雅に過ごされたりなさっているんですね。。
素晴らしい~~~~。

>それも含めてバリ。それも含めてご家族での思い出に残る
夏休みだったことと想像しますw

仰る通りです!
お水の件は時間が経つと段々良い思い出になってきました。
何でもないことです(笑)

(そして最終日に利用したアイル・バリ近辺(クンジャ辺り)の
ヴィラ建築ラッシュを見て・・変わりゆくバリ島、少し心配になって帰って来ました。。)

しばしお付き合い下さいませ。
Commented by maribali at 2010-08-25 12:31
ikegonさん

コメントありがとうございます!
バイスロイこじんまりした雰囲気のあるホテルです。
何と言ってもカスケードレストランは最高でした。

>僕も10/30からウブド→レギャン
といくことが決定しました。

ワァ~いいですね!
帰って来たばかりなのにまた行きたくなってしまいます。

本当にそうですね!何回行ってもワクワクする場所ですね。

宜しくお付き合い下さいませ。
Commented by mahaloa at 2010-08-26 08:32
mariさん、こんにちは!
blogにお越し下さってありがとうございました!
私も早速イソイソと伺ってしまいました♪

mariさん、お写真が本当に上手なんですね~!!!
すんごくきれいなお写真で、びっくり&感動してしまいました♪

mariさんと好きな場所がたくさん一緒というのが、とても嬉しいです。
好きな場所って、心を解きほぐしてくれますよね♪

mariさんもバリから戻られたところなんですね!
素敵なお写真とレポを楽しみにしています!
リンク、是非お願いします♪
早速頂いて帰りま~す!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。(^^)
Commented by maribali at 2010-08-26 15:34
mahaloa さん

こんにちは!
早速お越し下さってありがとうございます~。

計画性無しの、気まぐれ行き当たりばったりの旅行ばかりで。。。
情報無しなあまりお役に立たないブログですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

mahaloa さんご家族の旅行記を拝見していると
子供と旅行していた頃を懐かしく思い出します~!
これからは、ちょこちょこ伺わせて頂きますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
<< 頑張れ!ガルーダ・インドネシア航空 バリ島行ってきます~。 >>