初体験・バリ島のプライベートヴィラ  チャングーにあるThe Shore Seseh Villaその1



「私達3名なんですが

  2ベッドルームくらいの小さめで

    短期でもOKな

      プライベートヴィラ探しているんですが。。。

         出来れば海の前で。。」


しばらくして


「The Shore Seseh Villaいかがですか?

 ちょうどその日程ピッタリの空きがあるんです。

     5ベッドルームありますが海も真ん前ですよ。」


「3人なので、5ベッドは。。必要無いんですが。。。」


「6日間の空きはちょうど良い借り手も見つからないので

     オーナーと交渉してみますよ。。」


後日


「旧棟の2ベッドルームは使わないということで

    新棟の3ベッドルームと

       その他は使用可でいかがですか?」

もちろんお値段もお勉強して下さるとの連絡。

ホテルの2ベッド料金と変わらない。。。

なんてラッキーなの!っと小躍り





一度体験してみたかった

貸し別荘滞在。。。

普通は長期貸し

最低でも1週間から。。。

ダメもとで代理店に電話したのが

こんな展開になるとは。。。



時間が経つにつれ

あまりの広さが今度は心配になってくる始末。。。







ここseseh beachは

クロボカンから車で約20分の場所


夕べはウブドまでお迎えに来て貰い

タナロットに向かうバイパスから左折して

月に照らされた棚田を眺めながらの到着


本棚にあったバリ島の地図で場所の確認

何故か地図見るのって楽しい。。




b0154385_1152020.jpg


そろそろ起きようかな。。

部屋を出ると

眩しく輝くこの青い海



b0154385_1153170.jpg


波の音がすぐそこに聞こえ。。

爽やかな風に吹かれながら

階段をおりると

庭のあちこちにチャナンをお供えする

スタッフの姿が。。。

b0154385_1154476.jpg


ここに来る前から

何度も写真で見たけれど

改めて感動の

庭から海に真っ直ぐのびる

長いプール



プール近くに植えられたプルメリアの木

枝から落ちた花は水に浮かんで

こちらに流れてくる。。。

あ~なんて素敵な演出




b0154385_116190.jpg


「スラマッ パギー」

「スラマッ パギー

    朝食の時は声をかけてね。」

裏手にあるスタッフルームからは

ニコヤカな女性が顔を出す


良い距離感のスタッフは

静かで笑顔

素敵な人達。。。


海からの風が抜ける

明るい

キッチンで

b0154385_117379.jpg


冷たいお水を一杯飲んで


夢だった貸し別荘一日目なんだわ。。。っと

ハァ~っとため息

b0154385_1172185.jpg


こちらの旧棟は2ベッドルーム

コチラのテラスは自由に使って良いそうで。。。

b0154385_1174499.jpg


ヨガや

マッサージもマニキュアも出張してくれるんだって。。

ここで出来るって。。素敵

料金もお手頃


b0154385_11899.jpg


あまりに現実離れした景色に

ただ。。

b0154385_1183040.jpg


ただ。。。

ボ~っとしながら

見てまわる


OGも目が覚めたようで。。。

何か見上げてますが

きっと

ため息ついてます。。

b0154385_1184314.jpg


海に面したプールも

美しいこと。。。


しばらくすると

キッチンからは

スタッフの和やかな話声と

美味しそうな匂いがしてきた。。

b0154385_1191712.jpg


卵料理も

お願いすれば

何でも作ってくれる

「明日はパパイヤも食べたいし

 スイカジュースにして」

とか。。。

「ミックスオムレツにソーセージつけて」

とか。。

「パンケーキ焼いて」

とか何でも。。。

初日はシンプルだけど充分な朝食


b0154385_1192838.jpg


食後は読書?(ヴィラの本棚にあった「ちびまるこ」に夕べから夢中)の娘

そろそろ泳ぐのかな。。。

b0154385_1194575.jpg

by maribali | 2010-10-16 08:15 | バリ島 | Comments(28)
Commented at 2010-10-16 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miegoreng at 2010-10-16 20:35
う~ん。素晴らしいですぅ。キレイですぅ。
どーやったらこんなにキレイな写真が撮れるんですかぁ???
うっとりですぅ♡♡♥♥♡♡

Commented by travelster at 2010-10-16 22:26
(いつも凄いのですが)ここはまた凄いところですねーー
リビングまでプールが来てるじゃないですか。。。
足湯ならぬ、足プール出来そうですよ!(笑
ブルーのテラコッタ(?)が渋いなぁ。
ここに来るといつも驚きの連続です。
それにしても交渉はラッキーでしたね!
きっと、呼ばれていたんですよ。
Commented by Fukunosuke at 2010-10-17 00:26 x
うわあすごい。

話には聞いていましたけど、こりゃあ桁違いですね。ホテルを丸ごと借りたみたいですねー。
格好いいなぁー。

けど、今はそれだけじゃなくって、写真の撮り方が気になってしまいます。フムフム。
勉強勉強(笑)
Commented by arak_okano at 2010-10-17 04:54
アラックです。
ご心配をお掛けしてしまいました。
大丈夫です、見えたはいますから!!
絶景のホテルですね!
バグース!!
Commented by mini-mini32 at 2010-10-17 19:07
ついに貸し別荘滞在ですね・・・
素敵ですね~
細長い海に面したプール・・・
広すぎるくらいの敷地に、大きな建物で・・・
・・旧棟のドアのまわりの
瓦のような飾りが気になります・・・
中も見てみたいなぁ~
写真がやはり素敵!
Commented by warna-warni at 2010-10-17 20:11
本日は訪問&コメントいただきありがとうございました。
CIBのフォトコンテストで入選されたmaribaliさんですよね?
友人から会場でお会いした話も実はうかがっておりました!

こちらのヴィラ解放感があってとっても素敵。
しかも建物の中にまでプールがある造りもめずらしいですし、
海を見渡せるプールもあるなんてすばらしい!!
そして素敵なお写真にもうっとりしてしまいました。
私もリンクいただきます。どうぞよろしくお願いします。


Commented by hiyoko at 2010-10-17 22:35 x
うーーーん!唸るほどいいわ~~、ここ。
何にも聞いていなければ、ほんと、飛びつきたいほど!(笑)
インテリアの趣味もいい。特にダイニングテーブルが素敵!
あと、4枚目の写真の真ん中よりやや左の動物の石造?
これって、ひょっとして猫???猫だったら欲しいわ~。

すごく魅力的なヴィラだけど、二人だとちょっと怖いかな、、、広すぎて。
マンション暮らしに慣れてしまうと、日本の一戸建てすら怖く感じてしまう今日この頃。
ここは1000坪だったかな?絶対無理だわー。
Commented by bemnty at 2010-10-17 22:39
mariさん、こんばんは~^^
ほんと、ホテル丸ごと、大人借りって感じですね!
プライベートヴィラにしては大きい海沿いのプールと、家の中にまで伸びるラッププール、素敵ですね~
クロボカンから20分っていう立地も、いいですね。
そして、何気にダイニング・テーブルが大きな一枚板ってのも気になってます(笑)
Commented by selfish555 at 2010-10-17 23:11
うーん・・・
夢のような「滞在」ですねェ。。。
時間が止まってるように感じます。
何かトラとか出てきそうな庭ですね(笑)
Commented by 55kirakira at 2010-10-18 18:43
mariさーん、こんばんは^^。
チャングーはいま沢山いろんなプライベートヴィラが建築されているのですね~♪ こんな広い素敵なヴィラ・・・私の結婚式に使いたかった(笑)^^;。チャングーはわたしもお気に入りの場所なんです。静かで、それでいてスミニャックまで車で15分ぐらいだし^^。

リビングまで伸ばしたプールがほんとに涼しそうで素敵☆
どこに出かけていても、「さ、家に帰ろうか」となる感覚がホテルと違ってプライベートヴィラは好きです^^。mariさんも、かしら?^^
Commented by miyukyoto at 2010-10-18 18:49
mariさん こんばんは
とにかくすごい・・・すごすぎます!
泳ぐのが大好きなので、普通のヴィラのプールでは物足りない私なんですが
ここだと疲れるくらいに泳げちゃいますね
お部屋のキッチンでお料理を作ってもらった経験がないので
そちらも体験してみたです。とにかくため息~~
Commented by mahaloa at 2010-10-19 12:26
mariさん、こんにちは!
おおお!
レンタル・プライベート・ヴィラは、さすがに広くて素敵ですねー!!
お部屋の中にまでプールがありますー!!
貧乏性の私はきっと、滞在している間中、「ここが自分の家だったらなぁ」
って、思い続けることでしょう。(^^;;

地図のお写真、優しい雰囲気ですごぉく素敵ですね~♪
ほんわかと眺めてしまいました。(^^)
Commented by maribali at 2010-10-19 15:47
鍵コメさま

こんばんは!

そうです。フランスの。。。夏の時点ではまだその方でしたが。。。
今は違うのかしら?
初バリが十年前、当初からこれは夢だったので、今年はちょっと特別な気分で。
仰る通り、ハマリますね!

鍵さまは、それこそもうあちこち体験されていらっしゃったのでしょうね。
我が家は長期のお休みは取れないので、この広さに慣れた頃にチェックアウトでした。

私も偶然な共通点がいろいろあって、何だか嬉しいです
Commented by maribali at 2010-10-19 15:48
miegorengさん

こんばんは!
本当にお庭も毎朝お手入れしているし、
プールサイドのパラソルやタオル
お天気の具合で開いたり閉じたりもしてくれるんです。

三人じゃあ、ちょっと広すぎて勿体なかったです。
気が付くと三人一部屋にチマ。。っとしてたりして。。
勿体ない勿体ない!って離れるんですが。。また気が付くと一部屋に。。(笑)

4泊ではお家に慣れるのに少し時間が足りませんでした~!
Commented by maribali at 2010-10-19 15:52
とらさん

こんにちは!

>ここはまた凄いところですねーー

バリだから味わえるダイナミックさです~!
2ベッドルームタイプのホテル料金と変わらないんですから。。。
驚いちゃいますよね。
ただこの広さに馴染んでくる前にチェックアウト。
ちょっと広すぎました~(笑)

>きっと、呼ばれていたんですよ。
呼んでくれるバリ、ありがたいです~!

タバナンに行けなかったのが残念です。
Commented by maribali at 2010-10-19 15:55
Fukunosukeさん

こんにちは!

この広さに出発直前は心配になって来ちゃって。。。(笑)
帰って改めて写真を見ると凄かったな~と思います。

ただ。。。聞いていらっしゃると思いますが。。。
お湯がちょっと残念!
波の音は。。贅沢贅沢!耳栓持って行けば良いんです。

やっぱり凄い場所でしたよ~。

Fukunosukeさんの新しいお写真楽しみにしておりますよ~!
Commented by maribali at 2010-10-19 15:59
アラックさん

こんにちは!
心配しておりました。
どうぞ大事になさって下さい。

このヴィラのあるところ、とても穏やかな村でした。
温かい雰囲気で、とても好きになりました。

めちゃくちゃ絶景です。
海がとっても近くて夜中になると波の音で
目が覚めちゃいました。
なんとも贅沢な話です。
Commented by maribali at 2010-10-19 16:09
mini-miniさん

こんにちは!

そうなんです~。
出発前から、ず~っと楽しみにしていた
貸し別荘です。

プールは何とリビングの床下を通り抜け海側プールに繋がっています。
斬新なアイデアはバリらしく、建築を楽しんでいます。

彫り物はバリはお得意なので、裏にある勝手口も美しい彫り物してありました。

新棟ですが中の写真はまたアップ致しますね。
ありがとうございます~!
Commented by maribali at 2010-10-19 16:12
warnaさん

お越し頂きありがとうございます。
CIB会場に伺いました~!
あの時お会いした方々、
warnaさんのお友達でいらっしゃったんですね。
これからも、よろしくお願い致します。

建物の下を抜けて海のプールに繋がってるんです。。
バリの建物には本当にいつも驚かされますが、
その中でもかなり斬新で、楽しかったです。

ただ予想外だったのが、海に近すぎると
波の音で眠れない。。。です。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by maribali at 2010-10-19 16:15
hiyokoちゃん

こんにちは!

>何にも聞いていなければ、ほんと、飛びつきたいほど!(笑)

そうよね~、いろいろお話しちゃったけど。。
時間が経つと、あの夜中の大きな波の音も、
鉄の匂いも。。。なんだか懐かしくなって来ました。

>4枚目の写真の真ん中よりやや左の動物の石造?
う~ん?何だったかな。。。
ねこ??かも。。石像だったことは間違い無いんだけど。
後で確認しておきます(笑)

ここのリビングは外みたいな感じで寝室には鍵があります。。
でも夜中に何度もスタッフがパトロールしてくれていたので
結構安心でしたよ。
Commented by maribali at 2010-10-19 16:17
bemnty さん

こんにちは!
この広さを独り占めって言うのは感激です。
プールも大胆に庭プールはリビングの床(ガラス)の下を抜けて
海側プールに繋がっています。
何でもやっちゃうバリ建築、本当に楽しいです。

鉄の匂いがするお湯だけ改善されれば、もう言う事ないです。
(夜の波の音が大きいのは慣れですよね。)

>ダイニング・テーブルが大きな一枚板ってのも気になってます(笑)

大きなテーブル良いですよね。
今回は家具屋巡りしたのですが、同じモノ見かけましたよ~。

家具の個人輸入は倉庫まで取りに行くのが大変なので、
結局業者任せで高くなりますが。。。
それ差し引いてもバリ家具は安くて良いです。

Commented by maribali at 2010-10-19 16:18
selfishさん

こんにちは!
そうなんです、貸し別荘滞在は10年来の夢だったのですよ~。
この地域自体が静かな時間の流れの場所なんです。

奥深いバリ、アレしようコレしようと
つい忙しくなっちゃうんです。
なので敢えて何も無い場所に行ってみました。

>何かトラとか出てきそうな庭ですね(笑)
う~ん?トラ様はここから一時間のタバナンという場所に
出没されてたそうです。
行きたかったな。。タバナン。。。
Commented by maribali at 2010-10-19 16:20
kirakiraさん

こんにちは!
チャングー、別荘がいっぱいありますね~!
このまわりにも何軒か見かけました。

次回はライステラスビューでもいいかなぁと思っています。
波の音が気になって。。。眠れない。
贅沢と言えば贅沢なんですが。

スタッフは本当に優しい頼りになる真面目な人達で感激でした。
「さ、家に帰ろうか」となる感覚。。よ~く分かります。

>mariさんも、かしら?^^
ハイハイ~!私もkirakiraさんと同じく好きになりました~!


Commented by maribali at 2010-10-19 16:20
みゆさん

こんにちは!
みゆさん泳ぐの大好きなんですね!私も!
海側・庭側のプール繋がってるんですよ~。
泳ぎ好きには堪りませんよ。
お風呂のお湯は鉄さびくさいのですが(クレーム出したので、改善されると思いますが)。
プールの水はとっても綺麗。

>お部屋のキッチンでお料理を作ってもらった経験がないので
>そちらも体験してみたです。

キッチンは三人のスタッフで、一応メニューも用意されているので
困らないでお願い出来ます。
もちろんこちらのリクエストがあれば、何でも作ってくれます。

ご家族で賑やかに過ごされるにはピッタリかもしれません。
Commented by maribali at 2010-10-19 16:21
mahaloaさん

こんにちは!
念願だったプライベート・ヴィラ♪広すぎました~。
どうしても三人一部屋にくっついちゃって~バラけないんですよ(笑)
3日目くらいから広さに慣れて来たって感じです。

>地図のお写真、優しい雰囲気ですごぉく素敵ですね~♪
>ほんわかと眺めてしまいました。(^^)

あ~ありがとうございます!
オーナーの本棚にあったバリ島の地図。
随分使い込まれていて。。。きっとあちこち行かれたんだろうな~って
思いながら見てました。

地図見るの好きなんです。
Commented at 2011-06-24 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2011-06-24 18:32
ありがとうございます。
そちらに返信致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
<< バリ島のプライベートヴィラ  ... 写真 Nikon D3 & C... >>