バリ島のプライベートヴィラ  The Shore Seseh Villaその4

The Shore Seseh Villa

青い海と空

そして広いお庭とプール

太陽がキラキラしたVillaも綺麗なんですが



夜はよるで美しいです。。。

b0154385_1333876.jpg


さて。。

寝室はこんな感じ


広かったな。。。

b0154385_1334613.jpg


綺麗なお湯が出れば

完璧だったバスルーム


給湯タンクが古かったのか

いくら出しても

ずーっと錆で濁ったお湯

結局バスタブにお湯をはる気にならず

b0154385_1335212.jpg


シャワーのみ。。。残念。。。

でもまあ

「これもバリかな。。」っと

今では懐かしい錆の匂い。。。

b0154385_1335958.jpg

この家のシンボル的階段

昇ったり降りたりしながら


海を眺めたり。。

庭を眺めたり。。

b0154385_1341047.jpg


二階ホール

ここに座って

海に出来た光の道を

何も考えず

眺めたり。。

寝っ転がったり


贅沢です。。




b0154385_1342336.jpg


二階には

こんなお部屋が二つ

寝室からは海が見え

奥にあるバスルームからは

b0154385_1343260.jpg


こんなお庭の景色

綺麗です。。。

見える旧棟のテラスでの

朝ヨガ。。気持ち良かった。。


ヨガレッスンはマネージャーに話せば

先生を手配してくれます

(今年はOGもレッスンに参加したので写真はナシ。。)



b0154385_1352645.jpg


朝も昼も夜も。。

ご飯を作って貰って

ここで頂きました。。。

b0154385_1344260.jpg


家庭料理は

何ともお腹に優しく

ママに作って貰ったような気分を思い出したりして。。。

蟹がいっぱい入ったコーンスープ

美味しかった。。。



b0154385_15312157.jpg




「今晩レストラン何処に行く?

  その前にランチは?」

「明日は何する?」

というような

贅沢な悩みから



更に。。。更に。。。

何もかもから

解放されて。。。


気が向けば

常駐のドライバーさんに付き合って貰って

気ままにドライブしたり。。

ふらりとショッピングに出掛けたり


そして。。。

「お家に帰ろう。」

そんな気分にさせてくれる

究極のリラックスが

ここにはあるような気がしました。。。
by maribali | 2010-11-23 13:07 | バリ島 | Comments(16)
Commented by mini-mini32 at 2010-11-23 21:43
本当に広いですね・・・
3人で行かれたのでした・・?
広すぎるぅ~~~
気持ちいい空間ですね・・・
何より、3食作ってもらえるのがいいですね~
きっと、地元の料理でしょ・・・
プライベートウ゛ィラって、こんなに素敵なんですね~
ホントの贅沢って、こうなんですね・・・
私だったら、アチコチ行き回って、
あぁ~ぁ・・・貧乏人って、いやですね・・
じっとしていられない・・・涙
Commented by bemnty at 2010-11-23 23:20
mariさん、こんばんは~
またもやmariさんの写真にうっとりです♪
月の光が海に反射している写真、美しすぎます。
あんな光の写真も撮れるんですね。
素晴らしい~
究極のリラックス、私もまだ無理かなぁ^^;
Commented by 55kirakira at 2010-11-24 09:07
まりさん、こんにちは^^。
やっぱりプライベートヴィラは自宅感覚っていうのが一番ですよね。
ごはんも「おうちで食べよう~^^」と出来るのがわたしは一番楽でした。
コックさんに、「こんなのと~、おやさいと~、あとこんなのも出来る?」みたいな感じで何が出てくるかはお楽しみ、ってしていると、
ほんとうに贅沢なおうち気分でした♪

その後帰国すると当分自分でお料理することに頭と手がついていかない、という弊害が残りましたが・・・(笑)^^;

広い別荘、いろいろなロケーションで楽しみたいですね。
こういうのがバリでは可能っていうのが本当に嬉しいですね!
Commented by hiyoko at 2010-11-24 12:59 x
うーん、夜も素敵ねー。
このお風呂がそんな事になっているなんて、写真だけじゃ想像もつかない。(笑)
お庭の広さにも改めてビックリ。
遠くに見える旧棟からその広さがうかがえます。
外に食べに行くのも面倒、かといってお決まりのルームサービスもちょっと、、、なんていうときに好みの味で作ってもらえる幸せ。
最高ね~~~。
Commented by Fukunosuke at 2010-11-24 21:49 x
こんにちは!

うーん。専門家の写真みたいです。部屋の外に月と海が見える写真、どうやって
部屋の中と外の露出を合わせたんでしょう!!

↓ポジのねっとりした色のノリも、またそれは良しですねー。
Commented by maribali at 2010-11-26 13:34
mini-miniさん

こんにちは!
お返事遅くなってゴメンなさい。

そうなんです、3人です~。
息子もいれば3ベッドルーム必要なので
バッチリなんですが。。。

>何より、3食作ってもらえるのがいいですね~

もうもう~!主婦としてはこんなに嬉しいことってないですね。
レストランに出掛けるのも面倒な時ってありますでしょ。
そんな時には本当にありがたいです。
家庭料理的なイタリアンとか中華でも何でもOKなんです。

>私だったら、アチコチ行き回って、
あぁ~ぁ・・・

すみません~、後で記事書き足したのですが。。。
ドライバーさんも常駐してくれていて、
何処でも気が向くまま、、お出かけ出来るのです。

実は娘が熱を出して、あまり遠出が出来なかっただけなんです。

もちろん、私もじっとしていられない派なんです~(笑)
Commented by maribali at 2010-11-26 13:34
bemntyさん

こんにちは!
お返事遅くなってゴメンなさい。

お褒めのお言葉ありがとうございます~。
この日は灯りが無くても夜道も歩けてしまうくらいの
月明かりの夜でした。

>究極のリラックス、私もまだ無理かなぁ^^;

スミマセン。
コメント頂いた後で記事追加したんです~(笑)

常駐のドライバーさんがとてもいい人。
1日8時間まで何処でも行ってくれます。
ウブドから移動したのに、翌朝またウブドへ連れて行って貰ったり。。。
スミニャック・クロボカンでもアッチやコッチ。。。買い物にも付き合って
クルマで待っていてくれて、本当に助かりました。

実は最終日、娘が熱を出して。。。
ジュゴク見物とかタバナンドライブとか。。
予定が無くなっただけなんです(笑)
Commented by maribali at 2010-11-26 13:35
きらきらさん

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!

>やっぱりプライベートヴィラは自宅感覚っていうのが一番ですよね。

本当に自宅感覚ですね~!
お昼ご飯は、「夕べのグリーンカレー温めて~」とか。。。。
食べたいものを買って来ても楽しいでしょうが、
最低でも一週間くらい滞在しないと、そこまでは無理ですね。

>コックさんに、「こんなのと~、おやさいと~、あとこんなのも出来る?」・・・

そうそう~!出来上がるまで何が出てくるかお楽しみ~的なアバウト感が
本当にオウチ気分で楽しいでした~!

>広い別荘、いろいろなロケーションで楽しみたいですね。
 こういうのがバリでは可能っていうのが本当に嬉しいですね!

この写真を見たお友達に凄すぎ~っ!て誤解されてしまうのですが、
2ベッドルームのホテルと同じ価格帯って話すとビックリ。

バリ島ならではの広さ。。。他のリゾートへ行けなくなっちゃいます。
Commented by maribali at 2010-11-26 13:37
hiyokoちゃん

こんにちは!
お返事遅くなってスミマセン~。

そうでしょ~、夜のライトアップがまた綺麗なのです!
照明もセンスなんですね。

>このお風呂がそんな事になっているなんて、写真だけじゃ想像もつかない。(笑)

そうでしょ~、あとお湯だけ!なのよね。惜しいです。
「お湯が残念でした」と言ってきたのでもしかしたら改善されるかも。。。
そうしたら、耳栓持参(笑)でもう一度お泊まり行きたいです。
スタッフが皆さん本当に感じ良かったのよ~。

>外に食べに行くのも面倒、かといってお決まりのルームサービスもちょっと、、、なんていう・・・・

そうなのよね。。。外食も長く続くとお腹も疲れちゃうしね。。。
疲れている時にレストラン行かなくても良いのがとっても嬉しかった~。

Fスキー部ご旅行はもう行ったの?かな。。
Commented by maribali at 2010-11-26 13:45
Fukunosukeさん

こんにちは!
お返事遅くなってゴメンなさい。

>うーん。専門家の写真みたいです。

素晴らしいお言葉~!
ありがとうございます!

>部屋の外に月と海が見える写真、どうやって
 部屋の中と外の露出を合わせたんでしょう!!

本当に凄く明るい月だったんですよ~。
それと。。あまり難しいことは説明出来ないんですが。。
多分ダイナミックレンジが広い。。かな。。
つまり。。カメラが撮ってくれるんです。。。(笑)

>↓ポジのねっとりした色のノリも、またそれは良しですねー。

本当に!「ねっとりした色」イイ言葉。。。
何もかもが濃いんですね。

Commented by tidakapa-apa at 2010-11-26 22:35
mariさん、遊びに来ましたぁ〜★
写真とってもきれいですごいなぁ!
今度うまく撮る秘訣を教えて下さいね〜
リンク頂いて帰ります。
今後ともよろしゅうに♪
Commented by maribali at 2010-11-27 11:58
tidakapa-apaさん

こんにちは!
早速お出で下さって、ありがとうございます。
我が家の渡バリ辞書的存在でしたので。。。
リンク頂けて本当に嬉しいです~!

写真中心で。。あまりお役立ち情報は無いんですが(笑)
たま~にお立ち寄り頂けたら幸いです~。

リンクの件ありがとうございます。
またまたお邪魔させて頂きますね。

どうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by enakdays at 2010-11-29 10:32
mariさん、こんにちは!
お写真とってもきれいですね~
こちらのプライベートヴィラ、広々していてゆったり寛げそうです♪
昼間も素敵ですが、また夜の雰囲気も美しいですね
こんな美味しいお料理も用意してくださるってうれしくなっちゃいますね
バリ家具を探していたもので、こちらのダイニングテーブルがすっごい好みです!
時間をかけてゆっくり読ませて頂きたいと思います~
私もリンク頂いて帰りますのでよろしくお願いします!
Commented by maribali at 2010-11-29 23:49
sukuさん

早速お越しいただいて、ありがとうございます。

バリの照明への気配りは凄いですよね。
ここもとっても良い雰囲気でしたよ~。
そして旅疲れした時のおなかに優しい家庭料理が本当に嬉しかったです。
おなかもリラックスです。

>バリ家具を探していたもので、こちらのダイニングテーブルが すっごい好みです!

このダイニングテーブル凄く長くて、10人は余裕で座れます。
とっても素敵でしたよ。
sukuさんもバリ家具探していらしたんでね~!!

偶然です~!我が家もクロボカンに通って家具探ししていたんですよ。
結局、クロボカンで照明器具とウブドでレリーフだけ購入して、
家具は東京でバリ家具特注出来るバイヤーさん通してオーダーしました。
今週バリから到着です。

>時間をかけてゆっくり読ませて頂きたいと思います~
 
私もゆっくり楽しく読ませて頂きますね。

リンクありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

Commented at 2013-02-19 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2013-02-20 21:11
鍵さま

はじめまして。
ありがとうございます。
メールさせていただきます。
<< 軽井沢の山荘改築  ポジフィルムの色。。。 バリ... >>