フェアモント ヘリテージ プレイス・ギラデリ スクエア  サンフランシスコの素敵なホテル

数あるサンフランシスコのホテル選び

いろいろ悩みました。。

初めてだし。。



せっかくですから

サンフランシスコらしい

港の雰囲気も味わいたいし


。。。で

選んだのがここ


フェアモント ヘリテージ プレイス・ギラデリ スクエア 


ギラデリチョコレートの工場や倉庫跡を

改装して出来たギラデリスクェアの一角にある

このホテル



こんな小さな入口

なんか。。いい感じです。。

b0154385_12512943.jpg


フロントデスクが二つだけの

小じんまりとした明るいロビー

笑顔溢れるスタッフに迎えられて

チェックイン

とにかく皆が笑顔。。笑顔。素敵です



このホテルは

CHOCOLATE BLDG

COCOA BLDG

MUSTARD BLDG

CLOCK TOWER BLDG

などなどが繋がってます


CHOCOLATE BLDGでチェックインして

私達のお部屋はお隣りCOCOA BLDGの4階


チョコレートにココアにマスタード。。。

なんだか楽しい!


高い天井や窓が倉庫の面影を残す

ゆったりめのお部屋はすべて

キッチン付の

とっても綺麗な

レジデンスタイプ



リビングには暖炉も


b0154385_12513486.jpg


このキッチン

お鍋から食器類・食洗機・ワインセラー

広い廊下のつきあたりには

洗濯機・乾燥機まで備わって

長期滞在用なんです


残念ながら三泊では

コーヒーメーカーと洗濯機しか

出番はなし。。


b0154385_12514030.jpg
    

1ベッドルームの予約をしていたのに

アップグレードしてくださったそうで

三人では勿体無いくらいの

2ベッドルームに案内されて。。

嬉しい~!




落ち着いた雰囲気のメインベッドルーム

b0154385_12514758.jpg


広々のバスルーム


b0154385_12515870.jpg


娘ひとりでは勿体無いくらいの
b0154385_1252679.jpg


サブベッドルーム
b0154385_12521572.jpg


古めかしい

アイアンの窓に赤レンガの壁

そして外に見えるサンフランシスコ湾や

アルカトラズ島



その昔チョコレート工場だった頃は

どんなだったのかな。。

なんて不思議な感覚にさせてくれます


b0154385_12522373.jpg


二階で繋がっている

MUSTARD BLDGの

大きなテラス


b0154385_12523512.jpg

夜には暖炉に火が入り

独特な雰囲気に



b0154385_12524417.jpg


「ピア39に是非行ってきてって言われてる

    美味しいレストランがあるんだけど・・・」

「お散歩しながら夕食に出ようか?」
b0154385_12533311.jpg


秘密のドアを開ければギラデリスクェア

ふらりと歩いてフィッシャーマンズワーフ

街に行きたければ

キャディラックでの送迎サービス(3Km圏内何処へでも)もある


そんな便利な立地の雰囲気のあるホテルです

b0154385_12534336.jpg

by maribali | 2011-05-23 12:55 | アメリカ | Comments(12)
Commented by mini-mini32 at 2011-05-25 21:27
わぁ~チョコレート工場や倉庫をホテルに・・・なんて・・・凄い!
窓側は、古めかしい
アイアンの窓に赤レンガの壁・・・
そのままが素敵!
なにか、バリでないのがマリさんらしくなっくって
新鮮~^^
港が見えるのもいいですね^(^-^)
Commented by maribali at 2011-05-27 19:58
mini-miniさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
チョコレート工場って聞くと
何だか甘い香りでもしてきそうですよね。
小さい頃の夢の国アメリカ。。。
その当時の賑やかに人が行き交う様子を思い浮かべてしまいました。

>なにか、バリでないのがマリさんらしくなっくって
>新鮮~^^

いや~、新鮮新鮮!
キョロキョロ写真撮りまくりで、完全におのぼりさん状態でした(笑)。
Commented by selfish555 at 2011-05-28 12:37
ごぶさたです!
オイラも昔、サンフランシスコに行きました。
「ベタな」観光でしたが(笑)。。。ピア39も行きましたよ!
店名は忘れましたが豪快なシーフード料理を食べました。
見た目は大雑把な感じでしたが日本人の口に合う繊細な味付けでした。
西海岸の空気感最高ですな!日本もずっとあんな気候ならいいのにね!
Commented by bunga5 at 2011-05-28 23:26
mariさん、こんばんは。
嬉しいUGですね☆
SF市内でありながら小規模なプロパティ&リゾート感満喫出来るテラスがあって素敵なホテルですね♪

ギラデリのチョコはSF土産の定番でした。
お部屋のアメニティにも当然あったのでしょうね。。
Commented by hiyoko at 2011-05-30 01:13 x
おー、素敵なホテルねー。
特にレンガの壁が私はとても気に入りました。
すごくいい感じ。
もうあまりに昔のことでSFOの地図が頭にパッとは浮かばないけれど、次に行く事があったらこの辺りに泊まるのもいいなぁ。
Commented by maribali at 2011-05-30 07:37
selfishさん

お久しぶりです!

そうそう!今回のこの旅行、selfishさんやとらさんの
ドライブ旅行に影響されたんだと思います。
お陰様で素晴らしいドライブ旅が出来ました。
ありがとうございます!

我が家も思いっきり「ベタ」でした(笑)。
ピア39近かったので二回も行っちゃいましたよ~。

>店名は忘れましたが豪快なシーフード料理を食べました。
>見た目は大雑把な感じでしたが日本人の口に合う繊細な味付けでした。

何もかもビッグサイズな割に
本当ですね!その「繊細な味付けに」驚きました。
とっても美味しかった~!

>西海岸の空気感最高ですな!日本もずっとあんな気候ならいいのにね!

今年の早い梅雨入り。。。あの濃い青の空が恋しいです。
Commented by maribali at 2011-05-30 07:38
bungaさん

おはようございます!

>嬉しいUGですね☆

ハイ!嬉しかったです~?
三人旅では広さ中心でのホテル探しなんです。
セントラルから車でたった10分程度で、この広さ120㎡!
ホテルカーがいつでも使えるので何不自由なく、むしろ静かなエリアで良かったです。

>ギラデリのチョコはSF土産の定番でした。
>お部屋のアメニティにも当然あったのでしょうね。。

bungaさんのSF土産の定番だったんですね~。
私はSFのチョコだって今回で初めて知りました(^^♪

そうなんです、毎晩ベッドの上にチョコでした。
ギラデリスクェアのチョコレートショップでは
チョコレートパフェも頂けました。
Commented by maribali at 2011-05-30 07:39
hiyokoちゃん

おはようございます!
良い場所で素敵なホテルだった~。

ホテルカーのキャディラックでの送迎サービスがあるから
朝食に、街までパンケーキ食べに行ったり、中華街行ったり。
歩き疲れたらお迎えに来てくれるし。。。本当に便利。

街中の高層ホテルには無いゆったりしたリゾートな
雰囲気も味わえて、
とにかくスタッフがみんな感じ良く親切なの。
次回もまたここでゆっくり滞在したいです。


Commented by Gon at 2012-07-02 10:54 x
はじめまして。サンフランシスコに8月に家族4人で行きます。モントレーにもレンタカーで行きます。子供と一緒にこちらのブログのカーメルヴァレーランチの写真を見ていたら、鹿や七面鳥のいる写真に子供たちが即反応し「ここ泊りたい!」とのリクエスト。2泊予約しました。SFも素晴らしい写真に魅了されフェアモント ヘリテージ プレイスを予約しました。
今からとても楽しみです。
素晴らしい写真やブログ、ありがとうございます。
Commented by maribali at 2012-07-03 03:23
Gonさま

はじめまして。嬉しいコメントを、ありがとうございます。
8月にSFに行かれるんですね。
SF留学中の娘が現在帰国中で、8月中旬はその娘と一緒に我々もSFに行く予定なんですよ~。
今回は大学の近くにということで、フォーシーズンズです。

ご家族4人ですと、どうしても2ベッドルームが必要ですよね。
我が家も子供が二人なので旅行の時は2ベッドルームを良く探していました。(今や27歳と23歳になってしまいましたが。)
フェアモント ヘリテージ プレイスもカーメルバレーランチご予約なさったとのこと。。。どちらもゴージャスでは無いですが
雰囲気があって今も懐しく思い出します。お気に召すと嬉しいです。


フェアモントはダウンタウンまで無料送迎してくれるので、便利です。
ホテルの朝食は普通ですので。。軽く済ませて、歩いてフィッシャーマンズワーフまで行ったり
パンケーキやさんまで送って貰ったりして朝食してました。

ギラデリのチョコレート・パフェもお子様がきっと喜ばれますね。。。

良いご旅行になりますように!

どうぞ、また遊びにいらしてくださいませ。
Commented by Gon at 2012-08-20 10:28 x
おととい帰国しました。とりあえずSF,Moterey&Carmel最高でした。期待していた以上にカーメルヴァレーランチ、フェアモント ヘリテージ プレイスが最高の滞在でした。
カーメルヴァレーではさっそく七面鳥のお出迎えに子供たちが大喜びで一週間ほど滞在したくなりました。
フェアモント ヘリテージ プレイスもスタッフの笑顔が素晴らしく、ホテルの車も存分に利用しました。
今はこちらのブログの写真を見て、思い出に浸ってます。
あまりにも日本が蒸し暑いので、はやくも北カリフォルニアに逃避行したい気分です(笑)
素晴らしいホテルをご紹介していただき、ありがとうございました。
また行こうと思います。
Commented by maribali at 2012-08-21 14:49
Gonさん

お帰りなさい!
Gonさんと殆ど同じ時期だったんですね~。
私達は昨夜帰国しました。
西海岸の湿気のない風は本当に気持ちよかったですね~!
すっかり日差しの強さを忘れて、顔も腕も真っ黒です(笑)。

Gonさんのご家族はどうなさったかな~?お気に召したかな?
って心配しておりましたが、どちらも良かったとのご連絡
本当に嬉しいです!

13日にSFに到着15日からカーメル方面二泊のドライブ旅行。
カーメル散策後、更に一号線を進みHyatt Carmel Highlandsで一泊。
クラシックカーのイベントをやっていたのでモントレーでもう一泊してきました。

一号線ベンタナ付近ではハーブの香りに包まれた天国のようなビーチにも
偶然出会えて本当に感激してしまいました。

ホテルもTickle Pink Inn や Mission Ranchなど
たまたま通りがかったのですが、何処もいいな~って思う場所ばかりです。

時間がかかりますが、また写真アップしていきますので
どうぞ、またいらして下さいね。
嬉しいご報告ありがとうございました。
<< サンフランシスコ ピア39のお... アメリカ西海岸 家族三人ドライブ旅行 >>