タイ バンコク  魅惑の国タイ  深夜便で行くバンコク二泊旅行記

5月のサンタバーバラの写真

も未整理のままなんですが。。。

ちょっとタイ行って来ました



今年の夏休みは娘の渡米もあったので

私達はかなり遅い夏休み旅行。。。

それもたった二泊

以前からbungaさんやbemntyさんのblogを拝見していて

いつかは行ってみたいな。。っと思っていたタイ

いろいろ教えて頂きながら。。

やっと実現しました




金曜の羽田の深夜便で出発

バンコクに土曜日の早朝着


今回はマンダリン・オリエンタルホテル

ホテルの車に迎えられて

快適にチェックイン

素晴らしいサービスに感動

絵のように美しいロビー

b0154385_1611183.jpg


本当ならば午後のチェックインなのに

早朝からお部屋を使わせ下さった

さすがマンダリン です。。。


一汗流してスッキリ

朝10時に予約してあったホテルのスパへ

船で対岸へ渡ります

素敵なスパ棟でタイ古式マッサージ

これは。。。凄い。。。夢心地。。。



b0154385_1642317.jpg


午後は雨のなかの

王宮ツアー


その後は泊まろうかと悩んだもう一つのホテルで

ランチ。。レモングラスの香りに包まれた

レストランで

美味しいタイ料理を頂く。。

b0154385_1692213.jpg


アンティークな素敵な建物は

最近の私の気分にピッタリ。。。

いつかはココに挑戦♪



夜はホテルに戻りまた対岸に渡り

タイ舞踊を見ながらのディナー

ここで長い長い一日目が終了。。。



翌朝は早起き

六時にルームサービスで朝食

ホテルを七時に出発して水上マーケットへ

b0154385_1672228.jpg


弟オススメの美味しいラーメンも食べられて満足満足!


ジム・トンプソンが過ごしたお家も見学

なんだかあまりの素敵さにクラクラ目眩がしそうな。。。

とっても不思議な空間

ここなら何度でも訪れたいと思う。。。


都会バンコクの街中を

歩いて歩いて。。

デパートの大きさにビックリしたり

初めての電車にも乗ってみたり


最後は美味しい海鮮料理で大満足


b0154385_16144694.jpg


たった二泊なのに

何日間も滞在していたような錯覚を起こしてしまう

魅惑の国。。タイ



今週末もこの夏に他界した父のミサで

神戸滞在ですので。。

少し落ち着いたら

5月のサンタバーバラからアップロードしていきますね。。。
by maribali | 2011-10-11 17:22 | タイ | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2011-10-11 17:22
アラックです。
短い滞在ながら思い出多い旅、バグースですね。
私は、ミャンマー旅行の前後泊をしたことがないのでしが、タイ料理の、辛い 酸っぱい 甘いが大好きです。
Commented at 2011-10-11 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2011-10-11 23:30
アラックさん
こんばんは!
短い旅行だったのに濃厚な時間だったのは何なんでしょうね。
ミャンマー旅行の前後泊にバンコクお泊りだったのですね。
タイのお料理はどれも本当に美味しいですね。感激しました!
Commented by bemnty at 2011-10-12 00:20
mariさん、お帰りなさい!
文中リンクありがとうございました^^
2泊のバンコクでかなり色々回られましたね~
水上マーケットまで足を伸ばすとは、恐れ入りました(笑)
やっぱりホテルはオリエンタルかぁ
mariさん目線のお写真のUPが楽しみですww
次回候補のホテルはスコータイかな??
タイはやみつきになりますよ~
私もmariさんご夫婦のパワー見習って弾丸したくなってきました~
Commented by maribali at 2011-10-12 01:15
鍵さま
こんばんは!
知らない所を訪れるのは新鮮なものですね。
感動です!
とんでもナイです~!MOはお陰様で大正解でした。
サービスもなにもかも素晴らしい!!
スクンビットのヴィラは建物は素敵でしたが
タイに慣れてからでないとちょっと無理だったかもです。
次は。。とか書いちゃいましたが、まだまだ当分先に
訂正です(笑)。
深夜便は本当に便利ですね。丸一日お得な感じですね。
夫婦でしっかり嵌りました~。時差二時間で疲れ全く無しです。
次はいつにしようか。。。って考えてます♪
ありがとうございました。
Commented by maribali at 2011-10-12 01:51
bemnty さん
こんばんは!
いろいろ参考にさせて頂いてありがとうございました。

>水上マーケットまで足を伸ばすとは、恐れ入りました(笑)
実はアユタヤに空港から直行する計画もあったんですが。。。
洪水でその計画はなくなりましたが、行っていたら今頃寝込んでましたね(笑)。
水上マーケットは殆ど歩かないので楽です。
マンダリンはさすが!なサービスで感激でした。
書いたら限が無い程の細やかさに驚きでした。

次回候補はトリップアドバイザーで見かけたスクンビットの
アリヤソムヴィラというホテルです。
お安くて広くて良い感じなので悩んでいたので、
下見がてらランチしてきました。
もう少しタイに慣れたらトライしてみま~す♪
主人と二人でしっかり嵌りました。
次はいつ行けるかな~って考えちゃってます。
ありがとうございました。
Commented by travelster at 2011-10-12 08:57
東南アジアもひとくくりに出来ないところが奥の深さですね!!
チャオプラヤー川でしょうか?郷愁漂う風景に胸がわしづかみにされそうになりました。^^

それはそうと、今朝の新聞見てびっくりです。アユタヤの大洪水。
バンコクまで迫っているとか。。。
タイミング良かったんじゃないでしょうか!
Commented by hiyoko at 2011-10-12 09:09 x
おかえりなさーい!
三連休を利用しての弾丸旅行、我々も行ってきましたー。
しかしそちらは深夜便!体力のあるOG夫妻ならではですね~。
まさか羽田着は11日早朝ではないですよね???(笑)
たった二泊だと思うと、どうしてもスケジュールは満載になっちゃいますね。
私達もなんだか一週間くらいの旅をしてきたような、そんな気分です。
でも都市への旅行は二泊くらいがいいのかも。
どうしても色々行きたくなるので、それ以上だと帰国してから疲れが、、、。
え?マンダリン?って思ったけど、ザ・オリエンタルがいつの間にかマンダリン・オリエンタルに変わっていたのですね。
私もバンコクに泊まるなら最初はここがいいなーって思ってます。
トランジットでしか行ってないのです、バンコク。。。
とってもいい時間を過ごしたみたいで良かったね。
私もいつかは行ってみないと!
mariちゃんの写真、楽しみにしていま~す!
Commented by maribali at 2011-10-13 09:36
トラさん

こんにちは。
東南アジア。。本当に奥が深いですね。
毎年旅行の計画立てる時に悩んで悩んで。。結局今年もバリ。。って
パターンだったのですが、
冒険好きの弟にもタイもベトナムもいい所いっぱいあるよ~って言われていて。。。

これからはあちこち楽しみますネ。
初めての場所は、何と言っても写真を撮るのが楽しいし~!!

>それはそうと、今朝の新聞見てびっくりです。アユタヤの大洪水。

あちらのどの新聞も一面トップはアユタヤの洪水写真で
ここまで凄かったのか。。とビックリです。
ダムがいつ満水になるか。。あと一週間位。。これがいつも話題でした。
バンコクの街中にビルに積まれた土嚢の山が印象的でした。

コケのような匂いと濁った緑色の水のチャオプラヤー川。
この川と共に生活するタイの人達の姿が何とも好きになりました。
Commented by maribali at 2011-10-13 09:39
hiyokoちゃん

こんにちは。
hiyokoちゃん達もおかえりなさい。どちらにいらしてたんでしょう?

>しかしそちらは深夜便!
OGは9時半まで仕事していて、家を9時45分出。
首都高がたまたま霞ヶ関で事故渋滞。。。ドキドキモノでした。
私は空港に早めに行ってゆっくりしたい派です。
前日にOGがホテルに電話したら、早朝からお部屋が使えるとのことで
本当にラッキーでした!

タイはそんなに近いわけではないのに疲れもなく、快適でした!!
何もかもが新鮮で二泊でも十分刺激的に楽しめました。

アユタヤの洪水も今後のバンコクも、身近な心配となりました。

明日から実家の用事で神戸滞在、こちらもまたオリエンタルです(笑)。
<< 両親のこと 60年前の夙川教会... 母との早朝ドライブ 葉山のLA... >>