タイ・チェンマイに行って来ました。(予告編)

GWはチェンマイでした

こんな青い空。。久しぶりに見た。。。

b0154385_11112022.jpg


チェンマイに行くのなら

このホテル

フォーシーズンズ・チェンマイ。。って

いつも素敵な旅をされているbungaさんのこの写真を見た時から

いつかは行ってみたい。。って憧れていて。。。

去年のバンコクはその予行演習


そして。。やっとそのチェンマイ旅が実現。。。



こんな場所で朝食をとった後は

部屋でのんびりしたり

広~いお庭を散歩したり

b0154385_11112913.jpg


午後からはチェンマイの街散策

ただ。。とんでもなく暑かったので

クルマをチャーターして移動


ランチでお店に入ると同時に

何故か毎回タイミング良く

スコール。。。

39℃が一気に涼しくなり

風の通るテラス席での食事も気持ちよく。。。

b0154385_11114159.jpg


ライステラスパビリオンの

サラからの眺めは

朝・昼・夜と違った雰囲気



夜はカエルの声を聞きながら

レストランの明かりを遠くに見て

何時間でもそこにいたかった。。。


思っていた通りの素敵な場所


b0154385_11114866.jpg


そしてバンコクではOGのバンコク在で高校からの親友との再会も果たせて。。
b0154385_12421747.jpg


楽しかった余韻に浸りながらも

また忙しい日常に引き戻されております


いつもながらの

忘れた頃にアップ。。。の

のんびりブログですが

どうぞまたお付き合い下さいませ。。
by maribali | 2012-05-09 11:11 | タイ | Comments(20)
Commented by 勇輝 at 2012-05-09 18:30 x
こんにちは、素敵なブログですね。
写真もとてもステキです。
お使いのカメラとレンズや、上手く撮る秘訣などをお教えしていただければ感謝です。
Commented by bemnty at 2012-05-09 22:46
mariさん、お帰りなさい!
チェンマイは今一番暑い時期ですよね~
でもほんと、空が青くてきれいですね^^
私も次はチェンマイ&バンコクなんです。
まだちょっと先ですけど。
そんな訳で、mariさんのレポ楽しみにしてますね~
Commented by hiyoko at 2012-05-10 08:13 x
おかえりなさーい。
チェンマイ、やっぱり素敵な場所ですね~。
何となくチェンマイというと涼しそうなイメージだったけど、、、。
我が家も行かれるとするとGWだから、ちょっと残念。
またまたきれいな写真、楽しみにしています。

mariちゃんはOGさんのお友達にバンコクで会ったのね!
なんと、私はバリでレ〇コちゃんと会いました!
同級生とバリで会ったのは初めてなので、とっても嬉しかったー。
Commented by maribali at 2012-05-10 10:06
勇輝さん

はじめまして。
ようこそお出でくださいました~。
時間が出来た時の気まぐれアップなので、
たまに覗いてみてくださいね(笑)。

そんな~~~!、秘訣とか言われちゃうと照れちゃいますよ~。

カメラはNikon D3 レンズはnikkor17-35mmがメインで、
たまにCarl Zeiss 50mm、nikkor70-200mmも使います。
でも殆ど17-35mmが本体につきっぱなしです。
何か参考になりますでしょうか。。。

どうぞまた覗いてくださいね。
Commented by maribali at 2012-05-10 10:07
bemntyさん

こんにちは!
>チェンマイは今一番暑い時期ですよね~
そうなんですね~(笑)!
暑いとは調べてはあったんですが、バンコクがその位で
チェンマイは31℃前後かと。。。特別暑い日だったのかもしれませんね。

でも。。それ以上にあの景色が癒してくれて、
FSは少し山側で朝夕は気持ち良く過ごせました。

我が家はbemnty家のように象に乗ったりナイトマーケット行ったり
は全く出来ず。。。ドイステープ、首長族の村、シルクとセラドン工場を
サクッと見学しただけで、あとはスパしてオトナシクしておりました~(笑)。

そうそう、bemnty家のバンコク滞在はFSでしたよね。
私達はたった一泊だったんですが、本当に大ファンになっちゃいました~。
バンコク在住の親友に会えて、美味しいスペイン料理食べに行ったり。。楽しかったです。

またまた、お付き合い下さいね。
Commented by maribali at 2012-05-10 10:09
hiyoko ちゃん

ただいま~。
チェンマイ、思っていた通り素敵な所でした。
5月は一年で一番暑い時期。。でも平均31℃位だそうだから
私達がいた時が特別に暑い日だったのかも知れません。

レ○コちゃんもGWがサヌールのホテルだったのは驚いたよね~。
あの晩その話が偶然出たのも不思議だね~。

私はサヌールには何故か泊まったことが無いのだけど、
レ○コちゃんのお母様達も快適に過ごせたんだったら嬉しいな。。。

OGの高校の同級生は私も二十歳の頃から一緒に遊んでいて、
多分私達の結婚式の受付してくれてました(なのでhiyokoちゃんは会っているかも!笑)。
その後も子供達も可愛がって貰ってた大親友なの。
バンコク在住で、もう何年も会えなかったけど、話出せば昔のまんま。
これから、バンコクに行く楽しみも一つ増えました~。
Commented at 2012-05-11 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribali at 2012-05-12 15:45
鍵さま
あまりお役立ちでない情報ばかりと思ったのですが。。。
また宜しくお付き合い下さいませ。
Commented by エタニティリング at 2012-05-14 21:29 x
お帰りなさいませ。
タイは大好きな国ですが山側のチェンマイはまだ訪れておりませんが、友人のお父さんが1年の1/3をチェンマイでリタイア後すごし、物価が安い話やのどかな場所と聞いて、ゴルフ好きの夫はすごーく興味をもっております。いろいろ情報記事からチェックさせて下さいね!
Commented by maribali at 2012-05-15 13:50
エタニティリングさん

こんにちは。
チェンマイは交通量も少なく、更に穏やかな雰囲気で
心休まる長閑なところでした。
3000人ほどの日本人が住んでいると聞きましたが、
物価も安くリタイア後には良いのでしょうね。
バンコクに主人の親友が在住で、何年振りかの再会も楽しく
すっかりバンコクも身近な存在となりました。
こちらこそ、エタニティリングさんの素敵情報を頼りにしております!
Commented by cozySFlife at 2012-05-16 01:38
mari様♪ チェンマイは行った事ないですけどタイ大好きです〜〜〜。お写真からだとウブドっぽい雰囲気が。。。やっぱりアジアのリゾートはいいですね〜♡ 子供付きだと、こういう落ち着いた場所でも落ち着けず^^; しばらくはブログや写真だけで我慢です...
Commented by maribali at 2012-05-17 11:06
cozyさん

こんにちは~。
マッサージなど受けてゆっくりしたい時は
アジアリゾートのきめ細やかさが嬉しいですね。

最近は。。子供達も気付けば手を離れ、夫との二人旅ばかり。。賑やかだった頃の家族旅行が懐かしいです~(笑)。
お小さい可愛いお子様達にとってもサンフランシスコ生活は
本当に日々が楽しいでしょうね~♪お幸せですね!

夏休の訪SFは8/14からに変更になり。。ただ今ホテル探し中です。
SF情報いろいろ参考にさせて頂きますね~!
Commented by kafe3232 at 2012-05-17 22:30
タイに魅せられて、第二弾・・・
きれいな空、綺麗な建物・・・
フォーシーズンチェンマイとっても素敵~♪
パルチザンの常連さんで、
タイに年間3回(3週間×3回)行かれる方がいます・・・
でも、山奥だと言われていました・・・
チェンマイだったかな・・・
聞いてみようっと・・・
Commented at 2012-05-18 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2012-05-19 07:23
天空の青い空、スイカジュース、いいですね、
バグース!!
Commented by maribali at 2012-05-19 17:16
miniminiさん
こんにちは。
チェンマイは、また行きたいと思える心休まる場所でした。

年三回タイに行かれる方、羨ましいですね~。
チェンマイも日本人移住者が多いそうで、3000人位住んでいるそうです。
食べるモノは何でも美味いし物価も安いし。。。
私も移住したいです~!


Commented by maribali at 2012-05-19 17:19
鍵コメさま
それは良かったです。
ご丁寧にありがとうございます。
また楽しみにしておりますね~。
Commented by maribali at 2012-05-19 17:23
アラックさん
こんにちは。
こんな青い空、久しぶりに見た気がしました。
暑気の南国は本当に暑いですが、果物が美味しいのが嬉しいです。
本当にバグースです!
Commented by cozySFlife at 2012-05-21 13:38
mari様 チェンマイの本編?UPも楽しみにしてます^^
ところで、サンタバーバラにも行ってみたいなぁと改めてサンフランシスコの過去記事を読ませていただきました♪ ますます行ってみたくなりましたよ〜☆ でも、子供達はまた「つまんない」とか言うのかな〜と心配に^^; (結局、近所の公園の遊具で一番盛り上がるので。。。) 
夫の転勤が突然決まったのが昨年の5月末。その後から住まいや生活の事でサンフランシスコの事を色々と調べ始めました。
mari様のブログはサンフランシスコと関係なく、久々にお邪魔して、サンフランシスコの記事をアップされていたのですごくびっくりしたのを覚えてます。なんだか感慨深く読み入ってしまいました♪
Commented by maribali at 2012-05-22 02:01
cozyさま
チェンマイ本編なかなか始まらなくってすみません(笑)。

>ところで、サンタバーバラにも行ってみたいなぁと・・・
サンタバーバラはとにかく街並みが美しくて、でも特に何があるって場所でもないかな。。
娘はここでホームステイしていたのであの街の美しさを是非見せたいってコトだったんです。
なので幼いお子様には少しつまらないかも知れませんね。

それにしても転勤って本当に突然くるのですね。
行き先がサンフランシスコなら私だったら
飛び上がって喜んじゃいます。

写真でご一緒してお茶したりして。。。その後、娘が留学先をロンドンからSFに変更して。。
cozyさんも同時期に。。って考えると
不思議なご縁を感じますね!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
<< タイ・チェンマイ  ドイステー... 千葉・船橋のビンテージ・ショッ... >>