人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅

                                                    



貯まったマイルで何処に旅行出来るかな。。。って

特典航空券をチェックして妄想するのは。。

私の楽しみの一つ


1月のある寒い日の夜中。。。

「今年こそイタリアに行きたい!」ってパパ言ってたよネ。。。なんて思いながら特典のチェック。。。

「あれ~~?2席空きがあるじゃない~~~!」

ルフトハンザのミュンヘン経由ローマ行き 帰りはベネチアからフランクフルト経由

それも羽田発着。。。ビジネス。。。夏休みの日程もバッチリ。。。


翌朝。。夫に確認してOKを貰い即クリック!


今回のイタリア旅行はそんなことからスタートです


さてさて。。

いざ計画って言っても。。。列車の手配?とかボートの手配?。。チンプンカンプン。。。

って事で現地のツアー会社を探してみたら


「 イタリア・エクスプレス 」というHP発見!

そして1月20日に「はじめまして、航空券はあるんですが。。。」とメールを送ると

すぐにイタリアエクスプレスのNさんより返事


それから。。。8月の出発までのNさんとのやり取りはなんと49回!

いろいろな提案やホテルの好み行きたい所も聞いて下さって

本当に素敵なスケジュールを作って頂きました



という事で今回はイタリア・エクスプレスさんにプランして貰い

ローマ・フィレンツェ・ベネチアの旅

行って来ました。。。







現地在住のガイドさんの

超混んでる観光地も上手な手配のお陰で (空いているチケット売り場で買ってから

現地に向かうとか。。この時間短縮術さすがプロです!)

長蛇の列を横目に

手際良く

内容の濃い解説付きで名所巡り



美しさに感動

建築物の想像を超える

スケールの大きさに驚き

「古代ローマ人は凄い!」が口癖に(笑)。。。


1日中歩いて。。歩いて。。観光。。。

2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_051431.jpg

ホテルに戻ると

スイートにアップグレードして貰えてて (これもホテルに顔見知りのガイドさんの力!)

ゆったりとした部屋に大喜び

2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_0521369.jpg


シャワーを浴びたあと

その大きなバルコニーで夕涼み


夕焼け色に染まる赤屋根と青い空

あちこちから鳴り響く

教会の鐘の音に包まれて

ローマにいるんだ。。と実感!!

次のフィレンツェまで列車で移動。。。

2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_0523094.jpg



フィレンツェでも現地ガイドさんがホームでお出迎え

またまた効率良く

歩き・歩きで美術館・教会巡りしたり

現地で人気なオシャレレストランに連れて行って貰ったり。。。

(さすが現地在住ガイドさん、現在地・私達の好み・価格・おなかの空き具合・疲れ具合。。。

を聞いて、コンピューターみたいにパパ~~っと美味しいお店を地図上に

リストアップしてくれます。。プロですネ。。)



二日目は行ってみたいとお願いしていた山の上のヴィラ 

サン・ミケーレでランチ&ドライブ(優しいイタリア人ドライバーさんの運転)

2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_0524545.jpg


想像を超える。。素敵な場所。。。

2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_053139.jpg


フィレンツェの街を眺めながら

美味しいお食事とトスカーナのワイン

透通った空気

心地良い風

最高のお天気

2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_0532994.jpg


フィレンツェでの宿泊は大聖堂の真裏の数室しかないレジデンス

貴族の古い邸宅を使いやすく改装したもの

ギィィーーーっと開く大~きな扉を開けて入る

中庭のある邸宅滞在を体験


クラシック・エレガントな応接間付きのお部屋も良かったし

2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_3202613.jpg


2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_3121393.jpg


屋根裏部屋的な最上階のお部屋も両方体験


2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_127312.jpg

窓からの景色がこうなんです。。。

独り占めしちゃってゴメンナサイ。。。って気持ちになっちゃいます
2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_0534463.jpg


フィレンツェからベネツィアまでは

また列車で移動

ベネツィアでも駅にまた別なガイドさんがお迎え

船着場からはこんなプライベートボート

(車が入れないのでボートがタクシー代わり、

    これはハイヤーみたいなモノだそうです)



2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_1275394.jpg


ベネツィアでは個性的なガイドさん。。(笑)

彼女オススメの市場近くのお店

魚介のフリット

小魚に海老・イカ・タコや野菜のミックス。。。これが見た目も可愛くって美味しい。。。

ここのイカスミのパスタが忘れられない美味しさで

なんと翌日も行っちゃいました


2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_0565687.jpg


初めてのイタリア。。。今はもう。。すぐにでも飛んで行きたい気分~!


2014夏イタリア① ローマ・フィレンツェ・ベネツィア  イタリア・エクスプレスさんにお任せの旅_b0154385_057949.jpg


ラッキーなチケットゲットからとっても素敵な旅へ

Nさんとの49通のメールも大切な思い出の一つとなりました


膨大な写真(今回はNIKON D4とLEICAモノクロームの二台)の枚数。。。

またまたボチボチアップのこのブログですが。。。

イタリア編。。どうぞお付き合い下さいネ。。
by maribali | 2014-09-04 06:00 | イタリア
<< 2014夏イタリア② ローマの... 2014・07 アナンタラ バ... >>