人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014夏イタリア③ バルコニーから見るローマの夕焼けと鐘の音

ナヴォーナ広場から

少し裏通りを入り

程よい静かな場所にあるホテル・ラファエロ



歩き疲れてホテルに戻り

シャワーを浴びて。。。

お気に入りのバルコニーで

風に吹かれながら夕焼けを待つ。。。



一日で一番心地よい時間です

2014夏イタリア③ バルコニーから見るローマの夕焼けと鐘の音_b0154385_0183364.jpg




その夕焼けの前に。。。

とっても素敵なのが

あちこちから聞こえる鐘の音

               

そして。。。

時間と共に変わる空の色

遠くにみえる屋根の上でも夕焼けを楽しむ人達が。。。(小さいんですがわかりますか?)

2014夏イタリア③ バルコニーから見るローマの夕焼けと鐘の音_b0154385_1339167.jpg


ここのバルコニーは最高に素敵でお気に入りの場所となりました



そしてもう一つ素敵だったのが

このホテルの真ん前にある

レストラン「Santa Lucia 」

2014夏イタリア③ バルコニーから見るローマの夕焼けと鐘の音_b0154385_13541370.jpg

(左の蔦に覆われてるのがホテルラファエロ)


木々に囲まれたテラス席が素敵なレストランなんです

iPhoneの写真なんですが。。こんな感じ

2014夏イタリア③ バルコニーから見るローマの夕焼けと鐘の音_b0154385_15135735.jpg


2014夏イタリア③ バルコニーから見るローマの夕焼けと鐘の音_b0154385_019562.jpg


雰囲気の良いお店でした


日本に戻り。。。

以前バリ島好きの間で話題になった映画「Eat Pray Love 」

「イタリアも出てくるんだわ。。。」ともう一度観直すことに。。。

そして。。。こんなシーン。。。



あれ??。。。。なんだか見覚えがある景色にパラソル。。と思って良~く観てみたら

Santa Lucia ~!

ちょっと偶然で楽しい出来事でした~!
by maribali | 2014-10-16 00:34 | イタリア
<< 2014夏 イタリア➃  ロー... 2014夏イタリア② ローマの... >>