人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.1新年は台湾で② シャングリラ台北から歩いて通化街へ  明月湯包で小籠包 デザートは愛玉之夢遊仙草 

12月30日

ホテルに到着後

私達は少し休憩




前日から台北入りしていた息子家族も

外出からホテルに戻り合流


一緒に夕食をと言うことで

シャングリラ台北から近くの

通化街夜市に行きがてら

「明月湯包」分店へ

(本店・分店ともすぐ近くですが分店の方が席数多く綺麗)


ホテルのコンシェルジュが「明月湯包」は予約出来ないので

混む前に行った方が良い...とのこと

タクシーで直行することに(孫が二人まだ小さいので早い夕飯です)


6時ちょっと過ぎでしたが

すでにお店の前にには数名の人が・・・

名前を書いて待ちます

でも..回転が早いので15分程度で席が空きました

(残念ながらあまり写真が無いです…)

2018.1新年は台湾で② シャングリラ台北から歩いて通化街へ  明月湯包で小籠包 デザートは愛玉之夢遊仙草 _b0154385_15375263.jpg

2018.1新年は台湾で② シャングリラ台北から歩いて通化街へ  明月湯包で小籠包 デザートは愛玉之夢遊仙草 _b0154385_15380084.jpg


注文は夫&息子にお任せ

次々と運ばれて来ます。。早い。。

色々な種類の小籠包頂きましたが

カニ味噌小籠包!最高!

美味しく頂きました~!


通化街を孫の手を引いて歩く日が来るなんて。。。

年末に還暦になった事も実感。。と思いながら


孫が転ばないよう

車に気をつけながら

カメラをバッグから出すことも無く

歩きました~(笑)!

2018.1新年は台湾で② シャングリラ台北から歩いて通化街へ  明月湯包で小籠包 デザートは愛玉之夢遊仙草 _b0154385_15381541.jpg

そういう訳で。。。

混雑の夜市は子供連れで歩くのが精一杯

写真は一枚も無いのですが

小さくても活気のある夜市を楽しみました


そしてもう一つ

通化街の美味しいモノ

愛玉之夢遊仙草へ…

夕食後のピーク時だったので

我家の苦手

行列が出来ていましたが。。。

これは並ぶ価値あり

有名なイケメンお兄さん

混んでいるのにとても親切に

説明してくれました

2018.1新年は台湾で② シャングリラ台北から歩いて通化街へ  明月湯包で小籠包 デザートは愛玉之夢遊仙草 _b0154385_16274393.jpg

テイクアウトしてホテルに戻ってゆっくり頂きました


控え目な甘み

もっちりな食感に

ツルツルした喉越し

身体に優しいお味。。。



1日目から「美味しい台湾」にどっぷりと浸ってしまいました


31日は迪化街へ

続く。。。。










by maribali | 2018-01-18 16:55 | 台湾
<< 2018.1新年は台湾で③ 迪... 2018.1新年は台湾で①  ... >>